ダーク ソウル 3 ステ 振り。 【ダクソ3】ステ振り考察〜おすすめなステータスの上げ方とおすすめ武器

ステータスと能力値上昇量のまとめ

ダーク ソウル 3 ステ 振り

プレイガイド• 攻略チャート• DLC ASHES OF ARIANDEL• DLC THE RINGED CITY• 攻略データ 近接武器• 射撃武器• アイテム• その他• システム 基本システム• キャラ・ステータス関連• 育成情報まとめ• 知識・考察・検証など• その他• 掲示板・お知らせ• 最新の30件• 注意 理力、信仰の2つをメインに育成して戦うキャラ向けのまとめです。 魔術と奇跡、奇跡と呪術など、2種類以上の魔法を組み合わせて戦うキャラを取り扱います。 仕様上、闇属性の魔法を扱うキャラも対象です。 ある程度は扱う情報が重複するので、、 を先に閲覧することを強くお勧めします。 素性に関して 理力と信仰に特化しつつ、ビルドによっては最も不要になりがちな能力である 運が最低の『呪術師』が最適だと考えられる。 今作は魔法を記憶させるスロット数を増加させにくいので厳選して記憶しよう。 特に理力と信仰に特化するため、集中力にボーナスを振りにくいうえに スロット数に対して扱う魔法が非常に多いのでプレイスタイルを決めておいたほうが良い。 なお、『HPを奇跡で回復してFPをエストの灰瓶で回復する』というスタイルの方が HPの総合的な回復量が多くなる。 勿論、戦闘中での回復が厳しくなるのだが。 例:奇跡も扱える魔術師 種類 名前 特徴 杖 大主教の大杖 魔術触媒だが信仰だけで魔法威力修正が変動する。 信仰45まで魔法威力修正が伸びやすい 槍 金枝の杖槍 魔術触媒だが信仰だけで魔法威力修正が変動する。 武器触媒 各種触媒の利点やステ振り参考情報など は魔術と奇跡が一つの触媒で使えるため、武器スロットの節約になる。 理信両方の補正を受けるため、ステ振り的には呪術師型が最適となる。 また呪術師が魔術や攻撃奇跡を扱いたい時に向く。 属性エンチャント全般、即回復系の奇跡、放つフォース、神の怒り、天使の光柱には「理力 信仰 のみで補正された魔法威力修正」が適用されるので注意が必要。 とは魔術触媒だが魔法威力修正には信仰が参照される。 理力は使用できる魔術の必要ステータスにのみ影響するため、理力18(強いソウルの太矢)~理力32(ソウルの槍・追う者たち)で止めるのが妥当。 大主教の大杖は信仰45までの魔法威力修正の伸びが非常によく、理力18信仰45で強いソウルの太矢と太陽の光の癒しの組み合わせがオススメ。 金枝の杖槍は武器触媒のため威力修正は大主教の大杖に劣るが、信仰60で威力修正220で槍としての攻撃力も十分。 左タリスマン右金枝で奇跡魔術通常攻撃全てに対応できるのが強み。 魔術使用通常攻撃ともにスタミナ消費が少なく、理信集中に圧迫されがちなステータスに嬉しい。 信仰補正での魔術使用についてはのページに詳しい運用方法が載っているのでそちらも参考に。 いずれにせよ理力特化の魔術師より火力は落ちるため、回復やバフ断固奇跡などを織り交ぜた立ち回りをしたい。 闇属性の魔法に関して 前作では『闇術』というカテゴリで闇属性の魔法が存在していたのだが 今作ではカテゴリごと削除され、魔術・奇跡・呪術の一部として吸収された。 闇属性の魔法はアイコンの背景が黒ずんでいることが特徴であり、 一部の触媒で使用すると理力・信仰の両方で威力を増加することができる。 