ドルフロ エージェント。 【ドルフロ】特異点 3.エンドゲーム[最終手段IV]エージェント戦解説&SRS,RPD,81式カービン掘り周回メモ

【ドルフロ】【悲報】スオミちゃんエージェントとかボス相手に使えるって聞いたから使ったら…

ドルフロ エージェント

本商品は、フリューが運営するホビーECサイト『F:NEX(フェネクス)』(URL:)にて予約が可能となります。 「ドールズフロントライン」は、2045年の第三次世界大戦後を舞台とした、ダークかつシリアスな世界観が魅力のスマホ向け戦略型シミュレーションゲーム。 銃器を擬人化したキャラクターを自由に育成・編成し、多種多様な戦略を用いて敵を撃破する頭脳戦が人気を集めています。 今回「F:NEX」では、鉄血陣営のボス・エージェントをフィギュア化。 敵キャラクターのフィギュア化は、同作品において初めてとなります。 本商品は、ゲーム内に登場する戦闘シーンのポージングを圧倒的な迫力で造形化。 メイド服のスカートをたくしあげて隠した銃をあらわにする姿は、恐ろしくも目を奪われる美しさです。 ,Ltd C Sunborn Japan Co. これまでフリューがアミューズメント専用景品(プライズ)やキャラクターくじを通じて培ったものづくりのノウハウを活用し、企画・造形・品質にこだわった商品を提供する。 [公式サイト] [公式Twitter].

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NPC/ボス

ドルフロ エージェント

ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 1-6 500 12 45 4 2 0 0 6 1-4e 2400 22 55 5 2 0 0 6 0-4 40000 155 60 30 16 0 0 5• 『カカシ』。 小型ビットを引き連れ、指揮者を思わせる出で立ちをした鉄血の先頭偵察人形。 ビットを従え戦う姿は、『少数の高級機が無数の低級機を一括して指揮する』という鉄血系人形のドクトリンを体現したデザインと言える。 ステージ1-6、1-4eのボスとして登場。 また、OPステージでは大量に出てくる上に、それの回想である0-4ではチャプター1とは比べ物にならない強さになっている。 戦場で鹵獲したに拷問を行い、情報を得ようとしていた他、尋問で入手した嘘情報を集積、解析することで真実の情報をつかみ取り仲間に伝達、鹵獲された自身は自爆を行うことで仲間の秘密を守り抜くという兵士としても人物としても実に優秀な存在。 本人曰く「ただの下級の人形」だが、IOP製の戦術人形達を遥かに上回る超高度なAIを搭載しているらしい。 小型ビットや、常時浮遊して移動するモーションなど、最弱のボスでありながら鉄血がかつて誇ったIOPとは別方向の高度な技術を示唆させる。 特殊攻撃はビットを展開し高速連射を行う。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 2-6 4200 35 55 10 2 0 0 3 2-4e 6000 45 55 12 4 0 0 3 CUBE 1-3 9000 88 45 18 10 24 0 3• 『処刑人』。 2-6、2-4eのボスとして登場する鉄血の先頭作戦人形。 太刀とハンドガンを使う。 ちなみに俺っ子。 コードネームの通り、特定のターゲットを追跡・確殺する事に特化した性能らしい。 攻撃パターンはハンドガンでの牽制射撃と、横一列を貫通する飛ぶ斬撃。 イベント「」でボスとして登場する個体は新たにスキル『霧月処刑』を使用。 カットイン後にランダムに横一列に斬撃を放ち、続けて縦一列に黒い光弾を撃ち込む。 新人指揮官キラー。 明らかにスケアクロウよりも強いので、まずは彼女に安定して勝てるようになる事が新米卒業の一歩。 安定して倒せないのであれば、陣取っている司令部を包囲占領で潰すのも手。 武力だけではなく、頭脳で切り抜けるのも指揮官の強さの1つだ。 イベント「」では強化改造され、全身に赤い亀裂のような模様が走っている。 実は仲間想い。 ハンターと深い絆で繋がっており、彼女を助ける為にウロボロスを裏切るほど。 かつてはそのまま「処刑人」という名前だったが、11月中旬のアップデートにてエクスキューショナーに改名された。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 3-6 8000 65 65 12 4 0 0 6 3-4e 10000 85 65 18 8 0 0 6 CUBE 1-2 6800 67 55 38 3 30 0 6• 『狩人』。 3-6、3-4eのボスとして登場する2丁拳銃使いの機動作戦人形。 コードネームに違わず戦いを「狩り」と称し、楽しむ素振りを見せる。 を人質として捕え、じわじわとグリフィンとAR小隊に揺さぶりをかける作戦を仕掛けてきた。 主な行動スタンスは待ち構え、有利な場に相手を誘き寄せる事。 戦友のエクスキューショナーは逆にガンガン切り込んで行くので、互いの欠点を補い合っている。 特殊攻撃は腰を低く落とした後に拳銃を乱射。 