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魔性の女のテクニック! 思わせぶりなセリフで男性の気を惹く方法3選

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何と大阪府立茨木西高等学校出身で、 ナインティナインの矢部浩之は 同じ高校の同級生やったそう。 スポンサードリンク すっちーの経歴や身長や年齢は?吉本新喜劇の座長就任?! 2007年9月、コンビ「ビッキーズ」を解散。 相方の木部は芸能界を引退したが、 須知はピン芸人として芸能界に残り、 元々の愛称「すっちー」をそのまま芸名にし、 2007年10月に吉本新喜劇に入団しました。 2013年3月の新喜劇公演に遅刻したことが原因で、 5月14日から約1カ月間は、 劇場舞台に出演停止(謹慎)を命じられてたんやわ。 2017年3月現在、 すっちーの年齢は45歳。 こういうエピソードを知ってから、 すっちーの素顔をよく見ると、 なかなか、おっとこまえ 男前)で、 イケメンやないけ~~~っ!! 身長は158cmと、 めっちゃ背が低いけども・・・。 めちゃめちゃ大役ですやんっ!! スポンサードリンク すち子の強烈キャラは、典型的な大阪のおばちゃん すっちー扮する【すち子】は、 関西の典型的な、 お節介おばちゃんになりきってる! こういうおばちゃん、 ホンマにいてそうやもんな~っ! パッツン前髪のおかっぱ頭に、 自己主張強いでっかいフレームのメガネ。 「猿笑(読み:モンキースマイル)」の コンビを結成したが、1年ほどで解散。 吉田はその後、baseよしもとを本拠に 「トリプルセブン」「トレイントレイン」と 相方を替え、コンビを転々としてるねん。 そんで、2005年に吉本新喜劇の 「第1個目 金の卵オーディション」に 見事合格して、入団を果たしたんやわ。 2016年現在、辻本茂雄座長の回では、 ツッコミ兼進行役をこなし、 すっちー座長の回では、 松浦真也や島田一の介を率いるヤクザの兄貴分や、 目標を見出せず苦悩する青年を演じる事が多い。 今、37歳って、もっと年が若いかと思うたわ! しかも、背が高いと思ってたら166cmと、 意外と小柄。 」 吉:「あっ、そうやったんですね~。 」 す:「そうなんですよっ!」 吉:「確かにドリルって言う名前がね、走ってますけども~。 」 す:「ま~、どっちでもイイんですけどね。 」 吉:「どっちでもイイんですね~っ!!」 す:「はいっ!今日はあのぅ、『ドリルすんのかいせんのかいっ!』のやり方をね、 凄く細かく教えていきますので。 これを見て覚えて、新年会、忘年会、あとバーベキューで肉を焼いているこの辺でね、 フリスビーやってる人の横あたりで、やってみたらどうかなぁと思います。 」 吉:「場が盛り上がるんじゃないかと。 」 す:「え~、私の役をする人は、下手(しもて)側、向かって左側、 やられる側が、向かって右側でございます。 」 吉:「はい、了解しました!」 す:「どんどん行きますよっ!まずねっ、思い切り棒で殴ってくださいっ! これ、ケガしない程度の棒でお願いしますねっ!」 吉:「ケガしたら、エライ事ですからねっ!」 す:「そうですっ!(いきなり吉田の胸元を、ドリざっぱ棒で叩く!)」 吉:「わぁ~~~おいぃ~~~っ!!」 「ドリルすんのかいせんのかい」の手順やセリフは? す:「思い切り、ストレス発散してください!はいっ、次にもう服を脱がせます! 上半身!(素早くシャツとジャケットを脱がせ、はぎ取る!)」 吉:「おいおいおいおいおいっ!!何、脱がしとんねんっ、お前えぇ~っ!!」 す:「ここで連続してまず3発行きますっ!!(胸元を3回棒で叩く!)」 吉:「わぁ~おいぃ~っ!わぁ~おいぃ~っ!わぁ~~~おいぃ~~~っ!!!」 