ブレイブグラウンド 光武器。 【グラブル】光属性ヴァッサーシュパイアーを闇属性ブレイブグラウンド用に準備したので性能・エンブレムや製作過程について。プロキシモから順番進めて来ましたがケイオスビーストがなかなか幽世の黒紫刃を落とさず時間がかかりました。

【グラブル】光ブレイブグラウンド~proud+20ターン攻略編成と立ち回り紹介~【攻略メモ】

ブレイブグラウンド 光武器

闇属性のブレイブグラウンドが始まるということでクリュサオルの英雄武器「ヴァッサーシュパイアー」を光属性で追加作成してきたので、その過程やら性能とかを書いていきます。 作ることを決めた理由はブレイブグラウンドの称号の為です。 前回のブレイブグラウンド時からPROUDを指定されたターン以内にクリアすることで得られる称号です。 これを取得する為にヴァッサーシュパイアーの奥義の追加効果でダメージを稼ぎたいと思ったからです。 (闇属性ブレイブグラウンドはダーク・トルーパーLv6を20ターン以内にクリアすることで得られる称号) というか前回もヴァッサーシュパイアーを装備してた人がそこそこ居ましたし。 ということで今回はプロキシモの入手からプロキシモ・クヴィンそしてヴァッサーシュパイアー(光)までの作成とエンブレム(魔獄)取得までの過程を見ていきます。 75に。 100にする。 ディールにもちゃんとありました。 を150にする。 今度はディールには無かったのでショップで万象の蒼角と交換してきました。 可能ならば全属性。 クリュサオルという優秀なジョブに相性が良い武器。 最序盤に求められる高火力とそれ以降も安定して火力を出すことができるので全属性とも相性がいいです。 プロキシモの状態でもディストリームが強力でアーカルムの周回にも便利です。 そしてクリュサオルは開幕にデュアルアーツで奥義連発するので序盤から高ダメージを出せます。 さらにデュアルアーツは他の初回時のみ奥義ゲージUP(カツオ)とは違いリキャストが来れば何回でも使用できるので中〜長期戦でも安定して行けるのもいいです。 画像引用元:グランブルーファンタジー.

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【グラブル】「ブレイブグラウンド」攻略/報酬まとめ|7月土属性有利【グランブルーファンタジー】

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ツヴァイ・シェーデル!! こちらが性能なのですが・・・ グラブル古参勢から言わせてもらいますと、 なぜ 追撃が3回目にしか付かないのか? 最初見た時そう思いました。 そして次に落胆したのが奥義効果の 自分のTAUP・与ダメージUP。 あのさぁ・・・ 失神するレベルで弱過ぎないか? ブレグラの水武器ですらカトルを筆頭にアビダメ連打出来るから 相性が良いというのにこいつはなんだ??? とは言えそうやってウシュムガルを逃してるので こいつももしかしたらそうなる可能性もあると思って解析を待ちました。 そしたらTwitterでこう流れていきました・・・ ・目玉スキルのTA3回目の 追撃はたったの2割。 ・追撃共存 オリヴィエ(毎T追撃) ヴァンピィ(VB時追撃)闇スカル(TA追撃) ・追撃共存しない シス(幻影時の追撃) ゼタ(灼熱時追撃) ヴァンピィ(魅了追撃) という 解析がGameWithさんから流れてきました!! ちょっと物申していい? さすがにこれはない。 ブレイブグラウンドは最近のグランブルーファンタジーのイベントの中で 唯一成功をしたチャレンジ型のイベントでした。 おまけに入手出来るSSR武器が今のところ必須、または楽しめる、 ダメージを強化出来るので 過去に登場した武器は全て超優秀なモノばかり!! しかし今回の これは 擁護しようがないレベルで弱く設計されていますね。 まずサブで効果を発揮する追撃効果が なぜか トリプルアタックが成功しなければならない上に、 それを乗り越えて追撃が たったの2割だけなのか? しかもその 追撃が乗るのは3回目の攻撃だけ。 さらに言うと闇の格闘キャラといえば 十天衆のシスですがそのシスの幻影時に付与される 追撃と共存しない という意味不明さ。 パラゾ、チェイサー、ニーア1アビ、ナルメア等は 重複するみたいだが そういう問題ではない。 本当に・・・ さらに言うならメイン武器にした時の奥義効果。 なぜTAしないと意味無いのに自分だけバフなの? 全体確定TAバフで良かったじゃん。 そしたら格闘のメイン武器ってコレ!!ってのが現状無いから 即座に理想武器として有名になれたのに 本当に勿体ない・・・ 追記 どうやら4凸になると奥義効果が変わって 味方全体TAUPへ変化するみたいです!!(15%) デス召喚から4ターン後のケアは取り敢えず奥義効果で何とかなる? 奥義倍率は5倍。 ちなみにこの武器の追撃は2本目を入れてもダメージは増えないので ツヴァイ・シェーデルは1本4凸を用意すればOK!! 批判ばかりだとどうしようもないので この 武器の使い道をご紹介!! この武器は サブ編成でも発揮するのでそこだけは評価。 しかしこれ入れるなら2本目のゼノ武器入れた方が火力取れそう・・・ 糞生意気にも トリプルアタックが必須な効果なので 強そうな使い道としては 水着ゾーイコンジャクション後、 アーカルム石 デス5凸で4番目の水着ゾーイを落として 味方全体に確定TAを4ターン付与。 さらに後退して出て来たニーアの1アビはこの武器と追撃は共存するので 取り敢えず4ターンという短い間は 以前の編成より 総合ダメージ は 多少大きくなるのではないでしょうか??? さらにレスラーによる ツープラトンとも物凄く相性が良いので さらに追撃を乗せられるぞ!! 闇レスラーによる高速肉集め編成もあるみたいだが・・・? パラゾ二ウムの連続攻撃バフとTAが2ターン確定する解放シス2アビ。 ヴィーラの確定TA2ターンの2アビや闇ジャンヌ2アビ等、 各 闇SSRキャラは連続攻撃バフを持ってるキャラが凄く多いので 1本仕込んでおいても良いかな?ってレベル。 とはいえ追撃は与えるダメージが大きいほど追撃のダメージが増えるので 闇背水が切れた後はまったく役に立ちませんwww 水ゾ背水編成で4ターンを超える相手には意味無いっすね・・・ そんな感じです。 武器の評価はこれぐらいにして今回の闇有利ブレイブグラウンドは、 いつも通り ですwハロウィン仕様の敵とハロウィンキャラ確定チケがあるだけで いつもと同じイベントです^^ ぶっちゃけ武器の性能がアレなので ウシュムガルやヴィントホーゼ並みに頑張る意味はありません・・・ ブレイブグラウンドとは 自分自身の腕試しイベントだ!! 連隊戦という今までの理想キャラばっかり使ってるプレーヤーだと 完全クリアが難しいイベント(プラウド+20T以内)なので 古参プレーヤーほど楽しめるのは間違いないのですが 報酬がそこまで美味しくないのは過去と同じで、 SSR武器とガチャチケ以外は別のイベントでも貰えるようなものばかり。 ダマスカス鋼や金剛晶は当然ゲット出来ないので 武器さえ集め終われば 後は特殊ガチャチケと称号を取るかどうか。 プラウド+称号は非常に難しいのでそれを挑戦するモチベがあれば 是非挑んでみてくださいね!! 私の場合はマニアックまでクリアして レベル3のEXTREME+をずっと周回し、 今回のツヴァイ・シェーデル5本 討伐章100枚でSSR確定ガチャチケを取ってこれで終了!! ポロポロ武器落ちましたね・・・(ポイントで1本。 ) 討伐章200枚にSレア以上確定ガチャチケットがあるけど いくらフェスに影響されるとはいえ天井に+される訳じゃないので いら、無いです。 EX+の編成は 前半 アーカルム編成で使ってた グラウンドゼロをどこまで火力が上がるのか?を実験的に挑戦した編成で、 解放サラーサのグラウンドゼロとルナールのコピゼロで終了。 後半 光ウシュムガル編成でアビポチしまくって1ターンで奥義ぶっぱして終了。 ターゲットは2番目に合わせると1ターンキル出来ました!! 1番目の奴だと処理しきれない時が半々だったので 光マグナの限界を感じましたね。 (昔から^^) ハロウィンキャラ確定とSSR確定チケットは 以上です!! 限界ギリギリまで半額キャンペーンを楽しみましょうね!!!!!.