当たりどころが悪いと一瞬でHPを奪われる。 エクスキューショナーと同じく、彼女もイベント『』にて強化された状態で登場した。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 4-6 12000 95 60 18 8 0 0 5 4-4e 14000 105 60 22 9 0 0 5• 『侵入者』。 4-6、4-4eのボス。 下位指揮権を持つ人形であり高度な電子戦能力を持つハッカー。 『蝶事件』後に開発された新型機体で、企業だった頃の鉄血の人形カタログデータには載ってないらしい。 AR小隊の秘密回線にハッキングを仕掛けるなど、「侵入者」の名の通り情報面でグリフィンにリードを取る。 性格面も中々に食えない人物で、飄々と振る舞いながら真意を悟らせない曲者。 物事を演劇に、自身を演出家に例えながら行動する。 武装はアサルトライフルとガトリングガンを合体させたようなキメラウェポンであり、引っくり返すことで双方を使い分けることが可能な異質な武器を操る。 特殊攻撃は前方へのガトリング一斉掃射。 かつてはそのまま「侵入者」の名前だったが、アップデート後にイントゥルーダーに変更された。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 5-6 15000 236 40 24 12 0 0 5 5-4e 17500 294 40 30 15 0 0 5 8-6 30000 300 40 45 30 20 0 5 8-4e 35000 300 40 60 35 30 0 5• 『破壊者』。 5-6、5-4eのボス。 小柄で幼い見た目をした人形であり、爆破が得意な支援作戦人形。 尊大な振る舞いでAR小隊とプレイヤー指揮官配下隊を迎え撃つが、実際は小心者。 慌て始めると泣き出す。 出てきてはやられる、出てきてはまたやられるを繰り返している為、グリフィンの人形からはやられ役の様な認識を持たれている。 曰く「どうせまた倒されるザコじゃないの?」。 彼女が痛い目に遭って最終的に涙目になる展開は一種の「お約束」となっている節があり、2019年クリスマスミニイベントでも鉄血側の主役として活躍 ? する。 ドリーマーは デストロイヤーが一方的にそう思ってるだけだが 友人で、同時に天敵。 純真すぎるので彼女によく騙されては痛い目に遭い、それを責めたらドリーマーの出まかせの甘言を信じて許してしまう。 そしてまた痛い目に遭うの繰り返し。 ギャグ描写っぽく表現されているが、これはバックアップから復活可能な上級機だからこそで、物理的に死んだ事が多々ある。 ドリーマーに騙されたことをよく覚えてないのは、大破でメモリー全損からのバックアップ復活で一部記憶を引き継げていないからと見れる描写もある。 近づいてきて延々とグレネードを撃ち出すだけのシンプルな行動パターンだが、尋常じゃない火力の持ち主。 命中は低いが当たれば楽々1linkを持っていく。 IDカード背景に同じ名前に似た姿、しかし明らかに雰囲気の違う 具体的には身長等 ものがあるが…? ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 6-6 6-4e 20000 162 60 40 22 0 0 6 6-4n 40000 250 60 90 30 0 0 6• 『錬金術師』。 6-6、6-4e、6-4nのボス。 両手に両刃のナイフのような物を装備した特殊作戦人形。 からは"ずる賢い奴"と評され、通信回線を遮断し、グリフィンの部隊を電磁シールド内に閉じ込める作戦を取った。 ストーリーでは、ネゲヴ小隊を追い詰めることを楽しんでいるようなセリフが多く、戦闘そのものも"楽に死ねると思うな"と発言するなど、相手を苦しめたり追い詰めたりすることが好みな様子。 サディスト同士気が合うのか、ドリーマーとは仲良し。 その他にも身内に対しては頼れる姉貴分としてのムーブが多く、意外にも仲間思いな人物。 特殊攻撃はテレポートを駆使した近接戦闘。 こちらの攻撃をかわしながら、何度も接近してはダメージを重ねていく。 一定時間経過か、"最前列の撤退、後退"という条件で終了させることが可能なため、コントロール次第で被害を抑えることができる。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 CE 1-4 次面崩壊 15000 120 55 20 12 23 0 20• 『尾を噛む蛇』。 セーラー服に身を包む上級人形。 イベント「」のボス。 AI同士の蠱毒の壺を生き抜いた存在で、かなりのキレ者。 鉄血のジャミング装置展開作戦の指揮をとる。 しかし、出自故に異様なまでのプライドの高さを持ち、が現れると怒り狂って冷静さを失ってしまう弱点を持つ。 「自身こそが最も優れている」「自分以外はみな鉄クズ」というプライドの高さもあってか、味方から反感を買いやすいのも短所。 攻撃パターンは機銃による射撃3回とダメージの大きいミサイル攻撃1回を繰り返すもの。 特にミサイルは前哨戦のManticoreの時点で飛んでくるので注意。 特殊攻撃は「スティンガーバースト」。 