グラブル 水マグナ。 【グラブル】シヴァのフルオート討伐について【水マグナ】

【グラブル】2週間でできる水マグナ編成強化まとめも

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そのため、アマブレは無理に打つ必要はないです。 デバフ延長をミスった時の保険にはなりますが 玉水の刻印について• 最大5つまで付与可能 消去不可• 3回自動発動するまで効果は永続 消去不可• 敵が特殊技発動時にホワイトヒール 3アビ が自動発動 水マグナ杖パの武器編成 メインは ルナティックブルームでエンブレムは 英勇 主人公の奥義ゲージ上昇量UP にしてます。 黒猫道士でブラックチャームを前提にした戦い方をするなら、ルナティックブルームがMPも維持しやすく、奥義を使ってもブラックチャームが途切れにくいのでオススメです。 短・中期戦なら、エウロペではなく4凸カツオの方が火力を出しやすいと思います。 今回は、最後にテュポーン 使わなくても良かった を使ってるぐらいなので、メイン・サポ石の組み合わせと5凸ムーン以外はあまり関係ないです。 あとは、持ってるならガブリエルも入れた方がさらにダメージを伸ばせると思います。 使用キャラ 定番ですが、デバフ役兼バッファーのアルタイルを入れてます。 他はバフ・デバフ・回復とこなせる役割が多いリリィ、奥義で連撃バフや2アビで攻守両方を強化できるエウロペが強力です。 今回は手持ちの関係や、クリアが必要なプロメテウスHLだったのもあってこの3人を使ってますが、得意武器が杖のキャラにはフォリアなど他にも強力なキャラがいるので、敵に合わせて使い分けてみるのも面白いと思います。 得意武器が杖の水属性キャラ• アルタイル• リリィ• シャノワール• マキュラ・マリウス• アルルメイヤ クリスマス• カリオストロ 水着• ドランク• フォリア• エウロペ• ハーゼリーラ• なので、杖パで奥義回りを安定させたいなら、オメガ闘争だけでなく 連撃バフも個人的には欲しいかなと思いました。 あと、この記事を書く前にこんな編成も試してみました。 個人的に悪くはなかったのですが、普段遣いも考えると終末武器の第三スキルは渾身にしたかった 付け替えが面倒 のと、通常攻撃1発あたりのダメージを伸ばしたかったのもあって、今の編成を使うことになりました。 安定して立ち回れる 黒猫道士でブラックチャームを使うなら、MP維持のために定期的にムーンライトをポチる必要はありますが、そのかわりに攻撃力・防御力に加えて連撃率も上がるので、火力・防御面ともに安定します。 また、リリィの1アビやサポアビ効果・エウロペの2アビで被ダメージを大幅に減らせるので、強敵相手の長期戦も安定して戦えます。 あと上にも書いたようにリリィの 春風効果で3アビが自動発動するので、特殊技で状態異常になったときの対処も楽です。 ブラックチャームの効果• TA率約10UP 全体枠• また、エウロペ琴+エウロペ杖のスキル効果のおかげで、奥義ダメージで 400万以上出すことも可能なので、通常攻撃・奥義ダメージ両方で火力を出していけます。 ちなみに、デバフのみでもそれなりにダメージは出ます。 バフアイコンは虚空杖のスキル効果によるもの 終わりに 最近だと、リリィの最終解放やフォリアのバランス調整が行われるなど、以前より杖パも組みやすくなりました。 また、水賢者の得意武器も杖なので、もっと違った遊び方もできると思います。 耐久面など安定性を重視するなら、杖パも選択肢に入れてもいいのではないでしょうか。

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【グラブル】六竜討伐戦「朱」ウィルナスを水属性マグナ編成で討伐したので編成や内容を見ていきます。特殊技には灼熱+何かで弱体されるのでクリアやマウント、そして回復をしていれば多少攻撃力が引くくてもどうにかなる。まぁ、マグナ編成といってもオールド・オベロンなんですけどね。