す:「4発目、止めます!(胸元の前で寸止めする!)」 吉:「(両手を前に突き出しながら)おいっ、来うへんのかいっ! 来んのかぁ思ぅたら、こっち来うへんのかいっ! 来んのかぁ思ぅたら、こっち来うへんのかいっ! 来んのかぁ思ぅたら、こっち・・・、来う~へんのか~~~いっ! 何か喋れや、お前もぉ~~~っ!!お゛~~~ぅっ!!(怒)」 す:「ここで、好きな言葉言って下さい!・・・世界平和・・・。 」 吉:「(すち子を指差しながら)そう言うたんや~~~っ! 最初から最後まで、全部聞こえとるやないかいっ!! おかしいんちゃうんか~~~っ!!」 「ドリルすんのかいせんのかい」乳首ドリルに突入! す:「ここから乳首ドリルでございます!(吉田の乳首を棒の先端でドリルする!)」 吉:「乳首ドリルすなっ!!(自分の手でドリルを外す)」 す:「時計周りでございます!(吉田の乳首をドリルする!)」 吉:「乳首ドリルすなっ!!(自分の手でドリルを外す)」 す:「この辺り(棒の端)を持つとやりやすいですね。 ねっ、ここ速いですよっ!」 す:(吉田の乳首をドリルする!) 吉:「すなっ!!(自分の手でドリルを外す)」 す:(吉田の乳首をドリルする!) 吉:「すなっ!!(自分の手でドリルを外す)」 す:(吉田の乳首をドリルする!) 吉:「すなっ!!(自分の手でドリルを外す)」 す:(吉田のつま先、アゴ、ワキを素早く叩く!) 吉:「(叩かれると同時に)つま先、アゴ、ワキやめろっ!!」 す:(吉田に乳首ドリルすると見せかけ、寸止め!) 吉:「ドリルせんのか~~いっ!!」 す:「これでございますっ!ねっ!だいたい分かったと思います! じゃぁ、通しで行きましょう!服、着ましょう! そんなに難しくはないですから!」 吉:「そうですね~。 でも、すち子さん!これ宴会の時って、服脱ぎづらいじゃないですか? そういう時、どうしたらいいですか?」 す:「マジックテープにして下さい! そして、ここ(襟首部分)も実際、通ってないネクタイでお願いします! あそこでね、もたつくと場がしらけますから。 」 吉:「そうですよね~。 分かりました~。 「アメちゃんはなあ、ナメるんちゃうで ねぶり倒すんやで~」という 迫力満点のセリフをあしらった「すち子のねぶり飴」は、 すち子が大好きなミックスジュース味! ひとつひとつが個包装になっています。 大胆にも背中にあのギャグをプリントしましたギャグTシャツが登場です。 通常の叩き棒は「まきざっぱ」と言い、 すち子&吉田の乳首ドリルのネタ専用に使う棒は、 「ドリざっぱ」と呼ばれています。 凄いな~~~っ!!あのネタ専用の棒って!! お悩み内容は、なんばグランド花月で 裏方の進行スタッフからの依頼。 そのスタッフが4年前に、 古い色んな素材の 「まきざっぱ」をほどいて、 作り直した時に、偶然奇跡の 「ドリざっぱ」が生まれた。 それは、叩くと高く響く良い音が出て、 なおかつ強く叩いても 痛くない奇跡の「ドリざっぱ」に なったんだって。 その奇跡の「ドリざっぱ2号」を 作りたいと1年以上試みているが、 第2号がどうしても作れないため、 一緒に作って欲しいとのこと。 中身の素材は、 表面の布を丁度良い加減で、 縫い合わせているため 開けたくないそう。 吉本新喜劇では、「まきざっぱ」は、 最初はゴザで、その後 新聞紙を丸めたものを使用してたんや~。 しかし新聞紙の素材は、 叩かれるとかなり痛いそうな。 石田靖が、島木譲二さんを 「まきざっぱ」で強めに叩いたため、 島木さんから「あれは首がおかしなる・・・。 」 とクレームがあったので、 ウレタン素材に変更したんやって! そんな訳で、たむけんと依頼者は、 中身の素材を買うため、 東急ハンズ心斎橋店で、 店員さんに聞き、色んな素材を買っとった。 そして、色んな素材で 「ドリざっぱ2号」の試作品を作っとったわ。 