Jaguarの迫撃砲を強化したAoE 範囲攻撃 で、数秒間の無敵とカットインの後、上空へ小型ミサイルを発射。 時間差でミサイルが落ち、着弾地点に大ダメージを発生させる。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 特異点 2-16, 2-17 180000 65 40 40 20 0 0 20 特異点 2-H, 3-4, ハチの巣 220000 45 40 80 30 0 0 14• 『代理人』。 メイドの様な出で立ちの最上級指揮人形。 OPやデモシーンで登場する。 イベント「」のボス。 「代理人」という名の通り、"エルダーブレイン"の代理を務めている。 鉄血内でも最高位に近い存在であり、ウロボロスに命令を出している描写もある。 鉄血内の「オカン」として活動している節があり、鉄血の財政や資材に余裕がある時は彼女が主催してクリスマスパーティーを開いたり、デストロイヤーにプレゼントを買ってあげてた事もあるとか。 その他にも資材やりくりの資料 家計簿? をつけている描写もある。 メイドの姿は伊達ではないということか。 スカートの中から銃口付きのサブアームを覗かせる。 そのせいでパンツが見えているが多分本人は気にしていない。 公式のアニメPVではまるで舞い踊るような動きと共に、サブアームから射撃していた。 その際に何とは言わないけどそりゃもう凄い見えている。 半壊状態の彼女が赤く目を輝かせ、の首を絞めながら絶望を煽る導入シーンはこの作品の殺伐とした世界観を新米指揮官に分かりやすく教えてくれる。 攻撃パターンはサブアームからの機銃射撃の他、定期的に十字を切る様なモーションを行い分身を召喚する。 分身は特殊技も召喚も行わない上に機銃攻撃の威力はたったの1だが、ターゲットが吸われたりして非常に鬱陶しい。 面倒な状態になる前に、本体を早めに片付けたい。 分身を倒すと自部隊にHP200相当のシールドが付与される。 特殊技は「Key of Omens」。 自身にシールドを張り、8秒後にリンク貫通、重傷保護貫通の全体即死攻撃を放つ。 受ければ一瞬にして部隊が全滅するが、8秒以内にシールドを破壊することで阻止が可能。 原文 中文 では「恶兆之钥」という技名。 日本語版の特異点イベントでは何故かここだけ翻訳されておらず、技発動のカットイン時に「兆之钥」と表示される。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 7-6 27500 200 60 65 35 0 40 16 7-4e 35000 240 60 70 50 0 40 16 8-6 38000 240 60 80 50 0 40 16 8-4e, 虚数迷宮 45000 260 60 100 60 0 40 16• 『夢想家』。 7-6、7-4e、8-6、8-4e、8-4nのボス。 代理人の下ではなく"エルダーブレイン"の直属部下にありエリートの防御人形。 冷静な様子を崩さず、言葉を巧みに操り相手を揺さぶる、操ることを得意とする性格。 実際にデストロイヤーを何度も利用したり、SOPIIを激怒させるなど話術は高い様子。 極稀に冷静な仮面が剥がれる事があるが、その際にはいつもと違う声でヤクザの如き恫喝を行う。 "相手の望み、欲を破壊するのが好き"とは本人談。 ゲーガーとジャッジからはそれぞれ別の理由で嫌われている。 戦闘時にはかなりの後方に陣取り、破甲値を伴う強力な攻撃を一定間隔で行い続ける。 彼女を射程に捉えるまでかなりの移動を要求されるため、移動速度が遅いMG、SG、RFは不利。 フォースシールド持ちのSMGが輝く。 また第8戦役時には、一瞬後方に飛びのいた後強力なレーザー照射を行う攻撃パターンが追加される。 スキルカットイン無しかつ多段ヒットで、横1列を薙ぎ払うものになっており、予備動作も前述の"後方に飛びのく"だけなので被害がかさみやすくなっている。 上記のレーザーは各列の画面奥よりに判定が存在するため、画面奥へ移動して躱さざるを得ない下列に放たれた場合は無傷で回避するのが難しい。 ドリーマーを射程内に捉えた時点で上中列に部隊を移動させた方がよい。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 低体温症 1-4 15000 100 40 20 12 0 0 20 低体温症 3-4 25000 160 40 60 15 0 0 20• 『計量官』。 低体温症e1-4、e3-4のボスとして登場する。 代理人の次に指揮権限の高い前線指揮人形。 同格のドリーマーとは相性が悪く、彼女の悪辣な振る舞いに内心腹を立てているらしい。 巨砲・ジュピターの実地試験を行っていた鉄血人形コンビの片割れ。 一応の上司であるアーキテクトの後先考えない思いつきに頭を悩ませる苦労人。 相棒代わりに頭を働かせ、AR小隊にえげつない消耗戦を仕掛ける。 特殊攻撃は「純白の牙」。 カットイン後、巨大ボウガンからレーザーブレードを出して高速連撃を行う。 範囲は横3列をランダムに一閃。 破甲効果持ちかつ、後列と前列を同時に攻撃する為要注意。 加えて往と複でそれぞれ別々にダメージが発生するのでLinkによるダメージ上限の影響を受けづらく、油断するとあっという間に戦線が瓦解する。 