シノアリス コンボ装備。 【シノアリス】最強武器ランキング

シノアリス|コロシアムの戦術について考察【軍師さま必見!!】

シノアリス コンボ装備

さて、最近コンボ武器が増えましたね。 そのため、コンボ戦術を採用するギルドが徐々に増えてきたと感じています。 しかし、そもそもコンボ戦術って何?とか、どうやればコンボ戦術ができるのかがまだよくわかっていないギルドも多いのではないかと思っています。 そのような疑問をお持ちの方のためにこちらのブログを書きました。 コンボとは まずコンボについてご説明します。 コンボとは攻撃が何回繋がったかを表す数となります。 モノガタリやコロシアムをやっている時に左上に出ているものですね。 自分が2回連続で攻撃してもコンボ数はプラスされません。 コンボの稼ぎ方 コンボはどうやって稼げばいいかですが、以下の3つの方法が挙げられます。 普通に攻撃する 2. 素殴りする 3. コンボ武器を使う 1. は、前衛武器や魔具を利用して敵を攻撃することです。 後衛でも、敵シップを攻撃することでコンボ数を増やすことができます。 の 素殴りですが、敵をタップするとSP10を消費して敵にわずかなダメージを与えることができます。 シールドバリアを破るときや、神魔後に前衛が殴りやめをしているとき、後衛がやることないときなどに多少なりともコンボ数を稼ぐことができます。 コンボ武器は殻の武器のスキルガチャもふくめて2019年1月20日の時点で、通常武器で7本 カイナ、依存弓、探究剣 課金限定 、呪眼斧、訪問者槍、水禍、天狼弓 、殻の武器 大剣、槍、弓、斧、魔具 のスキルカスタマイズもあわせると12本あります。 コンボ戦術とは コンボのカウントが増えるに連れて、ダメージ量がアップするコンボボーナスを得ることができます。 1000コンボ以上はボーナスがつきません。 つまり、 コンボ戦術とはいかに1000コンボに早く到達するかということを目的とした戦い方となります。 代表的なやり方は、 コンボ武器しか積まないコンボ係という人を決めて攻撃してもらう方法です。 上の図のように、メイン武器にはコンボ武器以外は積みません。 コンボ数を稼ぐことにのみ特化しているため、ダメージをほとんど与えることはできません。 1000コンボや序盤十分にコンボを稼いだ段階で、コンボ係は本職に戻ることになります。 そのため、サブセットを利用できない 総合値17万に届かない 方はコンボ係をすることは向いていません。 では、コンボ係がいるとどの程度コンボの効率がよくなるのかについて考えてみましょう。 コンボ係のコンボ効率 例えば、コンボ武器2本のみを積んだコンボ係がいたとします。 その場合、コロシアム中はこのような動きになります。 つまり、3ターンごとに12コンボ、1ターンで平均4コンボ稼ぐことになります。 同様に、3武器ならば4ターンで18コンボ、1ターンで平均4. 5コンボ稼ぐことになります。 コンボ武器数あたりの1ターン平均コンボ数をグラフ化したものがこちらです。 コンボ武器は1ターンで6コンボ稼ぎますが、武器チャージが必要となるため、コンボ武器の数をいくら増やしても1ターンあたりの平均コンボ数は6を上回ることはありません。 さらに、武器数が増えても平均コンボ数の伸びはそこまで良くならないことがグラフからわかると思います。 そのため、 コンボ武器をあまり所持していない人 例えば1〜2本しか所持していない人 でもコンボ係として十分活躍することができます。 また、コンボ係は序盤に行う戦術であり、中盤にはサブ装備を変更することになります。 武器数が増えるとそれだけ装備変更できる機会が訪れなくなるため、私としては積んだとしても コンボ武器は5本もあれば十分だと考えています。 ギルド全体のコンボ効率 では次に、コンボ係がいるとギルド全体でどの程度コンボ効率がよくなるかについて考えてみましょう。 