すっちーが吉田を実際棒で叩いて、 一番ベストな「ドリざっぱ2号」の 素材と作り方が判明! スポンサードリンク 「ドリざっぱ2号」の素材や作り方が判明?! ちくわ状に中央に穴が開いてるウレタン素材。 その中央の空洞部分に、 別素材を入れ込んだものを茶色の布に入れ、 縫い合わせて完成したやつがベストやった! まだ改良が必要だが、 それが奇跡の「ドリざっぱ2号」になった!! すち子が吉田を「ドリざっぱ」で叩く時、 叩き方の加減や角度など、結構こだわりがあって おもろかったわ~~~っ! この「ドリざっぱ」、 新年会や忘年会で、 「乳首ドリル」のネタをするなら 必須アイテムだよねっ!! 楽天やドン・キホーテなどで、 今後販売するかどうかは未定だけど、 自分で作ろうと思えば、作れるよね~~~! まとめ という訳で、【すち子&吉田】に 関して、色々と調べて、 まとめてみたで〜! 関西の吉本新喜劇芸人は、 なかなか関東圏では認知度が低いけん、 もっとゴールデンタイムのバラエティー番組に、 バンバン出て来てほしいわっ! これからも、【すち子&吉田】の 多彩な活躍ぶりを、応援してま~~っす!! あなたの人生が、笑いと共にありますように!! 愛を込めて!! byみっちー.

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#4:一年ぶりだな、このセリフ

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DOTAMAというラッパーさんがいらっしゃいます。 フリースタイルダンジョンをご覧の方なら、ご存知の方も多いでしょう。 元サラリーマン。 眼鏡にスーツ。 大人しそうな見た目。 彼が喋る様子を見ても、誰かとバトルをするような人にはとても思えません。 ところがラップをしだした瞬間、それが豹変。 放送できないようなえげつないディスの数々をキメ、会場を混乱の渦に巻き込む。 無論ラップスキルも卓越しており、その圧倒的実力でモンスターを次々倒します。 猛烈な勢いで勝ち進むDOTAMAさんが、四人目にぶつかった相手。 彼こそが……四天王最強と目される男、R-指定さん。 日本中から凄腕の集まる大会・UMBで、なんと三年連続優勝。 そのヤバスギルスキルから『無理ゲー』『絶対王者』等と異名される存在です。 DOTAMAさんとR-指定さん、実はUMBの場で三度も戦っています。 一度目の勝負は二〇一一年。 この時の勝者はDOTAMAさんでした。 ところが、二度目の二〇一三年、三度目の二〇一四年ではいずれもR-指定さんが勝利しています。 DOTAMAさんとしては、そろそろ雪辱を果たしたい相手なわけです。 ……ハイ、ここからが本題です。 お待たせしました。 何の話だ、焚巻対般若戦の次はDOTAMA対R-指定戦の解説を始めるのかなってお思いだったでしょう。 多少その要素も入っちゃうんですけど。 まあ聞いてください。 第一ラウンド。 先攻・R-指定さんは、ビートがかかると同時にこう言いました。 「一年ぶりだな、このセリフ 紅白 除夜の鐘 年越しそば お前が俺に負けるのも毎年の恒例行事」 会場はいきなりドカンとブチ上がります。 去年も一昨年も俺に負けた、という事実を下敷きに相手を攻める、強烈な一撃……果たして本当にそれだけでしょうか? 少し前に紹介した焚巻対般若戦を思い出してください。 これの応用です、同じことが起きています。 それは、二〇一四年のUMBにおける、DOTAMA対R-指定戦。 昨年決勝でR-指定さんに負けてしまったことを踏まえ、DOTAMAさんの先攻第一バースの始まりはこうでした。 「一年ぶりだな 俺あの後帰って正月実家でずっと泣いてたら 親父が心配して親父まで泣き出しちまったよ その屈辱感 ここで晴らしてやるぜ」 悔しさが伝わってくると同時に、家族仲良さそうでなんだか微笑ましさも感じますね。 