モンハンのライトボウガンとか言っちゃいけない ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 低体温症 2-4 18000 120 50 25 15 20 0 20 低体温症 3-4 40000 200 50 100 40 35 0 20• 『建築家』。 低体温症e2-4、e3-4のボスとして登場。 ゲーガーと共にジュピターの実地試験を行っていた遠距離作戦人形。 笑顔にピースを決めた立ち絵から見てもわかるように、お調子者のコメディリリーフ。 だが、どんな状況であっても余裕の笑みを絶やさない為、精神的な強さは鉄血随一とも言える。 頭脳担当のゲーガーに対して彼女はノリ担当。 面白そうだからという理由でジュピターを乱射して無駄玉を消費したり、ゲーガーに回線越しで茶々を入れたりとその行動はフリーダム。 巷では鉄血JKと呼ばれてるとか• ゲーガーの一応の上司であり保有する権限もほぼ同等。 だが、彼女がボケてゲーガーがツッコムという漫才コンビの様な振る舞いであまりそうは見えない。 特殊攻撃は『ラストカーニバル』。 カットイン後にバズーカを構え、前衛を優先して十字状の爆破攻撃を行う。 「低体温症」作戦終了後、彼女は貴重な鉄血の情報源として鹵獲されてグリフィンの捕虜となる。 その際もホールドアップしつつもニヤニヤしながら「あたしバカだし!」「ご飯と寝床さえあればどこでもいいよ」とむしろノリノリ。 グリフィンへやってきてからは捕虜生活を絶賛エンジョイ中。 技術面でもちょくちょく協力してくれる奇妙な味方となっている。 最も、腹の底で何を思っているかは不明であるが。 事実、彼女の確保に関わっていたは抵抗もせずにノリノリでやってきた彼女、さらに情報をそこそこちゃんと話す彼女を見て不審感を抱いていた。 現場指揮官に過ぎないはずの彼女が、鉄血内部でも高い権限を持っていたのも怪しい様だ。 からは「捕虜ちゃん」と呼ばれている。 時は彼女と協力して作戦を遂行していた。 「新しい体が欲しい! 具体的には美人でめちゃくちゃ強いやつ!」とドリーマーにせがんだに与えられた新型のボディ。 プラントを吹き飛ばし現れた巨影には警戒していたが、いざ姿を見てみれば おっきくなったという予想の斜め上を行くフォルムに思わず大爆笑。 勿論デストロイヤーはキレた。 まあ、わざとだろう。 しかしそのふざけたフォルムに反して性能はかなり高く、低姿勢の四足歩行である為走破性と機動力は良好。 更に同性能のダミーを数機従える。 重厚な装甲、全身に搭載された重火器、高い追撃性能に404小隊と現地作戦参加中のグリフィン部隊は苦しめられる事となる。 攻撃は機銃での射撃と、一定間隔で放つ真ん中縦一列へのミサイル攻撃。 ミサイル時はジャンプするので目安にしよう。 特殊攻撃は「壊滅光線」。 カットイン後、真ん中横一列をメインカメラから放つレーザーで焼き払いつつ、上横一列or下横一列をミサイルで順番に爆撃。 レーザーは文字通り壊滅必死の超火力なので、スキル時に隊メンバーが真ん中に居ることは絶対に避けたい。 受けるのであれば、や防御を盛りまくったがベターか。 ミサイルも決して軽いダメージではないが、部隊人数が4人以上なら必ず誰かは受ける必要があるので、被弾を減らす方向や撤退コントロールで動かすように。 参考までに、5人編成ならミサイル被弾担当者2人が一番軽いダメージ状況である ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 深層映写 E3-4 35000 300 40 40 30 20 60 20 虚数迷宮 75000 300 40 75 50 30 80 20• 『地母神』。 ギリシャ神話における女神、または大地の象徴を意味する上級人形。 『深層映写』3-4ボス。 がに用意してもらった新型。 見た目はデストロイヤーを成長させたような姿となっている。 性能も向上しているようだ。 デストロイヤー同様、高威力のグレネードランチャーを発射してくるが、他にも横一列を爆破する爆弾も織り交ぜてくる。 特殊攻撃は『大地終焉』。 対象1名を中心に2マス分を爆破する広範囲攻撃となっている。 対象者を端の方に動かしても安全なマスはわずか3マスと被弾を避けるのは難しい。 対象の人形を中心から端に向けてこまめに移動させ続け、攻撃範囲が境界線の中央に来るようにコントロールすることで被害を最小限に抑えることが可能。 対象の人形を直前に撤退させるとさらに被害を防げる。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 9-6 52000 30 150 100 10 25 0 20 9-4E 65000 42 150 100 10 25 0 20• 『裁判官』 持ち物検査官。 鉄血の人形間でも訴訟があったりするのだろうか?• EP09にボスとして登場する。 例に漏れずドリーマーとは仲が悪い。 脚部には強力なブースターが搭載されており、空を飛ぶことが可能。 そのコードネーム通り「公平さ」「誠実さ」を他者に求めるが、それらはあくまで彼女の基準。 