ポケモン go スイクン 色 違い。 【ポケモンGO】スイクンの色違いとおすすめ技&弱点

VC金銀:ライコウ・エンテイ・スイクンがすぐ逃げる!捕まえ方は?

ポケモン go スイクン 色 違い

初めましてマンタと申します。 ポケモンで色違いを厳選する活動をしていますがその中で今回はいきなり需要少なめな粘りの紹介をしたいと思います!それが・・・ ポケモン初代 赤緑青ピカチュウ VCのポケモンの色違いを厳選しよう!!! です。 そもそも初代ポケモンに色違いの概念無いのでは?と思いがちですが確かに初代そのものには色違いの概念はありませんが 初代のポケモンを2世代(金銀クリスタル)に送ることによって色違いになる場合がある仕様を利用することで初代でも色違いを粘ることが出来ます。 そしてその仕様がポケムーバーにも使われていて新作 ウルトラサン、ウルトラムーン でも色違いポケモンになります。 必要なもの ・初代VCがDLされている本体 (直接新作に送るのであればその本体にポケムーバーとポケモンバンクも必要) ・2世代VCに送る場合は初代VCが入ってる本体とは別に2世代VCが入っている本体が必要 もっとも需要のあるサンダーフリーザーファイヤーミュウツーの色違いが出る能力値をはじめに出しておきます。 サンダーの場合 HP150,158 攻撃97,98,101,102,105,106,109,110 防御100 特殊140 素早さ115 フリーザーの場合 HP150,158 攻撃92,93,96,97,100,101,104,105 防御115 特殊140 素早さ100 ファイヤーの場合 HP150,158 攻撃107,108,111,112,115,116,119,120 防御105 特殊140 素早さ105 ミュウツーの場合 HP228,239 攻撃161,163,167,168,173,174,178,180 防御145 特殊234 素早さ201 のステータスが出るまでひたすら出会って捕獲してステータス確認して違ったらリセットしてください。 (マスターボール必須です) 攻撃の個体値は間違えやすいので再度チェックしてください! 補足 手持ちは1体以上空けておいた方が捕まえてすぐにステータス確認できるので楽です。 また、マスターボールを道具の1番上にしておくことで道具にカーソルを合わせた後連打で捕獲することが出来ます。 この個体が出たら何もせず新作に送る場合金銀を経由してもしなくても色違いであることは変わりありません。 2世代でしか覚えられない限定技がある場合は忘れずに2世代VCに送ること! 色違いの概念が無い初代でどのように色違いを見つけるのかですが、要は 個体値 です。 個体値と聞くと皆さんが考えるのはHP攻撃防御特攻特防素早さが0~31の物を思い浮かべると思いますが 2世代まで微妙に違います。 2世代の個体値はHP攻撃防御特殊素早さの5種類しかなく、また数値が0~15までしかありません。 現在の個体値のシステムで表すと0~30までしかなく、数値は偶数しか存在しません。 そして 色違いも個体値で決定していました。 その個体値は 攻撃 2,3,6,7,10,11,14,15 防御 10 素早さ 10 特殊 10 です。 この 個体値になる確率が8192分の1で5世代以前の色違い出現率と大体同じです。 この個体値になればどんなポケモンも色違いになります。 個体値を特定する必要があるので粘れるポケモンは高レベルであることが前提になります。 なので博士からもらえる御三家といったレベルが低いポケモンは不可能です。 また、ゲームコーナーの景品もレベルが低いので基本難しいです。 じゃあどんなポケモンが粘れるかというと 伝説のポケモンです。 サンダーファイヤーフリーザーミュウツーは必ず一定のレベル且つ高レベルなので個体値の特定が容易です。 そのほか色粘りが出来るのはハナダのどうくつに出るような 高レベルの野生ポケモンも可能です。 そして 交換ポケモンも色粘りすることができます。 高レベルにすれば相手からもらうポケモンも同じレベルになりますし毎回能力が違うので厳選が可能なんですね。 わざわざ初代で粘るメリットって何? と聞かれたら・・・ ロマンとしか言いようがありません。 ほぼほぼそうなのですがそれ以外でも 夢特性色違い伝説のポケモンをニックネーム付けて入手することが出来る方法はこれしかありません。 にらみつけるを覚えた色ファイヤーを入手する方法はこれしかありません 粘り自体は通常の固定リセット 出会って色かどうか確認する粘り とは違って宝くじと近い感じになります。 何度も申しますが これは色違いなのでは?という個体が出たときは必ず攻撃の数値を再度チェックしてください!万が一間違えると苦労が水の泡になります! 以上です。 追記 1度初代から2世代に移動すると元の初代ロムに戻してもNNが変えられない仕様になっています。 なので NN を付ける場合バンク送る前に2世代を経由したり2世代に残す場合でも必ず最初に2世代に送る前にNNを付けてください!.

次の

【ポケモンGO】アローラキュウコンのおすすめ技と最大CP&弱点

ポケモン go スイクン 色 違い

244 なし アローラキュウコンの詳細評価 防御種族値が高め アローラキュウコンは防御種族値が高めのポケモン。 193という数値になっており、平均よりも高くなっている。 スーパーリーグで活躍 スーパーリーグでこおりタイプとしての活躍が見込める。 チルタリスなどドラゴンタイプに対して弱点を突きつつ、2重耐性で有利に戦うことができる。 ただし、はがねが2重弱点となっているため、エアームドやレジスチルには注意する必要がある。 ジムやレイドでは使えない 最大CPが2309と他のCPが高いポケモンと比べるとやや劣る数値。 耐久力は平均より上だが、高いとは言えず、火力も物足りない。 そのため、レイドやジムではあまり出番がないポケモン。 DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 フィールドリサーチでの入手方法 過去に登場をしていたタスクも含みます。 なし アローラキュウコンの進化系統.

次の

VC金銀:ライコウ・エンテイ・スイクンがすぐ逃げる!捕まえ方は?

ポケモン go スイクン 色 違い

/レベルの高い野生のポケモンと出会いやすくなる。 なお、技『きあいパンチ』には影響しない。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。 交代しても効果は続く。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『あく』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 天気が『あられ』の時は必ず命中する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 最大102。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。 また、相手の『こおり』状態を治す。 ダブルバトル用。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 USUM New! 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 水中にいる間は『なみのり』『うずしお』以外の技を受けない。 『きのみ』はなくなる。 必ず後攻になる 優先度:-4。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 相手のレベルが自分より高いと失敗する。

次の