佐藤古都氏。 「自公」対「都民ファ」 都知事選から一転、ねじれる区 [2020東京都知事選挙]:朝日新聞デジタル

佐藤こと 公式サイト

佐藤古都氏

名前:佐藤 古都(さとう こと) 年齢&生年月日:1988年4月22日(2020年7月時点で32歳) 出身:静岡県・浜松市 所属する 日本維新の会のほか 「おときた駿」氏が代表をつとめる 「あたらしい党」の公認を受けて、 在住する北区の 都議補選に出馬している 「佐藤こと」氏。 東京都・政対策委員を つとめています。 静岡県立「浜松北高校」の 普通科を卒業後 アイルランド最古の国立大学である 「トリニティカレッジ」(ダブリン大学) 心理学部に進学した佐藤氏。 卒業後は、広告代理店で デジタル領域を専門に 5年間働き、 2018年に 障害者の就労を支援する 「株式会社ゼネラルパートナーズ」に入社し、 現在まで 広報室長をつとめています。 健全かつ幸福で社会に貢献する 女性の育成が活動目的。 2012年には、 国連人口基金(UNFPA)主催の Global Youth Forum(パリで開催)に 日本代表として参加したそうです。 趣味は手話だそうで、 お子さんが、 1人いるみたいです。 (おときた氏も言い続けてきた) (大阪モデル参考に) 客観的なデータを発表し 信頼できる都政を目指す」と 語っていました。 今回の都議補選 北区選挙区(定数1)には、 佐藤氏のほかに 「自民党」公認の 「山田加奈子」氏(元北区議)や、 筆談ホステスでおなじみ 「立憲民主党」公認の斉藤りえ氏、 「ホリエモン新党」公認の 新藤加菜氏(配信者)。 「都民ファーストの会」公認の天風いぶき氏 (小池知事の元秘書)が 出馬しています。 今回「あらたしい党」の公認を 受けている佐藤氏ですが 党の代表であり 2017年の都議選(北区選挙区)で 「都民ファーストの会」の公認を受け トップ当選した 「おときた駿」参院議員は、 2016年の北区議選で応援した 「斉藤りえ」氏のことも 古巣の都民ファーストの 候補者のことも 応援していないみたいですね。 まとめ 今回の都議補選は 都知事選と同日に 投開票されることもあり 高い投票率が 期待されます。 特に、北区の選挙区は 注目度が高そうです。 「佐藤」氏は、対立候補と比べると、 やや存在感が薄い 気もしますが、 初当選できるのでしょうか? 北区補選の選挙結果や票数に 注目ですね! 追記)「佐藤こと」氏は、今回の都議補選で 3万3903票を獲得するも 「自民党」公認の山田氏に敗れていました。 というわけで今回は、2020年夏の「都議補選」に出馬している 「佐藤こと」氏について、 経歴などをまとめてみました! また追加の情報があれば アップしていきたいと思います。 おすすめ記事とスポンサーリンク この記事は役に立ちましたか? もしあなたの役にたっていたのなら 下のSNSボタンで面白かったor役に立った記事をシェアしていただけると幸いです。

次の

「筆談ホステス」斉藤里恵氏「誰1人取り残さない東京を」― スポニチ Sponichi Annex 社会

佐藤古都氏

2020年06月23日 17時30分 前代未聞の女性5人による争いだ。 東京・北区都議補選(26日告示、7月5日投開票)に立花孝志代表(52)率いる ホリエモン新党が、27歳の美女候補を立候補させることが23日分かった。 立花氏は「これだけ注目がある補選に候補を出さないワケにはいかない。 才色兼備で、ウチのエースを出します」と明言。 内定したのは? ゆづか姫? こと新藤加菜氏(27)。 早大法学部卒の才女で、現在は配信業、ウエブマーケターを務めている。 「16歳の時からニコ生(ニコニコ生放送)でJKの雑談系をやっていました。 昨年、立花さんの活動を知って、政治に 興味を持った」(新藤氏)。 ニコ生での累計来場者数は600万人にも及ぶ人気を誇り、都知事選では立花氏の応援弁士も務めている。 参戦する北区補選は、まれにみる女性の戦いになっている。 自民党から山田加奈子氏(48)、立憲民主党から? 筆談ホステス? の斉藤りえ氏(36)、あたらしい党から佐藤古都氏(32)、 都民ファーストの会から小池百合子都知事(67)の元秘書で、元タカラジェンヌの天風いぶき氏(34)が立候補を表明している ところに新藤氏の参戦で、大激戦が予想される。 38 ID:CMXp9lwK0. 89 ID:rpOhObih0. 42 ID:OHMZGHdl0. net 本当に美人だ。 31 ID:ay39VQwl0. 24 ID:PyMK8Sre0. 56 ID:xifMQaGe0. net 昔、AVのレーベルを立ち上げてたやんけ。 10 ID:UKVnVPET0. 75 ID:fKtjTVlZ0. 93 ID:zeRO2xtT0. 34 ID:xgcL66ST0. 25 ID:VKlZ3HlH0. 35 ID:xifMQaGe0. net 早稲田の法学部を出ても頭の中は年齢相応のガキなんだな。 オウム真理教の死刑囚も偏差値は高かったもんな。 29 ID:lfLsG2670. 71 ID:BjphDykt0. net 新藤加菜 この画像だけで通りそう。。。 69 ID:viwVAGGz0. 74 ID:wCz1MXWU0. net 北区補選しないで議席減らせよ。 85 ID:IHKwmngH0. 73 ID:bP6CAEnx0.

次の

“筆談ホステス”斉藤里恵氏が立民から出馬 都議会補選は女性候補者バトル

佐藤古都氏

斉藤氏は1歳の時に聴力を失ったが、筆談を接客でも活用すると銀座ナンバーワンホステスとなって話題を集めた。 2015年の北区議選で「日本を元気にする会」から出馬すると見事トップ当選を果たし政界に進出した。 昨年の参院選ではアイドルグループ「モーニング娘。 」の元メンバー市井紗耶香氏と同じ比例代表で立民から立候補したが、惜しくも落選した。 その後、斉藤氏は「立憲民主党つながる本部」のコーディネーターとして活動、立民の党大会などに出席して市井氏と国政選挙を目指していた。 18日に国会内で会見した福山哲郎幹事長は「執行委員会で同補欠選挙、北区で斉藤里恵氏の擁立が決まりました」と明かした。 同党の関係者によると「近く斉藤氏本人が会見を開く予定。 そこで政策など詳しいことが発表されるでしょう」。 自民党は北区議会議長の経験と実績を生かして山田加奈子氏(48)、元都議の音喜多駿参院議員が代表を務める「あたらしい党」からは佐藤古都氏(31)を公認候補予定者と決定している。 政界関係者は「斉藤氏は北区議選でトップ当選した際、音喜多氏に選挙戦を完全サポートしてもらった。 音喜多氏は地元の北区で人気を誇っており、今度は佐藤氏を応援するでしょう。 立民は斉藤氏をどこまでサポートするのか注目されています」と語る。 果たしてどんな選挙戦が繰り広げられるのか。

次の