ウロボロスとは違うベクトルで他者を見下している高慢な性格。 デストロイヤーよりも更に小柄で幼い見た目に反し、古風・厳格な口調で喋る。 そしてその見た目をネタにされるともれなく激昂する。 SOPMODに「チビ」と言われた際には凄まじい怒気を放ちながら勝負を挑んできた。 高射速・高命中の通常射撃をばら撒いてくるため、SMGやHG等の回避盾の天敵。 火力はボスの中では低いため、前衛はSGを採用しよう。 通常射撃は2体をターゲティングするため、 前衛はSG2体を推奨する。 攻略に際し、SGを2体要求してくるために「持ち物検査」と一部で呼ばれてしまった。 一応他の編成でも撃破は可能だが、SG2体のほうが圧倒的に楽。 着弾したマスは付きのダメージ床になる。 この蹴りは最前列の3・6・9が安置になるので、K陣形等で接敵後、アタッカー1体を最前列まで前進させ、最前列以外は撤退させると部隊の消耗を避けられる。 HPが75%以下になるとバリアを解除して、火力が通常に戻り、被ダメージが1. 5倍になる つまりバリア有り時の5倍になる モードへと切り替わる。 バリア展開中は火力半減、解除後は一気に決着が付くのでSGの防御を敵火力と同等まで上げる必要はない。 フォースフィールドのように銃弾をはじいてしまう障壁はすさまじく、AR小隊と救援に駆け付けたネゲヴたちの集中砲火を浴びても傷一つつかないほど。 でも再びAR小隊の前に現れる。 鉄血人形たちを率いてAR小隊とカルカノ姉妹たちに最期の覚悟をさせるほど追い詰める。 が、そこに正規軍の砲撃が着弾。 「全軍、わたしを守って撤退しろ!」と言うほどの損傷を受ける。 ジャッジの鉄壁をものともせず一撃で叩き伏せた正規軍の圧倒的強さに驚愕である。 まあそのあと絶望の展開が待っているわけだが…。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 特異点 E3-6 エンドゲーム 320000 95 40 60 30 10 20 20 特異点 E3-隠し さらば竜宮 特異点 ハチの巣• の指令により、自ら注入した「傘」ウイルスによって鉄血人形になった。 の記憶などは失われていない。 そのため、M4の前に立ちつつも彼女を思いやるような言動を見せる。 特殊攻撃• 特異点3-6 「至危警告」 爆撃を要請し8マスの範囲攻撃を行う 「焼夷手榴弾」 8マスのダメージ床効果付き範囲攻撃。 カットイン無し• 特異点E3隠しマップ、ハチの巣 「閃光手榴弾」 こちらが使う閃光手榴弾と効果は同一だが、範囲が敵全体となっている強化版。 カットイン無し 「DETECTOR」 ビーコンのような物を設置し、踏んだ人形の種類に応じたバフを得る。 踏まれなかった場合全ステータスバフを得る 「厌世者打」 M16A1に最もダメージを与えた人形を中心とした十字範囲の攻撃• 大陸版では「厌世者打击」。 エージェントと同じく未翻訳かつ脱字になってしまっている。 グリフィン人形時代とは比べ物にならないほどの高火力を持つ。 レベリングで散々酷使された恨みを晴らすべくパワーアップしたわけではない…はず• 割と存在自体がストーリー上のネタバレなのだが、日本版の「特異点」実装時にはイベント開始前に 公式ツイッターで堂々と姿を載せられていた。 ステータス EP HP 火力 射速 命中 回避 装甲 破甲 射距離 ウサギ狩り作戦 E1-4 12000 50 40 35 8 60 00 20• 『殲滅者』。 見ての通りを模して作られた機体。 異次元から現れたエルフェルトを解析し、得たデータを元にしてイントゥルーダーが製作した。 性能は高いが知性は低く、定型文しか発する事が出来ない。 その為、が呼び掛けても同じ事ばかりを喋り、問答無用で攻撃を仕掛けてきた。 オリジナルも生み出された経緯が経緯なので、起動時 目を覚ましたときなど にはこれを喋る様に設定されている。 攻撃パターンはショットガンによる単発攻撃複数回と、機銃掃射による多段ヒット攻撃のループ。 特殊攻撃は『ジェノワーズ』。 カットイン後にアーキテクトと同じく前方にいる人形を優先して十字型の爆破を行う。 期間限定スキンパック「アナイアレイター」を購入すると、プレイヤー側のエルフェルトをこの姿に出来た。 実質的に自軍側で運用可能な鉄血人形とも言える。 最新の10件を表示しています。 エイプリルログイン画像でアーキテクトが化学部っぽい事してるあたり、やはりただのアホなのではなくアホっぽいインテリなのだろうなと再確認 -- 2020-04-02 木 04:56:33• ここのところの鉄血JK路線なんなん。 こんなんじゃ指揮官は鉄血と戦いたくなくなっちまうよ… -- 2020-04-02 木 12:01:09• 霧が出てきたな・・・ん? 元ネタの幼馴染の名前がアンジェリカ あっふーん・・・ 察し -- 2020-04-02 木 12:15:51• そして、45の権限も、ドリーマーは45姉さんに命令できません。 (指揮権限なし) -- 2020-04-05 日 20:37:05• 45の権限は高いと言うより40にしか権限がないって状態っぽい気がする -- 2020-04-15 水 20:30:59• 45は40をホストとした直轄子機状態で40が機能停止したから親機無しのスタンドアローン状態なだけで、権限自体は別に高くないよ。 