イナパ フレンド。 【パズドラ】牙神幻十郎パーティーのテンプレサブ|サムスピ

【パズドラ】イナパーティのおすすめサブ一覧!テンプレ考察

イナパ フレンド

【Sランク】• ・上方修正で最大攻撃倍率が12倍• ・変身後のスキルが8ターンに変更• ・評価が大きく変わることはない• 【ランク外】• ・最大攻撃倍率が19倍に上方修正• ・変身前のスキルが16ターンと使いやすくなった• ・耐久面は変わらず• その他のコラボキャラ モンスター 性能• 【Sランク】• ・相方ネロの組み合わせが優秀• ・出せる火力も十分高い• ・殴り合いは得意ではない• ・サブ不足感が否めない• 【ランク外】• ・なぜか持っていない無効貫通• ・結局レムゥダンテに戻る• 【ランク外】• ・耐久面に不安がありすぎる• ・無効貫通時の必要ドロップ数も多い• ・全体的に使いづらい• 【ランク外】• ・全パラ1. 5倍かつ半減持ちリーダー• ・攻撃倍率が低すぎるのが難点• ・夏休みガチャのバージュリに期待• 【ランク外】• ・全パラ補正で耐久力がある• ・最大攻撃倍率が12倍と低い• ・サブで使うのが無難• 【ランク外】• ・HP半減かつダメージ激減• ・欠損したら実質負け• ・運用するなら相応の工夫が必要• ヒロアカコラボより、オールマイトとデクが最強入りしました。 いずれも使いやすさに長けており、特にオールマイトは耐久力が非常に高く、ファスカと組み合わせれば裏修羅でも殴り合いが容易です。 ただし、76前提なのが懸念点で、現環境は76潰しのあるダンジョンが出てきていることも加味して評価を落としました。 一方、デクは上位に比べてサブ性能が弱く、真価を発揮しきれてない感が否めません。 【最強リーダーランキング】• ・バージルをSランクに変更• ・ルシアをAランクに変更• ・その他順位を調整• 【木属性最強ランキング】• ・デクを1位に追加• ・ネロを3位に追加• 【光属性最強ランキング】• ・オールマイトを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• 【最強リーダーランキング】• ・アルジェをSランクに変更• 【火属性最強ランキング】• ・最強リーダーに合わせて更新• 【多色パ最強ランキング】• 【最強リーダーランキング】• 【火属性最強ランキング】• ・レムゥを1位に追加• ・ダンテを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• ・ダンテを2位に追加• 【列パ最強ランキング】• ・レムゥを2位に追加 みんなの最強リーダーはどのキャラ? 最強リーダーの評価 SSランク モンスター 評価• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・耐久力が群を抜いている• ・多色リーダートップクラスの性能• ・裏修羅の適正が極めて高い• 【おすすめフレンド】• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• ・ロックギミックにとにかく弱い• 【おすすめフレンド】• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界を安定して攻略可能• 【おすすめフレンド】• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• 【おすすめフレンド】• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・操作時間を減少を無視できる• 【おすすめフレンド】• Sランク モンスター 評価• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• 【おすすめフレンド】• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• 【おすすめフレンド】• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・76前提なのが懸念点• 【おすすめフレンド】• ・ネロとの組み合わせが優秀• ・コンボを組むだけで火力を出せる• ・高難易度になるほど持久戦が苦手• ・現状はサブ不足感が否めない• 【おすすめフレンド】• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• 【おすすめフレンド】• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• 【おすすめフレンド】• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• 【おすすめフレンド】• ・神タイプの全パラ2倍• ・4色以上同時攻撃で固定5万ダメージ• ・6ターンで使える無効貫通スキル• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・軽減倍率は相方頼み• 【おすすめフレンド】• ・デクの登場で評価を上げた• ・全パラ1. 