闇属性の魔法の種類 種類 名称 入手場所 魔術 深みのソウル ソウル錬成(深みの主教たちのソウル) 強い深みのソウル 誓約(「神喰らいの守り手」のランク1) 追う者たち 購入(カルラ) 闇の刃 購入(カルラ) 呪術 黒炎 購入(カルラ) 黒火球 購入(カルラ) 黒蛇 ソウル錬成(覇王ウォルニールのソウル) 奇跡(攻撃) 死者の活性 購入(ロンドールの点字聖書) 蝕み 購入(深みの点字聖書) ドーリスの蝕み ドロップ(冷たい谷のイルシール) 生命狩りの鎌 ソウル錬成(エルドリッチのソウル) 奇跡(補助) 黒剣 購入(ロンドールの点字聖書) 沈黙の禁則 購入(ロンドールの点字聖書) 贖罪 入手(ファランの城塞) 深みの加護 購入(深みの点字聖書) 闇属性の魔法をブーストする触媒 2017-09-22 金 21:45:53[ID:9HPFgMZ8Wv2]• 信魔・闇術師 で良いんじゃね?にしてもスレチだが育成関連のまとめがtopにいつの間にか誰か纏めといてくれたんだな。 見易くて良いと思う -- [ID:XbhyYlWAzQY] 2016-11-05 土 09:48:53• それも考えたんだけど「信魔」も「闇術師」も、前作までプレイ済みじゃないとわからないからあえて使わなかった。 闇術も今作だとカテゴリごと名前が削除されたから -- [ID:nSaJX. tBA6A] 2016-11-05 土 10:00:10• 確かにそれもそうだな。 もともとどういう構成にすれば良いのか分からないって人のためのとこだし分かりやすいに越したことはないか -- [ID:XbhyYlWAzQY] 2016-11-05 土 10:03:12• 理信特化って呪術師じゃないの?流石に項目多すぎるし呪術師のページで良くない?。 微妙にステ振りとか違うけど、脳筋でいう大斧を使うか、大槌を使うか位の差しかないでしょ。 「筋特化、技特化、混合の上質」「理特化、信特化、混合の信魔」物理と魔法各3つずつにして、それ以外は「特殊」にまとめる。 このページ作る前に上質のページ作るべきじゃない?。 -- [ID:kdlmEAwD58E] 2016-11-06 日 05:00:15• その意見は一理あると思うけど、「~向けの情報まとめ」って複数人が作ってるから個人で勝手にまとめるわけにはいかない。 それに歴代がそうだからと言っても「信魔」や「上質」って名前にするのは今作だけのプレイヤーに不親切。 特に上質って今作だと「熟練」って名前にもなっているから混乱するよ -- [ID:nSaJX. tBA6A] 2016-11-06 日 06:13:07• 個人で勝手にまとめるわけにはいかないからこそ、意見が欲しくて聞いた。 ある程度、同意があれば一つにまとめられるし。 -- [ID:kdlmEAwD58E] 2016-11-06 日 06:53:12• ただ、信魔・上質とかは正式名ではないけど、どこでも、このWiki内でも使われている通称で、変に名前を変えたり作るより「ソウルシリーズ」ではそう呼ぶんだよって教えてあげる方向がいいと思う。 今までも武器派生とビルドの名前は一致していなかったし、分けることで「熟練と上質」が「武器の事とビルドの事」って使い分けてるでしょ?デモンズソウルだって最初のシリーズだから過去作なんて無かったけど、公式名でもない「Wiki内での通称」が広まった訳だから。 説明に一言「上質って呼ばれてるのよ」って書くだけで済むしね。 -- [ID:kdlmEAwD58E] 2016-11-06 日 07:03:14• 信魔に関しては大主教の大杖のページに細かい解説が載ってるから、リンクして誘導か移植がいいかな? -- [ID:IPTmF6FzHTs] 2016-11-05 土 10:10:13• 「情報まとめ」ってページだから、出来ることなら移植がいいかもしれない -- [ID:nSaJX. tBA6A] 2016-11-05 土 10:20:36• 移植だと長くなりすぎ&ここでは各触媒の比較を載せた方がいいかと思ったので、簡単にまとめて書いてみました。 他に良い見せ方があれば修正してください。 -- [ID:IPTmF6FzHTs] 2016-11-05 土 12:02:14• ビルドに関してはゆーて呪術師だからなあ… -- [ID:ea7NINnruFI] 2016-11-05 土 11:02:36• ステータス振りが呪術師と丸かぶりで装備入れ変えるだけのコンパチ仕様だしなあ -- [ID:AdMY. qNNX2Y] 2016-11-05 土 12:15:36• レベル抑えてるなら使う触媒によっては理信の振り方に差はでるけどな。 イザリス杖ならやや理力高めの方が強くなるとか -- [ID:a1caULBG35U] 2016-11-05 土 12:36:02• 上にも書いたけど、脳筋が大斧使うか大槌使う位の差しかない。 歴代では両方振るのは信魔だから、今作から呪術が「理力と信仰」になって名前が二重になってるだけ。 普通に「信魔」のページを作ってその中に「呪術師」や「闇術師」作ればいい。 -- [ID:kdlmEAwD58E] 2016-11-06 日 05:28:58• 「呪術師」っていう職業がメジャーすぎるから、記事のタイトル信魔で呪術師が含まれてるっていうのは若干ピンとこない感じもする。 呪術師の情報まとめの下部に、同じステで闇術とか結晶聖鈴使えるよーっていうのがわかりやすいのかもね。 狭義の信魔とも言える大主教杖ステとかはそもそも特殊ステ振りだし、聖職者の方にちょっと理力振ると魔術高火力で打てるよーっていう豆知識程度でいいのかもしれない。 -- [ID:IPTmF6FzHTs] 2016-11-06 日 17:19:21• どういう組み合わせをしてるか?とかがメイン話題になりそうやな、しっかし攻略はほんとドリ蝕つえーな -- [ID:UgUiYMHF5uI] 2016-11-05 土 11:14:38• カルラさんに惚れて闇術士始めたんだけど、記憶スロット辛いな... 追う者 強深 水銀 闇の刃 黒炎で使ってるけどみんなはどんな感じなのか教えて欲しい -- [ID:EmcuW23I1Jo] 2016-11-05 土 13:40:04• ついでにステ振りも参考にしたいな -- [ID:EmcuW23I1Jo] 2016-11-05 土 13:55:10• どういう動き方がしたくて何レベルなのかがわからんと答えようがないぞ。 -- [ID:T2caZaqkLRA] 2016-11-05 土 22:05:19• 枝ミスすまぬ。 -- [ID:T2caZaqkLRA] 2016-11-05 土 22:05:54• 確かにそうですな 自分はSL100で27 30 10 8 12 10 45 40 7で侵入したり不死闘技行ってる 生命力とか持久力とかも振りたくなるなぁ -- [ID:EmcuW23I1Jo] 2016-11-06 日 00:06:26• 不死闘技場での対戦の参考にしたいんだ SL120まで上げるのも視野に入れてる -- [ID:EmcuW23I1Jo] 2016-11-06 日 00:08:10• 個人的に闇術師は動き見切られるとおしまいなので早期決着を仕掛けられる方が勝率が良かった印象がある、sl100から120に上げた結果削りきれずに…ってパターンが増えたし.