というか多分最低ランク。 ハッキング能力高いから色々権限すっ飛ばしてアクセスしたりしてるけど -- 2020-04-18 土 20:17:12• 要は誰も管理者権限を持ってないパソコンみたいなもんなんだよね。 ドリーマーがどんなに高度な権限を持ってても「45への管理者権限」というピンポイントな権限が無いので支配下に出来ない。 そしてそれが40の狙いだった訳で -- 2020-04-18 土 20:20:31• パンツ見せてくれるJKの代理人?ふーんえっちじゃん -- 2020-04-02 木 14:03:42• 最近まで代理人ちゃんはなんでずっとパンツ見せてくるんだろって思ってた。 多分気付いてないよねあれ。 -- 2020-04-07 火 18:27:10• 気付いてないんじゃなくて気にしてないんだと思うぞ -- 2020-04-07 火 20:43:59• 気づいてない方が夢が広がるだろう? -- 2020-06-16 火 10:40:23• 鉄血M16姉さん乗っけてチャリンコ漕いでるのはガイア? -- 2020-04-08 水 20:50:15• 未登場のボスの「 ビーク」(ネタバレのため白字) -- 2020-04-08 水 20:54:58• あっ、本国版のプレイ動画で見た覚えある すっきりしました、ありがとう! -- 2020-04-11 土 19:52:55• まさかエージェントのフィギュアが出るのか。 けど見えていないエージェントとは… -- 2020-05-11 月 21:24:03• ひっくり返して覗けば見えr -- 2020-05-14 木 19:44:17• 昔からよくある、女性フィギュアひっくり返し覗き技はNG -- 2020-05-24 日 00:54:16• デストロちゃん、RO635と仲良くなれそうっすね… 温かい目 -- 2020-05-31 日 15:42:41• でっかいわんことちっちゃいわんこが戯れる姿が・・・ -- 2020-05-31 日 15:55:57• ぶちのめして孤立させた後にROで説得して指揮官わからせ棒で反省させれば加入ワンチャン -- 2020-06-14 日 23:02:01• スケアクロウさん!俺、スケアクロウさんから貰った ? このコーラップス液、一生大事にするよ! -- 2020-06-01 月 00:10:07• ああ…おかわりもあるぞ… -- 2020-06-01 月 11:18:56• あれを宿舎に飾ろうと考えるあたり指揮官もまともじゃないような -- 2020-06-25 木 02:37:42• 箱置いてけ!なあ!大将首だろうお前 スケアクロウ 、なぁ箱置いてけ! -- 2020-06-05 金 00:15:51• 妖怪箱おいてけ... -- 2020-06-05 金 23:12:27• 首で勘弁してください! -- 2020-06-05 金 23:15:30• 捕虜になったアーキテクトがグリフィンの人形にNTRれたビデオレター見たゲーガーが血涙流してる四コマすき -- 2020-06-06 土 05:16:16• 探しても見つからないので、どなたか詳細求む -- 2020-06-12 金 17:15:46• 5ページ目と6ページ目 -- 木 2020-06-14 日 11:17:06.

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【ドルフロ】ランキング「ハチの巣」攻略とポイントの稼ぎ方【ドールズフロントライン】

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特異点 ランキングステージ[ハチの巣]の解説 名前の通り、蜂の巣のような見た目になっているマップが特異点のランキング戦のステージになっています。 ステージ概要 大型イベントのランキングステージでは初めての夜戦になっていて、 最長で12ターン戦いながらポイントを稼ぐことが目的になります。 [ハチの巣]に挑戦するためにはEXステージ[メッセンジャー]、[生存者]、[さらば竜宮]以外の全てのステージをクリアする必要があります。 敵は鉄血と正規軍が両方出現します。 鉄血は通常兵と装甲兵の部隊が両方出現し、正規軍は装甲兵のみになっています。 また各陣営にはそれぞれ強力なボスクラスの部隊が出現しています 後述 鉄血と正規軍の部隊が接触した場合、基本的に正規軍部隊が鉄血部隊を倒すことが多いようです。 エージェントとM16A1の部隊は正規軍部隊を撃破します。 マップ上にあるランダムマスを踏むと赤ゴリアテとの戦闘になる場合があります。 [ハチの巣]のマップを4つに分割して見てみる [ハチの巣]のマップはマップ中央の飛行場がスタート地点になっていて、その周囲はざっくり4つのブロックに別れています。 各ブロックの境界線は一方通行になっているため、時計回りにしか移動することができません。 それぞれのブロックの特徴は以下のような感じになっています。 ブロック1• エージェントが巡回ルートを徘徊しています。 鉄血は左の飛行場、正規軍は上の飛行場から出現します。 