ともかく、お分かりいただけたでしょうか。 そう、R-指定さんは、DOTAMAさんが一年前に放ったセリフ「一年ぶりだな」を、あえてぶつけてきたのです。 しかしDOTAMAさんとて負けていません。 こう言ってやり返します。 「KREVAに成り代わるんじゃなかったのかよ? こんなところでモンスター止まり まるで気軽なアイドルのお泊まりのようだな」 R-指定さんは、二〇一二年にUMBで一度目の優勝をしています。 その時披露した勝利のラップにて。 「学生時代イケてなかった俺みたいな奴でも、頂点に立てる」そんな自分の経験を踏まえ、彼はこんなパンチラインを繰り出します。 「これが俺がヒップホップに惚れた理由 KREVA 今日からは俺が基準」 KREVAさんは、過去に『基準』という楽曲を発表しています。 「俺が基準」というのは、そのタイトルを意識したもの。 しかも彼は、日本ヒップホップ界で最も有名な『基準』と呼ぶに相応しい男。 だが、それは今日でおしまいだ。 今日からは俺がお前に成り代わり、新たな日本ヒップホップの基準となる。 それを、なんとKREVAさんが会場にいることを理解していながら宣言している。 後にKREVAさんと同じ三連覇を果たす男だからこそ、こういうことが言えるんでしょうね。 でもさ、あんなに大口を叩いたくせに、まだ全然基準じゃないじゃん。 成り代われてないよ。 お前の言葉、尻軽女みたいに軽いな。 そう揶揄する目的で、DOTAMAさんはこのリリックを引用したというわけです。 DOTAMAさん、R-指定さん、あるいは般若さん。 彼らがやったように、過去のリリック等を引用する行為を、『サンプリング』と呼びます。 般若さんの「俺がナンバーワン~」はZeebraさんのサンプリング。 R-指定さんの「一年ぶりだな」はDOTAMAさんのサンプリング。 DOTAMAさんの「KREVAに成り代わるんじゃなかったのかよ」はR-指定さんのサンプリング。 そのR-指定さんの放った「KREVA 今日からは俺が基準」は、KREVAさんのサンプリング。 そういうわけですね。 ラッパーはなぜサンプリングをするのでしょう。 ひとつに、己の知識量や即興力を分かりやすく示せる、というのがあります。 清少納言が『枕草子』に記したエピソード『香炉峰の雪』をご存知でしょうか。 ある雪の日、彼女の仕えていた女性、定子が突然こう言います。 「香炉峰の雪はどうなっているかしら」と。 清少納言は、黙って御簾をかかげました。 すると定子は喜び、周りの女中も「すごい」と口々に褒めたのです。 どうして定子や女中は清少納言を褒めたのでしょう。 それは、清少納言が即興で素晴らしいサンプリングを行ったからなのです。 「遺愛寺鐘欹枕聽、香爐峰雪撥簾看(遺愛寺の鐘は枕をそばだてて聴き、香炉峰の雪は簾をかかげてこれを看る)」 これは、中国の有名な詩人・白居易の漢詩に登場する一節です。 漢詩といえば平安貴族の必修単位ですから、これに詳しい人ほど教養が高いというわけですね。 つまり、清少納言がやったことはこうです。 まず、『香炉峰の雪』というワードから一瞬でこの詩を思い浮かべた。 そして、そこで表現されていることを踏まえて、今求められていることを察した。 定子は「御簾を上げて、山に積もる雪を見よう」と言っているのだと。 そこで、瞬時に御簾を上げた。 だからその教養と即興性を褒められた。 どうでしょう、似てませんか、ラッパーが人のパンチラインを引用するのと。 上手くサンプリングすることで「私は人の曲やバトルを鑑賞し、きちんと勉強してます。 ヒップホップの教養があります」ってことを暗に示せるわけです。 また、表現に深みを持たせる効果も期待できます。 適切な文脈においてサンプリングすることで、元ネタにおいて表現されていた世界が瞬時に脳裏に浮かびます。 