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【グラブル】風ブレイブグラウンド(火有利)が開催されたので報酬や内容について。敵はローカストのような昆虫、ただ攻撃力がおかしい。武器の追加はないけど、風ブレグラ武器はあの「ヴィントホーゼ」なので、この機会に入手しておきたい。そしてSSレア確定チケットで祈る。

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被ダメ0で弱体をmissにできる ブレグラは、古戦場同様に 被ダメージを0にすることで、敵からの弱体効果をmissにできる仕様。 ドクターやハロウィンシャルロッテでキュアポを貯める戦法はできないが、 ポーションを使い切っても次のバトルではまた使えるため、惜しまず使っていこう。 奥義ダメ依存の固定ダメージであるCBであれば防御力を無視してダメージを通せるため、 通常攻撃や奥義は上の敵に集中させ、CBダメを中心に下の敵のHPを削っていこう。 ライターA 下の敵のHPを少しでも大きく削るために、奥義はフルチェインを狙う方が良いと思います。 オメガや終末武器でCB上限を高めておくと、よりHPを削りやすくなりますね。 あらかじめマウントで防ぐか、絶命発動に1Tの余裕があるためクリアで解除するなど、対策手段を準備しておこう。 通常は上の敵を攻撃 下の敵は防御値1000とPROUD以上に通常の攻撃ではダメージを与えづらい。 攻撃は上の敵に集中させ、 CBを主とした固定ダメージ系でHPを削っていこう。 ライターA 下の敵のHPを少しでも大きく削るために、奥義は可能な限りフルチェインを狙う方が良いと思います。 オメガや終末武器でCB上限を高めておくのもポイントです。 あらかじめマウントで防ぐか、絶命発動に1Tの余裕があるためクリアで解除するなど、対策手段を準備しておこう。 84 = 防御値2. 84 = 防御値2. 通常攻撃や特殊技のダメージが大きいので、なるべくカバン召喚のダメカを維持するのも重要です。 20T討伐称号の取得目的では1度クリアできればよいため、 弱体など撤退して再度やり直す要素は必要となります。 1T目の主人公のミストを外した場合はやり直しが必要となります。 下の敵をCBのみで削りきるため、オメガか終末で必ずCB上限を用意しましょう。 3アビと使うことで被弾による剣光不足を防げます。 上の敵に回避率UPが付いた場合はディスペルで即座に解除。 ムック召喚やポーションなどでHPを維持しつつ9T目に残っているアビを使ってダメージを与えるとクリアが見えてきます。 グラブルの他の攻略記事はこちら.

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