モーセ わくわく。 【モンスト】アトゥム(獣神化)の最新評価

【モンスト】プルメリアわくわくの実厳選完了&オススメの実!

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神化 325票 序盤の攻略は神化1択 轟絶クエストやに挑戦しない場合は、神化にしておいて間違いないでしょう。 アンチアビリティはダメージウォールのみですが、対火属性相手には砲台役として優秀でギミックを無視して活躍できます。 火属性のクエストであれば、大半の超絶や爆絶クエストも攻略できてしまうのも魅力的なキャラです。 クエスト次第で進化を運用 進化は、禁忌の獄や轟絶「」などの高難度クエストの攻略に役立つキャラです。 神化とは対象的で、友情コンボでの火力が見込めないため、究極クエストなどの周回では活躍しません。 ただし、明確な使い道があるキャラなので、ピンポイントで使用する場合に神化からスライドさせて運用しましょう。 2つのギミック対応に加えて弱点キラーも持つため、弱点倍率が大幅に上昇している轟絶「」の最適正キャラとして大活躍します。 自身のアビリティと相性が良く、超ADWと弱点キラーで大ダメージを狙えるSSです。 シュリンガーラ降臨の最終ステージでは、弱点往復で軽々とHPを削り切ってしまうほど高火力を発揮できます。 究極などの低難度クエストには不向きな性能 モーセ 進化 が活躍できるクエストは、基本的に直殴り倍率のかかった高難度クエストに限られてしまいます。 友情コンボが「電撃」のみのモーセは、究極クエストなどの周回に使用するには、あまりにも火力不足です。 神化の評価 火属性クエストを崩壊させる友情コンボ モーセ 神化 の最大の魅力は、雑魚殲滅力の高い友情コンボです。 キラーの乗る跳弾と、スプリットバレットは、友情コンボを発動するだけで一瞬にして雑魚を殲滅させるほど強力で、ギミックを無視した活躍が可能です。 ボス単体になった後の火力は高いとは言えませんが、直殴りと合わせて十分な火力を発揮できます。 味方の間を貫通変化して動き回るSS モーセ 神化 は、貫通変化しつつ味方の間を線で繋ぐように移動するSSを持ちます。 SSを撃ったモーセ自身の位置を始点とし、貫通変化しつつ最初に触れた味方から他の味方へ線を繋ぐように移動します。 モーセ自身を含むすべての味方の間を、4周するまで動き続けながら攻撃を行うため、味方の配置によっては高い火力を発揮するSSです。 また、ダメージギミック以外のギミックを無視するため、オールアンチSSのような使い方も可能です。 活躍の場は火属性限定 モーセ 神化 は、火属性キラーの乗る友情コンボが強力なキャラなので、キラーの乗らない他属性に対しては、火力不足が目立ってしまいます。 アンチアビリティも超ADWのみでギミック対応力が低いため、活躍の場は火属性に限られてしまいます。 投稿者名:ハリさんさん• 投稿者名:トカゲの人さん• 評価 強い点 神化使ってみたけど強すぎw友情だけで火属性の敵が溶ける。 弱い点 DW以外対応できないのが欠点。 ただ砲台として十分に機能してるからあんまり関係ない。 投稿者名:杏子さん• 評価 強い点 友情が強過ぎ。 友情だけで敵が溶けるし、火属性キラーで殴りも効くので使ってて楽しいキャラ。 弱い点 勿論、弱点もあるんだろうけど今んとこそう言う弱点が見つからない。 1つ言えば、上手くSSが使いこなせない事くらい。 雑魚のワンパンラインが大きく変化するため、周回効率が段違いです。 友情コンボの火力も上昇するので、他キャラが撃ち漏らした雑魚の処理にも役立ちます。 友情コンボの火力も上げられるので、雑魚処理の速度を上げることも可能。 5 最終ステ 20,608 26,502 454. 68 最終ステ 18,160 25,344 446. 27 関連記事 最新キャラ.

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【モンスト】わくわくの実の選び方【厳選】

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「モンスト 獣王」のありすぅは「速必殺」も勧めてます! 実際にSSを使うとこちらも、壊れてるぐらい強いです!ただし…. 問題があります。 SSターン25です! 刹那の友情コンボが活躍するクエストでは、まず25ターンは溜まりません…あっといつ間にラストステージなのでSSを見る事なく終わってしまいます。 ! ここで、私は気がつきました! わくわくステッキの使い所を!!! 正しい【わくわくステッキ】の使い方! わくわくステッキは毎月ゲットする事が出来ますが、それでもモンスト の中でも最も貴重なアイテムです。 後悔の無いように使いたいですが、いまいち考えがまとまらずに過ごしてました。 ですが、今回の一件で確信的な物が掴んだような気がします。 わくわくステッキを使う3つの条件 条件1:狙っている「わくわくの実」が1つもしくは2つの場合は問答無用で使った方が良いです! 例えば、「同族加撃(特級L)」で無ければ、雑魚をワンパン出来ない! この場合は「同族加撃(特級M)(特級L)」の2つしかありません… もし、「戦型加撃(特級L)」が出ても「荒稼ぎ」と同等の価値しかないので捨てるか、もしくは《わくわくステッキ》で付け替えをしなければ行けないので、それなら初めから、付けたいキャラに「同族加撃(特級M・特級L)」を付けた方が効率的です。 条件2:英雄の証をすでに使っている。 獣神化キャラなら3つ証を持っている(すでに2つの実は厳選済み!特級L2つとか…) ドロップキャラなら2つ証を持っている。 もし、「英雄の証」使って無ければ使う事で捨てずに済む。 逃げられる。 条件3:すぐに使う予定がある。 運極周回や絶対に負けたくないクエストがある!「轟絶」や「禁忌の獄extraステージ(秘の獄)」 私的には、見た目…自慢などで使うのはどうかと思う。

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モンストの質問です皆さんのわくわくの実の厳選の優先順位を教...