圧縮されていた巨大ファイルを展開するように、たったひと言でものすごい量の情報を受け手に伝えることができるわけです。 これも昔の歌人が行っていた『本歌取り』を思い起こさせます。 新古今和歌集の撰者である藤原定家は、かつてこのような歌を詠みました。 「春の夜の 夢の浮橋 とだえして 峰にわかるる 横雲の空」 春の夜に見た儚い夢から途中で目覚めると、山の峰にかかっていた横雲が離れていっていたよ。 みたいな感じの意味です。 この『峰にわかるる』っていう部分がサンプリングになってまして。 古今和歌集の撰者である壬生忠岑がこういう歌を詠んでるんですね。 「風吹けば 峰にわかるる 白雲の 絶えてつれなき 君が心か」 風が吹くと、山の峰から白雲が離れていって消えてしまう。 それと同じように、あなたとの関係も絶えてしまって、つれないことです。 みたいな感じの意味ですね。 この歌では、『峰から雲が離れること』が『男と女が離れること』の比喩表現となっています。 定家はそこを分かっていて、これをサンプリングしているのです。 一見すると「夢から覚めたら雲が飛んで行ってたよ」という情景を詠んだだけのこの歌。 しかし元ネタを知って見てみると、もうひとつの情景が浮かびます。 それは、男女の別れです。 恋人である女性の家に行きますね。 そしたらまあ、セックスしますわね。 で、多分イチャイチャしながらどっちからともなく眠りに落ちていく。 それこそ夢のような時間です。 でもそれは朝になったら強制終了。 雲が別れるように、ふたりはお別れせねばなりません。 この歌のどこにも、「恋人と会って一晩愛し合って朝お別れしました」とは書いていません。 サンプリング元が分かる人だけが、この情景に男女の恋愛を重ね合わせられる。 同じ三十一文字を倍以上楽しめるわけです。 八小節や十六小節という制限の中で己の世界を表現するラッパーととても似ていますね。 こう見ると、結構サンプリングって日本人に馴染み深いんだなぁと思いませんか。 さて、サンプリングで伝えられるのは、元楽曲の情報だけじゃありません。 フリースタイルダンジョンのCHICO CARLITO対R-指定戦。 CHICOさんが一瞬言葉に詰まっちゃったのを目ざとく捉えたR-指定さんは、こう言います。 「詰まっちゃって立ち往生 俺ならマイクロフォンの末期症状でも 気付けば後ろにチャンピオンロード」 お前は言葉を詰まらせたが、俺はマイクがぶっ壊れていてもラップを続けるぜ。 そして夢中でラップし続けふと後ろを見たら、俺の後ろには栄光の道ができてるんだ。 そういう感じの意味だと思います。 絶対王者ならではの攻撃ですね。 この『末期症状』がサンプリングです。 Zeebraさんは、かつて『末期症状』という楽曲に参加しています。 これを敢えてZeebraさんの前でやることによって、彼へのリスペクトを示すこともできちゃうわけですね。 こんな例はどうでしょう。 プリンスオブヨコハマの異名を持つモンスター、サ上ことサイプレス上野さんが、チャレンジャーCIMAさんとバトルした時のこと。 CIMAさんはかつてサ上さんと戦って、敗北しています。 ところがCIMAさんは何か間違えてしまったのか、直前のラウンドでそれをサ上さんが負けたように言ってしまいました。 それを受け、次のラウンドでサ上さんはこう切り出します。 「お前さっきのバトルで自分の負け覚えてねえの? とか言ってたけど 勝ったの僕なんです この嘘つき嘘つき」 場はドッと笑いに包まれます。 この『嘘つき嘘つき』がサンプリング。 元ネタは、フリースタイルダンジョンでのDOTAMA対R-指定戦。 おっ、冒頭に話が戻りましたね。 伏線回収だ。 別に伏線じゃないですけど。 DOTAMAさんが「二〇一一年は僕に負けたよね」と言ったのに対し、R-指定さんは「確かに負けたがそこから三回勝ってる」と返します。 