物事を単純化するために、全て中身入りの前衛が5人、コンボ武器を2本積んだコンボ係が1人いると仮定します。 また、全員の行動する間隔は全て同じものとします。 前衛が行う武器のリロードは約20ターンに1回のため、ここでは無視します。 コンボ係がいない場合、前衛は1ターンに1人あたり1コンボずつを5人で行うことになります。 そのため、1000コンボに到達するまでにかかるターン数は以下のようになります。 前衛5人とは別に、コンボ係が1ターン平均4コンボ稼ぎます。 そのため、1000コンボ達成にかかるターン数は以下のように計算できます。 そのあたりも考慮すると、 コンボ武器2つ持ったコンボ係が1人いるだけでおおよそ約半分のターンで1000コンボに到達できることになります。 コンボ戦術のやり方 では次に、コンボ戦術を使うのはどういう時か、また誰がコンボ係をやるべきかについて考えてみましょう。 だいたい次のようにやると良いと考えています。 各ギルドごとに方針や事情があると思いますので、ぜひ以下の内容を踏まえた上でギルドごとに話し合いをしてみてください。 ・同格または格下相手に ・開始直後〜中盤にかけて ・後衛 クレリックあたり がやる 格上相手にコンボ戦術を行うと、バフ・デバフ・回復・ダメージなどが追いつかずにすぐにシップを落とされることが考えられます。 そのため、格上相手にやるときは注意が必要です。 シップを落とされている間は、相手側が一方的にコンボを稼ぐことができてしまいます。 コンボ係はいつでも本職に戻れるようにしましょう。 例えば、クレリックは何名か落とされるようだったら戻る、本・楽器屋はバフデバフの数値がいくつ以上になったら戻る、といったルールを作っておくとよいでしょう。 コンボは早い段階で貯める必要がありますが、 1000コンボに達成したらコンボ係をしている意味はありません。 装備チェンジを行い、素早く本職に戻りましょう。 序盤はまだ敵にバフが盛りきれてないため、後衛ジョブに比較的余裕があります。 ステータスに大きく差がなければ落とされるほどのダメージを序盤に受けることは少ないため、 クレリックから1名はコンボ係にすることをおすすめします。 しかし、どの人がコンボ係をやるかはギルドの方針や都合もありますので、ギルド内で議論をした上で担当を決めるようにしてください。 もちろん、前衛がコンボ係としてではなく通常ジョブにコンボ武器を積んでいただいてもターン削減の効果はあります。 コンボ戦術の防ぎ方 このようにとても怖いコンボ戦術ですが、 敵に実施された場合の対策方法はあまりありません。 コンボ係は後方にいることが多く、直接の手出しができません。 また、2019年1月時点ではコンボ数を減らす手立てがありません。 コンボ戦術に対して取れる手段は以下を考えています。 ・前衛にコンボ係がいたら集中して叩く ・こちらもコンボ戦術を使う ・シップに行く回数を増やす シップに行く回数を簡単に増やせたら苦労しないですが、相手の本職が手薄なため、運良くシップにいけることもあるかもしれません。 その際は、長めにシップを叩いて相手のコンボを遅らせるようにしましょう。 サブチェンジが使えるのは1度 アイアタルを使って2度 だけのため、途中からコンボ係を増やすことは難しいです。 コロシアムの途中からコンボ戦術に切り替えることは無理だとお考えください。 もし前衛にコンボ係がいた場合は、狙って叩くようにしましょう。 コンボ数を多少なりとも軽減することができます。 終わりに 今回は、コンボの概要、コンボ係のなり方、コンボ係がいることによる効率、コンボ戦術のやり方・防ぎ方について説明させていただきました。 次回はまたコロシアムに関するお話をしようと思います。 ご了承ください。 皆さまどうぞ楽しいシノアリスライフをお送りください。 質問や内容についての誤りなどありましたら、Twitter、質問箱、コメントなどでお気軽にお知らせください。 質問箱はじめました!.