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まずは運枠を用意しよう シュリンガーラのクエストギミックは• ダメージウォール このギミック対応をした運枠はこのモンスター。 また、蓬莱のアビリティはゲージでブロックとダメージウォールが発動するため、シュリンガーラ究極で使うときには、ゲージミスをしないように注意しなければいけません。 蓬莱は大号令SSを持っているので運極になると、他クエストでも使えルため非常に優秀です。 蓬莱の運極を目指すのであれば、ジライヤを運枠にした周回がおすすめです。 蓬莱が苦手…という方は、youtubeでがみくんの数々の蓬莱攻略動画を見ると勉強になります。 さらに、神獣の聖域ドロップ率2倍イベントもあるため、運極にしやすいです。 ルウインが手に入るクエストは、パワーアップウォールに触れてダメージを与えていくクエストですが、 ベルフェゴール獣神化の2段階目SS、クラピカ獣神化の2段階SSであれば、パワーアップウォールに触れなくてもダメージが入るので、クエストはとても簡単になっています。 ルウインの運極を目指すのであれば、スコーピカなどのドラゴンキラー持ちを運枠にするのがおすすめです。 個人的におすすめなのが、作るのも簡単なジュウザウラーです。 ただ、ステータスが低いため、シュリンガーラの運枠としてのおすすめ度は低い。 地雷ワープ対応しているモンスターが多いのであればおすすめです。 個人的にはシュリンガーラより簡単なので、カルナを先に運極にするのもありだと思っています。 カルナの運極を目指すのであれば、運枠は摩利支天がおすすめです。 廻シリーズもあるため、わくわくの実がつけられるのも良い点。 他の運枠としては、徳川慶喜が作りやすいのでおすすめ。 現状手に入らない運枠 エクスフラッグコーン これらのモンスターは現状では手に入れることができないため、持っているのであればシュリンガーラの運枠で使いましょう。 [まとめ] 運枠を作るときには、手持ちによって周回しやすいモンスターを選んで運枠を用意しましょう。 シュリンガーラはクエスト難易度が高いので、最初は運枠を入れず 安定したクリアができるようになってから運枠を入れるのもありです。 一番おすすめの運枠はルウイン。 理由としては、恒常クエストでいつでも挑戦可能。 たまに、ドロップ率2倍のイベントがあるため、運極にしやすい。 作れるのであれば、カルナが最適運枠です。 ベルフェゴール、ベディヴィア、クラピカ、ベテルギウスなどのカルナ適正を多く持っているようであれば、カルナの運極から作るのもありです。 おすすめのわくわくの実 加撃系のわくわくの実が最優先 反射と貫通の両方を編成するため、それぞれの撃種加撃をつけましょう。 同属加撃は攻撃力が3,000上がるので、おすすめです。 ケガ減り 敵からの攻撃を受けるキャラだけにしか恩恵は受けられませんが、シュリンガーラは被ダメージが多いクエストです。 少しでもダメージ量を減らすためのケガ減りの実も選択肢としてはあり。 友撃 進化モーセの友情「電撃」などで雑魚のHPを少し削ることができます。 この削り幅を増やすために友撃の実をつけるのもありです。 加撃の実が優先になるので、枠に余裕があればつけるくらいで大丈夫です。 [まとめ] 同属系の実(同属加撃、同属加命撃、同属加撃速)や撃種加撃がおすすめです。 あとは、周回編成を固めて、戦型加撃なども組み込めるとよいでしょう。 将命削りはボスのHPが回復されてしまうため、不要です。 運枠を入れる時も、可能であれば、わくわくの実をつけておきましょう。 もちろん、英雄の書を使うのもあり。 超絶廻シリーズや書庫降臨であれば、ラック99合成でわくわくの実がつけられるようになるので 余裕があれば、周回して実をつけられるようにしましょう。 シュリンガーラは一番最初に登場した轟絶で、雑魚のワンパンラインがとてもシビアに設定されています。 弱点を一回殴って倒せるのと倒せないのでは、その後の立ち回りに影響が出てきます。 可能な限りワンパンラインに届くように調整をしましょう。 シュリンガーラ周回のおすすめパーティ編成 反射2体、貫通2体が安定 進化モーセは絶対入れたい。 坂田銀時を持っているなら反射枠で入れたい 貫通制限の敵が多く出るため、反射枠は最低でも1体はいれましょう。 おすすめ反射モンスター• 坂田銀時• ハーレー• ノイシュヴァンシュタイン• ルウイン(運枠) おすすめ貫通モンスター• モーセ• ダルタニャン• エンジェリーディーヴァ• カルナ(運枠) シュリンガーラ運極への道 シュリンガーラは一番最初の轟絶ですが、まだまだ適正枠に限定モンスターが多いです。 降臨モンスターでは火力が足りず、降臨モンスターを組み込むとただでさえ高い難易度が、より一層高くなります。 運枠を入れて安定クリアができるようであればいいのですが、安定したクリアができないようであれば無理して運枠は入れずに周回した方がいいでしょう。 最後に、私が実際に周回しているパーティをご紹介します。 実際に使っている周回パーティ• モーセ• ハーレー• エンジェリーディーヴァ• モーセ• ハーレー• ダルタニャン• 最近、ルウインの運極ができたので、ルウインを使った周回編成も考え中です。 カルナのラックが80になり、シュリンガーラより先に運極になりそうなので、カルナを運枠にした編成も考えたいですね。

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