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他のゴブロ装備も奥義効果は同じのため覚えて置くとなにかのときに役立つかもしれません。 召喚石編成 ザ・ハングドマンは召喚効果に「味方全体の弱体効果を1つ回復」があります。 非常に今回重要になるので忘れずに入れましょう。 ウリエルとルシフェルを私は入れていますが、別にないならないで問題はなく、その分、カーバンクル・アクアマリンを多く入れればいいと思います。 この辺りはカット要素を詰め込めばいいだけなので優しいですね。 メンバー編成• ランパージャック クリア要員• オクトー アタッカー• 水着ブローディア グラビティ+かばう• マキラ デバフ役 サブはまず前に出ないので猫やセワスチアンで十分です。 こんな編成ですが、それぞれの役割に合うキャラなら何でも対応出来ると思います。 主人公にグラビティを持たせて、アタッカー要員を二人にしても良いと思います。 ただ、デバフを主人公一人で賄うのは難しいため、一人はサポート役が欲しいと感じました。 アビリティ構成 「安らぎの木漏れ日」は2回以上でクリア、3回目にはマウントが付与されるのでこれもデバフ対策です。 「ディスペル」は敵の高揚効果を消すためにいれていますが、 敵の付与回転率の方が早いため間に合あわないです。 リミテッドブローディアのように奥義効果にディスペルがあるキャラがいればそちらも良さそうです。 主人公のアビリティに 「グラビティ」がありませんが必須枠です。 私の編成の場合、水着ブローディアがグラビティと同効果のあるアビリティを持っているので入れていませんが、ないのであればディスペルを外してグラビティを採用がオススメです。 一応ディスペルを持っているキャラで水着ヴィーラもいますが、季節限定のためあまり持っている人は少ないかもしれません。 攻略時の豆知識• ODゲージがないため、ブレイク延長等は不要 オクトーの3アビも無効• クリアとグラビティは必須! 前半戦• 特に予兆を解除する必要もなく淡々とグラビティと攻防DOWNを入れて攻撃し続ける• 麻痺や水牢、猛毒といった面倒なデバフは即解除。 間に合わなくなったらザ・ハングドマンを使う 後半戦• グラビティも無効化• クリアとグラビティを持込、バランスよいPTであればクリアは難しいと思わない敵でした。 火属性の六龍で詰まる場合はまずはワムデュスから倒してアストラルウェポンを作成するのも良いかもしれないです。 おしまい。

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【グラブル】終焉ノ刻「アスタロト」を水マグナ編成(サポーター無し)でフルオートによるソロ討伐。やっぱりこの手の戦いはリリィちゃんとエウロペ姫のおかげで安定した討伐。弱体成功率もランバージャックに持たせたダンテ・アリギエーリでそこそこな命中率。

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上記はエウロペで代用してますが、水船と属性炉なしなので、古戦場でもいけると思います。 カツオは前に砕いてしまった また、水オメガ刀が闘争だったり、コスモスATが剣だったりと編成がガバガバなので、強壮にしたり、コスモスATを他の武器種に変えればより安定します。 スノーフレークでトレハンを入れたい場合や、水古戦場以外でも使い回したい場合は、ハードルは高いですが、エウロペ琴を 5本集めるのもアリだと思います。 4凸カツオがない場合はメカニック 4凸カツオがない場合は、 メカニックでやるのがオススメです。 4凸カツオありのパターンと比べると遅くなりますが、メカニックでも十分回せると思います。 メカニック用の水銃 メカニック用の水銃は、アーカルムで拾える セフィラの翠銃が入手しやすいです。 セフィラの翠銃以外だと、以下のような水銃もいいでしょう。 主な水銃• ヴリスラグナ シルヴァ解放武器• メテオラ イングヴェイ解放武器• ホワイトホーク SSRククル解放武器• 超カッコいいライフル イベント「俺達のレンジャーサイン!で入手」• 水十狼雷• メカニック1・2アビ• アーマーブレイク• アルタイル2アビ メカニック1・2アビとデバフ2つの4ポチのパターンです。 ダメージに関しては、 ヴァジラの2連続奥義が重要になります。 なので、ヴァジラを4番目かつ、サブに シャルロッテを入れてます。 水船・属性炉なしでダメージに余裕があるので、古戦場中はあと1ポチ削れそうです。 メカニック1・2アビ• アーマーブレイク• アルタイル2アビ• シルヴァ1アビ ヴァジラを使ってない分ダメージを出しにくいので、 シルヴァを入れて1ポチ増やしてます。 ヴァジラなしで極力ポチ数を減らしたい場合は、奥義ダメージが高いキャラが必要です。 その他の肉集め1ターンキルで使えそうなキャラ シャルロッテ SSR• 奥義に追加ダメージ 最終後 ロミオ SSR• 英霊時に奥義に追加ダメージ• 1アビによる奥義強化• フィールド効果「ブリザード」による火力UP• サポアビで味方全体に渾身効果 水着グレア• 2アビのデュオ効果で自分とPTキャラ1人を強化• 奥義で味方全体にストレングス効果• 高い奥義ダメージ•

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