ところがこれが微妙に間違い。 確かにR-指定さんはDOTAMAさんに負けた翌年、二〇一二年からUMB三連覇しています。 ですが、二〇一二年はDOTAMAさんが手前でうっかり負けちゃって戦ってないんですね。 それを拾ってDOTAMAさんはこう返しました。 「てか三回勝ったって二回しか勝ってねぇじゃねぇか 嘘つき嘘つき コイツのハラワタ黒過ぎ」 過去の因縁を踏まえ、ふたりが壮絶な揚げ足の取り合いをしている、なかなか凄まじい場面。 DOTAMAさんも必死の形相です。 これをサ上さんは、あえて茶化したような言い方でサンプリングした。 このように、元ネタとは全然違う場面で使うことによって、そのギャップを楽しむという使い方もあるわけです。 R-指定さんのそれがオマージュ的なサンプリングだとしたら、サ上さんのそれはパロディ的だと言えましょう。 うーむ、やはり色々な表現に使えますね、サンプリングは。 そして忘れてはならないことがもうひとつ。 サンプリングという行為は、過去の名曲、名勝負への入り口にもなるということです。 そもそも私が『Street Dreams』を聴いたのも、般若さんがサンプリングしたからです。 それをキッカケに音源をもっと聴きたいと思いましたし、フリースタイルダンジョン以外のバトルも知りたいなあと思ったわけです。 ひとつのサンプリングが、私のヒップホップに対する興味を大きく広げた。 同じようなことが、恐らくは今日本全国で起こっているのではないでしょうか。 過去の名曲や名勝負を紹介し、表現に奥深さを持たせ、更に自分の頭の良さまで示すことができる。 無論、サンプリング部分以外が全然ダメなら頭でっかちで、偉大な先人に押し潰されてしまうだけなんですが。 適切に使えばとても便利な技法です。 サンプリングが理解できるようになったことによって、私のバトルを楽しめる度合いは爆発的に上昇しました。 勿論私はド素人なので、元ネタが分かんないパターンの方が圧倒的多数です。 でも、たまに分かった時の気持ち良さといったらありません。 やはりヒップホップには『文脈を楽しむ』という部分があるようです。 目の前の勝負ひとつ、楽曲ひとつだけではない。 そこに至るまでの本人の生き方。 何をし、何を言い、どんなバトルをし、どんな曲をやってきたか。 目の前で起きていることに至るまでの長い長い文脈を理解すれば、楽しみが数倍になる。 サンプリング文化を知ることで、それが分かってきたような気がしました。 先日番組であっていたTARO SOUL対漢 a. GAMI戦でもそうでした。 後攻の漢さんは、開口一番マイクにこう叩き付けたのです。 「とうとう来たなこの時が とっとと消えろよこのクソガキが」 おっ、と思いました。 「とうとう来たなこの時が」私はこのフレーズを、晋平太さんの楽曲で聴いたことがあったのです。 おお、これはひょっとして、晋平太さんのサンプリングでは。 でも最近ふたりは 喧嘩 ( ビーフ )の真っ最中とも聞くし……ハッ、まさかこれは漢さんの晋平太さんに対する何らかのメッセージでは……!? 私は大興奮してツイッターにそれを書き込みました。 これは一体どういうことか、周囲の方々の意見を仰ぎたかったのです。 ……その結果、このようなリプライが私に届きました。 「それ、元々漢さんがオリジナルですよ」 ……えっ。 私は真っ青になり、慌てて調べました。 結果、二〇〇五年のUMBにて、漢さんがこのパンチラインを第一声でぶちかましていることが分かりました。 ちなみに相手はフリースタイルダンジョンの審査員としても知られるERONEさんです。 晋平太さんは、それを楽曲でサンプリングしたということだったんですね。 脈々と流れるヒップホップの文脈を中途半端に読み解き、道が分かったと勘違いしてしまう愚かな冒険者。 そんな奴は、更なる闇の奥底から現れたモンスターに、クッパみたいな口で喰われてしまうかもしれません。 嗚呼、このダンジョンの完全なるマップはあるのでしょうか。 分かりませんが、私のダンジョン地図がかなり未完成だったことは間違いないでしょう……。 まだまだ先は長い……そう思った夜でした。

