シタデル フェニックス。 シタデル攻略 フェニックスのテイム方法・出現場所やコツ

シタデル 最速移動効率の為にフェニックスをテイムしよう!(場所 コツ等): 初心者ブロガーの徒然日記

シタデル フェニックス

新しいコンテンツ追加 シタデルのパッチ1. 03ではバグ修正だけでなく、新たな要素も追加されています。 ・序盤から終盤までプレイできるクエスト型のストーリー実装。 ・ペットのアイテム生成:ペットが時間経過とともに自身に関連するアイテムを排出。 ・チュートリアル刷新。 ・装備の染色システム実装。 ・ペットの染色システム実装。 ・新たなサイドクエスト実装。 ・サーバー設定でレイド時間実装。 ・テイムした馬のセカンドアビリティとしてヘイストを実装。 ・攻城塔のシールドへのダメージを5倍にしました。 また、襲撃者の石のバフ対象となり、シールドへのダメージを最大で25倍にしました。 ・ダメージを受けることで建築物の見た目が変化するようになりました。 出典: 「ストーリーがない」と言われていたシタデルですが、チュートリアルも兼ねたストーリークエストが実装されました。 クエストを辿ることによってシタデルでのサバイバルの仕方や世界観などを知ることができます。 サイドクエストはチュートリアルクエストを一歩進めた感じの作りとなっていました。 これまでゲーム内で説明されなかったテイムの仕方などが説明されるようになり、騎乗用の道具なども報酬で貰えるようになっています。 また、武器や防具を好きな色に染められる染色システムも追加。 装備だけでなくペットも好きな色に染色できます。 記載されていないところでは、 ペットの名前が後でも変更可能になりました。 ゲームプレイ関連の修正内容 魔法の効果や敵の体力、ドロップ率などにも修正が加えられています。 ・攻城塔の威力を2倍にしました。 大理石の壁を5時間で破壊します。 ・以下の4つの魔法について、攻城ダメージを下方修正しました:コンセントレイトストーム、ブリザード、ガイザー、アルカナストーム ・回復魔法の調整:回復オーラはバフに基づいた回復になりました。 自然魔法の光線は味方を追尾するようになり、軽いバフを付与するようになりました。 ・ネクサスストーンのレシピを変更しました。 ・タンパク質変換機でミルクが生成されるようにしました。 ・飛行装備の重量を調整しました。 ・3段階目のターレットの威力とコストを2倍にしました。 ・アルカナ、火炎、光明、氷雪属性の投射魔法の速度を上方修正しました。 ・荒天属性の投射魔法については、速度を下げる代わりに、威力を上方修正しました。 ・暗黒属性の投射魔法については、クリティカル発生率、クリティカルダメージ、速度を上方修正しました。 ・絨毯や絵画における改良布の必要量を少なくしました。 ・コンセントレイトストームがNPCの動きや投射物をブロックする問題を修正しました。 ・ジャイアントイーグルの戦闘能力を調整しました。 ・料理レシピのレア度を調整しました。 ・クロウベリーワインのレシピを調整しました。 ・高レベルの装備や飛行装備のレシピで必要レア素材を少なくしました。 ・バークスキンの防御力上昇効果を増やしました。 ・テフラのドロップアイテムを調整しました。 ・テフラの味方モンスターの数を調整しました。 ・鳳魂の城塞におけるNPCの体力を2倍にしました。 ・大部分のボスの歩くスピードを速くしました。 ・血魂と龍魂の城塞にて、NPCの体力に様々なバフを追加しました。 ・ボス素材で作れる専用装備を強化しました。 ・レベル40以上のモンスターの体力を増やしました。 ・ブリザードの範囲半径を若干小さくしました。 ・アルカナストームとブラストのダメージ乱数を調整しました。 最大威力は若干低下しますが、平均的なダメージは増加しました。 ・小さな猪から降りづらい問題を修正しました。 ・フェニックスライジングのマナコストを増やし、チャージ消費を増やしました。 ・フィールドの宝箱から入手できる非ボス系武器のレシピを調整しました。 ・飛行装飾品を調整しました。 ・ユニコーンの血のドロップ率を増やしました。 ・襲撃者の石のアクティベート時間を4時間にしました。 ・クリスタル洞窟外側の建築禁止ゾーンを若干広くしました。 ・PvP倍率を削除する代わり、回復魔法がより効果的になるように調整しました。 ・アイテムのレア度を調整しました。 ・龍魂の城塞のドラゴンを地上に降ろしました。 出典: ほかにもパフォーマンス・エフェクトなど細かい部分に修正が加えられています。 シタデルアップデート内容まとめ パッチ1. 03でチュートリアルクエストが改善され、メインストーリーとなるクエストも追加されたことによって、新規の方が入りやすくなったのではないかと思います。 最初何をしたらいいのか分からない・分かりにくい部分が補われてきたのは良い点ですね。 発売から3カ月以上経ちますが、新たな要素の追加などで少しずつ遊びやすくなってきたのではないでしょうか。

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シタデル攻略 フェニックス/テフラの出現場所とフェニックスの羽根/卵