次の

写真で一言!『 ろくでもない落書きかと思ったら、ろくでもあった 』 他【面白画像で大喜利まとめ】 : 大喜利タイムズ

シノアリス コンボ装備

コンボを優先するのは相手にまともに行動させないため コロシアムでは神魔を獲得すると一時的に強くなり、 相手のシップへたどり着ける可能性がアップします。 ただ、この神魔を取ることに集中しすぎると相手にさっさとコンボ数を増やされ、 コンボボーナスが加わった相手の猛攻に耐えきれず、 神魔中に「復活」ボタンを押してばかりになります。 そうなると神魔も取られ、為す術なく負けルート一直線を進みます。 開始早々まだバフもデバフも差がないうちに少しでもコンボ数を増やして、 後半に向けて火力ブーストする為にもコンボを優先するのがおすすめ。 コンボ装備から着替えるタイミング その日の神魔にも寄りますが、理想は前半の神魔が来るまでに装備セット変更を済ませます。 上の章ではコンボが優先度高いと書きましたが、 取れるなら神魔も取るのがベストですからね。 コンボセットでコンボを稼ぎきったらサクッと着替えましょう。 ギルドメンバーと相談し、数人だけコンボセットのままなど臨機応変に対応しましょう。 コンボセットでコンボを稼ぎきったらサクッと着替えましょう。 ギルドメンバーと相談し、数人だけコンボセットのままなど臨機応変に対応しましょう。 神魔の優先度は「楽器>本>杖」 シノアリスのコロシアムにおける神魔の優先度は後衛の武器種類で決まります。 杖 上記3つに優先度をつけて取るべき神魔をしっかりと取っていきましょう。 楽器神魔 楽器神魔を相手に取られると神魔チャンス中相手の前衛はほぼ殴ってきません。 その間にバフをかけまくるのが主流になっています。 敵のバフはこちらが落とされても下がることはなく、 そのままズルズルと負けパターンに入ります。 神魔に楽器が含まれていた場合はそちらを優先して取るのがおすすめ。 前後半ともに楽器だった場合は前半神魔を取って、 後半神魔が来るまでに勝ちパターンに入れるのがベストかと思います。 本神魔 本神魔を取られると味方のバフが凄まじく下げられます。 ただ前衛が後衛とチェンジすることで被害を最小限に抑えられるので、 楽器と比べると優先度は低いです。 杖神魔 杖神魔は取られても相手の回復力が大幅に上がるだけです。 その間相手を落とすのは非常に困難ですが、 その後の戦闘に影響する部分が少ないので、 優先度が低い神魔です。 シノアリスのコンボと神魔の優先度まとめ 僕の考えをまとめると、.

次の

シノアリス|コロシアムの戦術について考察【軍師さま必見!!】

シノアリス コンボ装備

ただし、グランコロシアムではイノチの稼いだ量でランキングが決まるので、ナイトメアを発動した時という条件、相手のギルドと極端に強さに差があった場合、乾坤一擲のほうが有利なことから3位にしました。 雲海の漣 惨禍 はは刀剣アップナイトメアと合わせて高ダメージを狙うことができるがコロシアムではあまり使用しないナイトメアのことから3位にしました。 総合力4位にランクインさせました。 断罪の審銃 惨禍 は射出アップナイトメアと合わせて高ダメージを狙うことができるがコロシアムではあまり使用しないナイトメアのことから3位にしました。 また、終曲スキルが数少ないことから1位にランクインさせました。 悲劇の戯曲 惨禍 は総合値、スキル面から2位にランクインさせました。 ただ、あまり珍しくないスキルのことから特化ガチャで似たようなものが出る可能性が高いです。 残り5分増加スキルはまだ本数自体少ないので逆転を狙う上でかなり重宝されます。 尽きぬ絶叫 惨禍 は敵2~3体の物理攻撃力、物理防御力を大ダウンといった強力なスキルのため2位にランクインさせました。 新しく登場した絆の縁杖は預言者の妄言 惨禍 の風属性版です。 ただしステータスで劣る面から3位にしました。 そのためランキングではなく、あくまでおすすめの魔具という形で紹介させていただきます。 モノガタリや討伐ではスキルも重要ですが、装備基準では属性や武器種が重視されるので、討伐で有効な武器よりもコロシアムで有効な武器を優先的に評価しています。 また、コロシアムでは劣勢時に有利に働くスキルを高く評価しています。 スキルと合わせて補助スキルを重視 同スキルを持っている同武器種がある場合は、補助スキルを基準にランキングに反映しています。 前衛武器であれば「勇猛果敢」、後衛武器であれば「補助支援」、「回復支援」を持った武器を重視しています。 また、コロシアムにおいて重要な場面でリコネやユノを使用する戦略が現状多いので、同スキルの場合風属性よりも水属性や火属性を評価を高めにしています。 無限進化武器と殻武器の評価 無限進化武器は現在可能な最大進化のスキルとステータスでの評価、殻武器はおすすめのスキルでの評価の判断と武器スキルの紹介をしています。

次の