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【小説】『天気の子』作中の名言・名セリフランキング【まとめ】 今回は、『天気の子』の中の名言・名セリフをランキング形式で紹介していきます。 セリフは小説の中から引用していますが、劇中のセリフと共通しているものだけを選んでいます。 この先は、 ネタバレの内容を含んでいるので、この先は映画を観た方だけご覧ください。 287より こちらは、高校を卒業した帆高が、須賀圭介に会った時に言われたセリフです。 狂っている世界というのは、『天気の子』の世界だけを指すワケではないと思います。 僕たちが生きている世界も、どこか狂ったところがあります。 京アニのような痛ましい事件も起こり、世界はどんどん狂った方向に向かっているという新海誠監督からの警告なのかもしれません。 『天気の子』名言・名セリフランキング第9位 俺はただ、もう一度あの人にー会いたいんだっ!【帆高】 「俺はただ、もう一度あの人にー」 涙を流しながら、僕の全部が叫んでいる 「-会いたいんだっ!」-小説『天気の子』p. 255より こちらは、帆高が廃ビルで須賀圭介と警察に囲まれた時に叫んだセリフです。 このシーンは予告編でも使われており、とても印象的な場面ですね。 周りから阻止されたとしても、それでも会いたいと思える人がいるというのは素晴らしいことだと思います。 小説では、 「涙を流しながら、僕の全部が叫んでいる」という描写もあり、文字で感情を読むことができるのは、小説の良さの一つですね。 『天気の子』名言・名セリフランキング第8位 君、-【陽菜】 第8位は、陽菜さんが帆高に言った「君、-」というセリフです。 作中では、3回言っていました。 126より 「きみぃ」と少し語尾を伸ばす言い方に特徴があり、それがなんとも言えずいいですよね。 「小バカにする+愛くるしさ」が合わさっており、ただバカにしているだけはなく「可愛いな、帆高」という気持ちが混じっているように感じました。 『天気の子』名言・名セリフランキング第7位 もう大人になれよ、少年【須賀圭介】 「ーもう大人になれよ、少年」-小説『天気の子』p. 177より こちらは、警察に目をつけられた須賀圭介が帆高を呼び出して車の中で言ったセリフです。 もし、須賀圭介が誘拐犯として捕まってしまったら、娘に会わせてもらえなくなるという状況でした。 娘と帆高を天秤にかけ、胸を痛めながら出たセリフだと思います。 小栗旬さんの渋い声が須賀圭介に凄く合っていましたね。 『天気の子』名言・名セリフランキング第6位 これ以上僕たちになにも足さず、僕たちからなにも引かないでください。 【帆高】 これ以上僕たちになにも足さず、僕たちからなにも引かないでください。 -小説『天気の子』p. 198より こちらは、ラブホテルでのシーンです。 もしかしたら、陽菜さんがいなくなってしまうかもしれないと心のどこかでは感じていたんだと思います。 『天気の子』名言・名セリフランキング第5位 誰かの犠牲の上じゃないと生きられないくせに。 【帆高】 誰かの犠牲の上じゃないと生きられないくせに。 陽菜さんと引き換えに青空を手に入れたくせに。 -小説『天気の子』p. 202より こちらは、帆高が警察署から抜け出し廃ビルへ向かっている途中で、目に入ったモブキャラを見た時に込み上げてきた気持ちです。 誰かの犠牲の上で成り立つ平和な世界を選ぶか、それとも世界が狂ったとしても自分の愛する人を選ぶか、というのがこの作品のテーマの一つだと思います。 