スタート地点を除いた通常飛行場の中で、このブロックの左の飛行場だけは空挺妖精を使わずに直接占領することができます。 左上に臨時飛行場があります 6ターン目、12ターン目に開放 ブロック2• 正規軍の巡回部隊が巡回ルートを徘徊しています。 鉄血は上の飛行場、正規軍は右の飛行場から出現します。 右上に臨時飛行場があります 9ターン目に開放 ブロック3• 正規軍の巡回部隊が巡回ルートを徘徊しています。 鉄血は下の飛行場、正規軍は左の飛行場から出現します。 このブロックは臨時飛行場が無い代わりに、レーダーのマスがあります 後述 ブロック4• M16A1が巡回ルートを徘徊しています。 鉄血は右の飛行場、正規軍は下の飛行場から出現します。 右下に臨時飛行場があります 11ターン目に開放 レーダーのマスを踏むと……! マップの左下に1か所だけレーダーのマスがあります。 このレーダーのマスへ移動すると、 その時点で出現している巡回部隊を除いた全ての正規軍部隊が消滅します。 なので正規軍を倒せる部隊が無い場合は序盤からレーダーの近くに部隊を移動させておくのがいいでしょう。 注意点としてはそのターンの正規軍行動時からまた新しい部隊が沸くので、必要に応じてその都度レーダーのマスへ移動する必要があります。 またレーダーのマスへ向かうのが遅いと、レーダーのマスの手前を正規軍が塞いでしまって通れないという可能性もあります。 そのため最初から正規軍を相手にしない場合はなるべく早く部隊を向かわせた方が良さそうです。 飛行場について このマップにはたくさんの通常飛行場と臨時飛行場がありますが、通常飛行場のほとんどは一方通行で直接向かえないため空挺妖精が無いと占領する事ができません。 スタート地点周辺の飛行場 スタート地点の飛行場は臨時飛行場で囲まれていますが、これらの臨時飛行場は開放されることはありません。 また作戦開始時点でこれらの臨時飛行場に隣接するマスに敵部隊が配置された状態でスタートします。 ですがその敵部隊は全て拡張モードになっていて、自分たちが今いる白マスを占領しようとするため1ターン目は移動しません。 10時方向にある2つの飛行場 マップの10時方向にある2つの飛行場は空挺妖精無しで直接占領することのできる通常飛行場になっています。 空挺妖精が無い場合は行動ポイントを確保するために占領するのがいいかもしれません。 3つの臨時飛行場 スタート地点の周辺以外で、1時、5時、11時方向に3つの臨時飛行場があります。 この臨時飛行場はそれぞれ特定のターンになると開放されるので利用する場合は占領できるように行動しましょう! 3つの臨時飛行場が開放されるターンはこのようになっています。 臨時飛行場の場所 開放されるターン 1時方向 マップ右上 9ターン目 5時方向 マップ右下 11ターン目 11時方向 マップ左上 6ターン目、12ターン目 0時、6時方向の飛行場 マップの0時と6時方向にある鉄血占領状態の飛行場からは敵部隊は出現しないようです。 これらの飛行場も他のほとんどの通常飛行場と同様に一方通行で直接向かうことはできません。 空挺妖精を持っている場合は行動ポイントを稼ぐためにこの2か所を占領しておくのがおすすめです。 空挺妖精を持たせた部隊が2つあると、左右の飛行場にそれぞれ部隊を飛ばせば中央の飛行場も包囲占領することができます。 【 夜戦で空挺妖精を使う時の注意点】 夜戦での空挺妖精は視界が確保されている飛行場にしか移動することができません。 そのため先に他の部隊を空挺妖精で向かわせたい飛行場のマス付近まで進めて視界を確保する必要があります。 視界確保に向かう部隊は照明妖精があると便利です。 0時方向飛行場 6時方向飛行場 ポイントが加点・減点される行動 ポイントが加点・減点される行動はこのようになっています。 加点事項• 部隊の全滅: -2000ポイント• 戦闘中に部隊が撤退して敗北した場合: -1500ポイント• 戦闘中に敵が画面左端に到達して敗北した場合: -1500ポイント• 通常のマス上での撤退 閉鎖中の臨時飛行場も含む : -1500ポイント• 飛行場等、部隊の配置ができるマス上での撤退: -1000ポイント• 作戦中の修復: -200ポイント 精算時のポイント加算 12ターン目終了時に占領しているマスに応じて加算• 【 補給ポイントで補給する際の注意点】 補給ポイントで補給をしたい場合は部隊の弾薬か配給が少しでも減っている状態である必要があります。 弾薬と配給が両方とも満タンの部隊では補給ができないので注意です。 ちなみに補給ポイントは自軍の占領状態でなくても補給できるので、弾薬か配給が少しでも減ってさえいれば敵占領状態でも問題ありません。 補給ポイントの出現条件と出現数 補給ポイントは毎ターンマップ上のどこかにランダムで出現します。 補給をするとその補給ポイントは消失しますが、次のターンには再びマップ上のどこかに出現します。 補給に使われなかった補給ポイントも次のターンには別の場所に移動します。 補給ポイントの出現数は1ターン目は2つの状態でスタートします。 以降は 敵部隊を7つ倒すごとに次のターンに出現する数が1つずつ増えていきます。 