シタデル フェニックス

新しいコンテンツ追加 シタデルのパッチ1. 03ではバグ修正だけでなく、新たな要素も追加されています。 ・序盤から終盤までプレイできるクエスト型のストーリー実装。 ・ペットのアイテム生成:ペットが時間経過とともに自身に関連するアイテムを排出。 ・チュートリアル刷新。 ・装備の染色システム実装。 ・ペットの染色システム実装。 ・新たなサイドクエスト実装。 ・サーバー設定でレイド時間実装。 ・テイムした馬のセカンドアビリティとしてヘイストを実装。 ・攻城塔のシールドへのダメージを5倍にしました。 また、襲撃者の石のバフ対象となり、シールドへのダメージを最大で25倍にしました。 ・ダメージを受けることで建築物の見た目が変化するようになりました。 出典: 「ストーリーがない」と言われていたシタデルですが、チュートリアルも兼ねたストーリークエストが実装されました。 クエストを辿ることによってシタデルでのサバイバルの仕方や世界観などを知ることができます。 サイドクエストはチュートリアルクエストを一歩進めた感じの作りとなっていました。 これまでゲーム内で説明されなかったテイムの仕方などが説明されるようになり、騎乗用の道具なども報酬で貰えるようになっています。 また、武器や防具を好きな色に染められる染色システムも追加。 装備だけでなくペットも好きな色に染色できます。 記載されていないところでは、 ペットの名前が後でも変更可能になりました。 ゲームプレイ関連の修正内容 魔法の効果や敵の体力、ドロップ率などにも修正が加えられています。 ・攻城塔の威力を2倍にしました。 大理石の壁を5時間で破壊します。 ・以下の4つの魔法について、攻城ダメージを下方修正しました:コンセントレイトストーム、ブリザード、ガイザー、アルカナストーム ・回復魔法の調整:回復オーラはバフに基づいた回復になりました。 自然魔法の光線は味方を追尾するようになり、軽いバフを付与するようになりました。 ・ネクサスストーンのレシピを変更しました。 ・タンパク質変換機でミルクが生成されるようにしました。 ・飛行装備の重量を調整しました。 ・3段階目のターレットの威力とコストを2倍にしました。 ・アルカナ、火炎、光明、氷雪属性の投射魔法の速度を上方修正しました。 ・荒天属性の投射魔法については、速度を下げる代わりに、威力を上方修正しました。 ・暗黒属性の投射魔法については、クリティカル発生率、クリティカルダメージ、速度を上方修正しました。 ・絨毯や絵画における改良布の必要量を少なくしました。 ・コンセントレイトストームがNPCの動きや投射物をブロックする問題を修正しました。 ・ジャイアントイーグルの戦闘能力を調整しました。 ・料理レシピのレア度を調整しました。 ・クロウベリーワインのレシピを調整しました。 ・高レベルの装備や飛行装備のレシピで必要レア素材を少なくしました。 ・バークスキンの防御力上昇効果を増やしました。 ・テフラのドロップアイテムを調整しました。 ・テフラの味方モンスターの数を調整しました。 ・鳳魂の城塞におけるNPCの体力を2倍にしました。 ・大部分のボスの歩くスピードを速くしました。 ・血魂と龍魂の城塞にて、NPCの体力に様々なバフを追加しました。 ・ボス素材で作れる専用装備を強化しました。 ・レベル40以上のモンスターの体力を増やしました。 ・ブリザードの範囲半径を若干小さくしました。 ・アルカナストームとブラストのダメージ乱数を調整しました。 最大威力は若干低下しますが、平均的なダメージは増加しました。 ・小さな猪から降りづらい問題を修正しました。 ・フェニックスライジングのマナコストを増やし、チャージ消費を増やしました。 ・フィールドの宝箱から入手できる非ボス系武器のレシピを調整しました。 ・飛行装飾品を調整しました。 ・ユニコーンの血のドロップ率を増やしました。 ・襲撃者の石のアクティベート時間を4時間にしました。 ・クリスタル洞窟外側の建築禁止ゾーンを若干広くしました。 ・PvP倍率を削除する代わり、回復魔法がより効果的になるように調整しました。 ・アイテムのレア度を調整しました。 ・龍魂の城塞のドラゴンを地上に降ろしました。 出典: ほかにもパフォーマンス・エフェクトなど細かい部分に修正が加えられています。 シタデルアップデート内容まとめ パッチ1. 03でチュートリアルクエストが改善され、メインストーリーとなるクエストも追加されたことによって、新規の方が入りやすくなったのではないかと思います。 最初何をしたらいいのか分からない・分かりにくい部分が補われてきたのは良い点ですね。 発売から3カ月以上経ちますが、新たな要素の追加などで少しずつ遊びやすくなってきたのではないでしょうか。

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【シタデル】魔法の種類一覧・おすすめ魔法│きまぐれゲームプレイ日記

シタデル フェニックス

フェニックスの出現場所 フェニックスは鳥系の中では最強クラスのモンスターでテイム可能です。 倒すと「フェニックスの羽根」「フェニックスの卵」「鳥の生肉」「荒天のエッセンス」「火炎のエッセンス」などをドロップします。 フェニックスは中部の上空で見かけることがありますが、基本的にフィールド上に出現する確率は低め(?)のようです。 テフラの出現場所 テフラはフェニックスの上位版で本作最強クラスの敵です。 オフラインで試したところテフラにはパシファイが効かなかったのでテイムは出来ないようです。 倒すと「フェニックスの羽根」「フェニックスの卵」「鳳塊のかけら」「荒天のエッセンス」「骨」「ナブロクの杖」などをドロップします。 羽根と卵の他にボス戦に必要になる 「鳳塊のかけら」をドロップするのが特徴です。 テフラはマップ中央付近の雪原エリアにある火山近くのアソルボル洞窟に出現します。 ちなみに、アソルボル洞窟はテフラの他に パイラントや インフェルノドラゴンも出現する高難易度ダンジョンです。 スポンサーリンク フェニックスの羽根と卵の使い道 フェニックスのドロップアイテムは「フェニックスの羽根」と「フェニックスの卵」がメインです。 「スラハル」はマスタリーレベル8で知識を習得出来る長距離飛行に適したホウキです。 ちなみに、フェニックス系の素材は裂け目の財宝から手に入ることが多い印象があります。 関連記事はコチラ 以上、『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』のフェニックスとテフラの出現場所についてでした。

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