ここで陽菜さんを選んだ帆高を責める人はいないはずです。 『天気の子』名言・名セリフランキング第4位 ・・・・・・どうして君が泣くかな【陽菜】 「・・・・・・どうして君が泣くかな」-小説『天気の子』p. 202より こちらもラブホテルでのシーンです。 陽菜さんが晴れ女の能力を使うことで次第に体が消えかかっているという話をした時に、泣いてしまった帆高に言ったセリフです。 この後の描写が次のとおりです。 陽菜さんが優しく笑う。 こんな時まで、君は笑う。 僕はますます泣く。 -小説『天気の子』p. 202より RADWIMPSの『有心論』を連想してしまいました。 陽菜さんはもう自分が消えるのを悟っていたことが分かりますね。 自分が消える悲しさよりも、帆高が自分に晴れ女という役割を与えてくれたことに対する感謝の方が大きいという気持ちだと思います。 『天気の子』名言・名セリフランキング第3位 世界の形を決定的に変えてしまったのだ。 【帆高】 彼女と過ごした、あの年の夏。 東京の空の上で僕たちは、世界の形を決定的に変えてしまったのだ。 -小説『天気の子』p. 15より こちらは、帆高が過去を回想した時のシーンです。 「世界の形を決定的に変えてしまった」 映画を観る前は、自分たちの世界認識のことだと思いましたが、映画を観て文字通り物理的に変えてしまったことが分かりました。 この言葉は『天気の子』という作品を表すのに最も相応しい表現だと思います。 とても印象的で、頭の中で何度も繰り返したくなるますね。 『天気の子』名言・名セリフランキング第2位 天気って不思議だ。 ただの空模様に、人間はこんなにも気持ちを動かされてしまう【帆高】 天気ってなんて不思議なのだろうと、僕は思う。 ただの空模様に、人間はこんなにも気持ちを動かされてしまう。 -小説『天気の子』p. 126より こちらは、花火大会でのシーンです。 映画と小説では若干表現が異なりますね。 ただの空模様に、こんなにも気持ちを動かされてしまうというのは、凄く当たり前のことではあります。 しかし、天気で気持ちが動くのは、現実の世界だけではなく、映画で青空を見ても同様であると感じさせれました。 そして、この後、次のように続きます。 陽菜さんに、心を、動かされてしまう。 -小説『天気の子』p. 126より 天気のようにころころ変わる陽菜さんの表情・感情に、帆高はイチコロになっています。 『天気の子』名言・名セリフランキング第1位 ねえ、今から晴れるよ【陽菜】 「ねえ、今から晴れるよ」-小説『天気の子』p. 76より 第1位は、陽菜さんの 「ねえ、今から晴れるよ」です! このセリフの言い方がメチャクチャ可愛いです。 『天気の子』が好きな方は是非、他のキャラクターの名言集も併せてご覧ください。 『天気の子』名言集【まとめ】 『君の名は。 』を無料で観たい! 『天気の子』を観る前に、もしくは観た後に 『君の名は。 』を観たいという方もいらっしゃるかと思います。 そんな方には、日本最大級の動画サービスがオススメです! そして、できることならお金をかけず 無料で観たいですよね? なら登録してから 31日間無料で楽しむことができます! は、ほとんどの作品が見放題で、一部(新しい作品など)が有料です。 『君の名は。 』も有料の作品で432ポイント必要ですが、 無料登録するだけで600ポイントもらえるので、実質 無料で観ることができます。 あまり大きい声では言えませんが、目当てのアニメなどを観た後で 解約すればお金はかかりません。 なので、1円もお金を払いたくないという方は31日以内に解約しちゃってください。 『天気の子』関連記事 『君の名は。 』関連記事.

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