なので、できる限り敵の撃破数を増やすと出現する補給ポイントの数も増えていくという好循環が生まれます。 ハチの巣に出現する通常の敵部隊 鉄血は通常兵と装甲兵の部隊が両方出現するのに加えて、黒ゴリアテとランダムマスから赤ゴリアテが出現する場合があります。 終盤のターンになると強めの敵部隊が増えてきます。 正規軍部隊は装甲持ちで、最初からヒドラやテュポーンといった強力な敵が多いです。 こちらはマップ左下のレーダーのマスへ移動するとその時点で出現している部隊 巡回部隊を除く を消せるため、自分の部隊の戦力によってはタイミングを見ながら消していくのがいいでしょう。 マップの0時方向と6時方向以外の敵占領状態の飛行場から毎ターンそれぞれの部隊が出現します。 ハチの巣に出現するボスクラスの部隊 [ハチの巣]にはボスとして作戦開始時から以下の敵部隊が出現していて、それぞれ決められた行動範囲を時計回りに巡回しています。 鉄血のボスとして他にドリーマーとジャッジも途中から出現するようですが、1度も見かけることはありませんでした。 エージェント ハチの巣でのエージェント戦も[生存者]や[最終手段IV]のステージと同じように鉄血ボス達との連戦になっています。 エージェントはM16A1や正規軍のボスクラス部隊よりは弱いので、勝てそうな場合は撃破を狙っていきましょう。 攻略の流れについては[生存者]や[最終手段IV]のステージと特に違いはありません。 エージェント戦の攻略方法についてはこちらの記事をどうぞ! エージェントの初期配置場所と巡回ルート エージェントの1ターン目の配置場所はスタート地点の飛行場から少し左上に進んだマスになります。 またエージェントの巡回ルートはこのようになっていて、毎ターン時計回りに1マス移動します。 私は比較的序盤のターンにエージェントを倒しているため未確認ですが、エージェントがそのターンで移動する予定のマスに鉄血部隊がいた場合は位置がずれる可能性があります。 【 エージェントの行動パータンについての補足】 エージェントは巡回モードになっていて基本的に決められたルート上を時計回りに毎ターン移動します。 ただし例外として、上の画像のようにこちらの部隊がエージェントの隣のマスにいる場合はそこが巡回ルートの外であっても鉄血行動時に襲ってきます。 M16A1 このステージに出現しているM16A1は[さらば竜宮]に出てきた時と行動パターンは同じですが、とても強力なドラグーンを4体引き連れているため倒すのが更に困難になっています。 M16A1との戦闘は通常の鉄血 とエージェント や正規軍を倒しているだけではポイントが伸び悩んできたけど更に上を目指したいという場合に挑戦してみる感じで良さそうです。 1ターン目から戦闘できる場所にいるため、腕試ししてみるのもいいかもしれません! M16A1の攻撃パターンについてはこちらの記事をどうぞ! M16A1の初期配置場所と巡回ルート M16A1の1ターン目の配置場所はスタート地点の飛行場から少し右下の位置になっています。 M16A1の巡回ルートはこのようになっていて、毎ターン時計回りに1マス移動します。 【 M16A1の行動パターンについての補足】 M16A1も基本的に決められた巡回ルート上を時計回りに毎ターン移動していますが、エージェントと同様にこちらの部隊がM16A1に隣接するマスにいる場合はそこが巡回ルート外でも鉄血行動時に襲ってきます。 正規軍巡回部隊 正規軍のこのステージでのボスクラス部隊になります。 2部隊出現していて、それぞれがマップの右上と左下の巡回ルートを移動しています。 戦闘はスルー推奨です。 この部隊はヒドラのシンボルになっていますが通常のヒドラ部隊も出現するため、うっかり突撃してしまわないように気をつけてください。 見分け方としては、こちらは作戦能力が17万を超えているのでそれで判断できます。 他にはヒドラのシンボルを長押しした時に編成にテュポーンがいたり、巡回ルートが表示されるか等でわかります。 見た目はただのヒドラのシンボルですが、中身はこんなことになっています……! 正規軍巡回部隊の初期配置場所と巡回ルート 正規軍巡回部隊の初期配置場所と巡回ルートはそれぞれこのようになっています。 こちらもエージェントやM16A1のように1ターン目はスタート地点の飛行場の近くにいます。 マップ右上初期配置場所 マップ右上巡回ルート マップ左下初期配置場所 マップ左下巡回ルート 【 正規軍巡回部隊の行動パターンについて】 正規軍の2部隊も鉄血のボスと同じく決められた巡回ルートを毎ターン移動していきます。 正規軍の巡回部隊は鉄血のボスとは違い、こちらの部隊が巡回ルートの前方のマスにいなければ隣接していても襲ってくることはありません。 また獲得ポイントが20万を超えるとランキングの順位に関係無く「炊事妖精」を一人もらうことができます。 手に入る「炊事妖精」の数はランキングが上位になるにつれて増えます。 あとはランキングの順位に応じて資源4種とダイヤをもらうことができます。 以上、特異点ランキングステージ[ハチの巣]の簡単な解説でした!.

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