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対人 ガチ勢 最強装備 ステ振り

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大まかなビルド別に書いていきます。 近接系 武器 盾直剣、曲剣、短剣、刀+セスタス 本当に上手いプレイヤーが相手だと、特大武器を使ってもほぼスカされてから反撃をもらって終わるだけなので、大体上記のような装備がデフォになります。 (ほぼ100%スカシからの反撃を成功させてくるプレイヤー自体はほんの一握りですが) ちなみに直剣はリーチの長いロスリック騎士の剣やロングソード、リーチは短いものの火力が出るブロードソード、慣れなければ扱いが難しいものの極めれば強いとされるヴァローハートなどがおススメです。 曲剣は現在だとリーチなど一番高性能だと言われている法王騎士の曲剣が良いでしょう。 短剣はリーチの長い鴉人の大短刀やハルパー、湿った手鎌辺りがガチ勢の間で人気です。 セスタスに関しては戦技である我慢が優秀で、これを発動すれば強靱値が回復する上に、発動中の4秒間は防御力が上がったりするので、ガチでやるならサブで持っておくことをお勧めします。 (ちなみに左手に持てばパリィもできます) その他極めたら強いとされる最強武器としては、竜狩りの剣槍などがあります。 竜狩りの剣槍はリーチがあり発生も速く、強靱を上げれば軽量武器による攻撃はスパアマで潰せる上に攻撃判定横に広いのでスカされにくくローリングもバシバシ狩れてしまいます。 あとダッシュ攻撃が優秀なので、こちらから積極的に攻める事も出来ます。 防具 ラップ装備一式 重量の割に物理カット率等性能に優れ、強靱度も確保できるという優れもの。 実際に上級者の中で一番良く見かける装備です。 その他体力を上げて一部ハベル等高性能な防具に付け替えるのも良いでしょう。 その他部位別の優秀な装備としては 頭:流刑人・羽騎士・モーン 胴:グンダ・ハベル・羽騎士・聖堂騎士・ロスリック騎士 手:羽騎士・グンダ 足:グンダ・ハーラルド・羽騎士・ロスリック騎士・羽騎士 が優秀です。 更に勝敗にこだわるならば、HP20%以下になってから赤い涙石の指輪に変えると良いでしょう。 ステ振り(SL120での目安) 物理• 体力:35• 筋力:40(使用武器による)• 技量:40(使用武器による)• 理力:最低• 信仰:最低• 運:最低 属性• 体力:35• 筋力:使用武器による• 技量:使用武器による• 理力:約30• 信仰:約30• 運:最低 闇派生で十分火力が出ます。 盾の上からでも削り可能。 魔法 武器 左:宮廷魔術師の杖(理力50以上(それ以下は魔術師の杖)) 右:賢者の燭台(魔法威力上昇効果があるので魔法を撃つ際はこれを片手に持っておくと良い) あとはお好みで刺剣(エストック等)や直剣(モーリオンブレード等)、曲剣などの武器を装備すると良いでしょう。 防具 頭:闇宵の頭冠(魔法威力上昇) 後はローリング回避しやすいように軽ロリ(無敵時間や移動距離が最も優れる)にしたいのであれば、装備重量を30%以下に収まるような防具を適当に選ぶと良いでしょう。 指輪 幼い竜印の指輪、吠える竜印の指輪、古老の指輪+2 後は虜囚の鎖や寵愛の指輪+3などを付けておくと良いでしょう。 魔法 追尾するソウルの結晶槍、ソウルの結晶槍、ファランの速剣、強いファランの短矢、強いソウルの矢、追う者たちなど ステ振り(SL120での目安)• 体力:防具による• 筋力:使用武器による• 技量:使用武器による• 理力:60• 信仰:最低• 運:最低.

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【ダクソ3】ステ振り考察〜おすすめなステータスの上げ方とおすすめ武器

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攻略をする上での効率的なステータス振り(初心者向き) 基本はHP>持久>その他でOKです。 そしてその他の中でも運に関しては全く振らないのが良いです。 後は近接タイプか魔法タイプかでステ振りの仕方も変わりますが、初心者の方だと近接タイプが良いです。 (魔法系は難易度が上がる) なので初心者向けのステ振りとしては HP>持久力>筋力・技量>体力(装備によって調節)というような優先順位で振っていくと良いと思います。 とにかくステ振りに迷ったらHPですね。 これに関しては攻略であろうが対人であろうが最重要項目になるので、多めに振って後から後悔する事はまずありませんからね。 生命力 HP 27 1000 39 1200 50 1300 99 1400 以上からHPに関しては生命力27~50くらいに振るのが効率的です。 持久力(スタミナ) スタミナは30くらいまでは順調に伸び、そこから更に上昇率は高まりますが、40以降であればほとんど伸びなくなります。 (雷防御力・出血耐性は40以降でも上昇) 持久力 スタミナ 14 100 24 120 40 160 99 170 以上から近接戦キャラであれば30~40くらいが効率的だと思います。 集中力(FP・記憶スロット) FPは40くらいまでは順調に伸びていきますが、それ以降は急激に伸び率が減ります。 集中力 FP 10 93 14 114 18 136 24 181 30 233 40 296 50 326 96 444 記憶スロットに関しては30までは割と効率的ですが、30~60までは1スロット増やすごとにレベルを10上げる必要性があり、60以降だと更に効率は悪くなります。 集中力 記憶スロット 10 1 14 2 18 3 24 4 30 5 40 6 50 7 60 8 80 9 99 10 実戦でのスロット切り替え作業も考慮に入れれば純魔であっても最高で60、魔法剣士ならば24or30くらいが効率的かと思われます。 体力(装備重量・物理防御力) 装備重量に関してはレベルが1上がるにつれ1. 0増加します。 物理防御力に関しては30までは順調に上がりますがそれ以降は伸びません。 運(発見力) 発見力も単純に運のレベル+100で決まります。 ちなみにアンリの直剣等一部の武器では運によって攻撃力が左右されます。

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