5倍補正かつ軽減持ち• ・無効貫通時アタッカーとして強力• ・スキル使用条件が現環境に合ってない• ・結局サブで覚醒無効を補う羽目になる• 【おすすめフレンド】• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• 【おすすめフレンド】• Aランク モンスター 評価• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・使う人を選ぶため万人向けではない• 【おすすめフレンド】• ・最大攻撃倍率19倍の多色リーダー• ・3ターン継続する吸収無効スキル• ・スキチャ3つでスキル回転率が早い• ・リーダーよりもサブ性能が高い• 【おすすめフレンド】• ・4色で発動する3コンボ加算が強力• ・変身リーダーの中でも使いやすい• ・相方は現状アルジェが一強• ・自身がバランスタイプのコンボアタッカー• ・耐久力が上位に比べて弱い• 【おすすめフレンド】• ・ダイヤとのタッグが強力• ・現環境では潰されやすいLS• ・相方ダイヤだと軽減対策必須• 【おすすめフレンド】• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・サブ的に指不足になりやすい• 【おすすめフレンド】• ・固定追撃持ちの多色リーダー• ・木光の同時消しで2コンボ加算• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・サブ縛りがなくギミック対策しやすい• ・多色上位に比べると劣る• 【おすすめフレンド】• 【性能解説】• ・現環境最強の多色リーダー• 【性能解説】• ・固定追撃と3コンボ加算のタッグ• ・裏列界適正が非常に高い• 5倍 軽減43. 【性能解説】• ・現環境の火属性最強タッグ• ・耐久力と火力が非常に高い• 【性能解説】• ・遊戯の性能を活かしやすい• 【性能解説】• ・多色トップクラスの組み合わせ• ・サブの自由度が高い• ・耐久力と火力共に申し分なし 1位:バレイデバレイデ 現環境最強の多色パーティ バレンタインイデアル同士で組んだ場合、HPと回復が4倍になるうえに軽減倍率まで発動できます。 全モンスタートップクラスの耐久力を誇り、修羅や裏列界など多くの高難易度ダンジョンを攻略できます。 落ちコンなしがデメリットにならない リーダースキルで落ちコンなしになりますが、リダフレで4コンボ加算できるため気になりません。 むしろ、落ちコンしないため属性吸収などのギミックを、スキル無しで対策可能できるメリットがあります。 2位:ツクヨミノルザ ノルザループで安定感抜群 ノルザが2ターンで使える水回復生成を持つため、2体編成することでループできます。 ツクヨミの固定追撃とノルザの3コンボ加算を発動しやすいので、非常に安定感が高いパーティです。 裏列界で高い適正を持つ 現環境でもトップクラスに難しい裏列界において高い適性を誇る組み合わせです。 もちろん、裏列界以外の高難易度ダンジョンも攻略できるため、現環境トップクラスです。 3位:レムゥダンテ 耐久力が非常に高い レムゥとダンテはお互いに軽減倍率を持っており、3倍のHP倍率も相まって耐久力が高いです。 復帰力こそサブに依存しますが、解決さえすれば裏列界などの高難易度ダンジョンも攻略できます。 お互いに性能を補い合っている レムゥの弱点は通常火力が出せないこと、ダンテの弱点は無効貫通を持っていないことです。 しかし、お互いに弱点を補い合っており、スキルも効果がかぶっていない点も含めると相性抜群です。 属性別最強リーダーランキング 火属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・バランスタイプのコンボ強化3個持ち• ・スキルは回復力エンハンス付き• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• 水属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• ・ロックギミックにとにかく弱い• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• 木属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・ネロとの組み合わせが優秀• ・コンボを組むだけで火力を出せる• ・高難易度になるほど持久戦が苦手• ・現状はサブ不足感が否めない• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• ・デクの登場で評価を上げた• ・全パラ1. 5倍補正かつ軽減持ち• ・無効貫通時アタッカーとして強力• ・スキル使用条件が現環境に合ってない• ・結局サブで覚醒無効を補う羽目になる• 光属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・操作時間を減少を無視できる• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• 闇属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・使う人を選ぶため万人向けではない• ・ツクヨミノルザが圧倒的に強い• ・サブとしても強いキャラが多い• ・バージルも死柄木という相方を確保• 【代表的なリーダー】• ・修羅適正のバレイデアルが強い• ・レムゥダンテで化けた• ・サブがより充実すれば1位になれる• 【代表的なリーダー】• ・とにかく遊戯が強すぎる• ・ネレやVなど他にも強力リーダーが豊富• ・周回性能が高いリーダーも多い• 【代表的なリーダー】• ・ミキフレが頭1つ抜けている• ・オールマイトが来て評価を伸ばした• ・ただし上位は単色ではなくほぼ多色• 【代表的なリーダー】• ・デクが属性の中ではトップクラス• ・上位に比べてサブ不足• ・伸びしろはあるため今後に期待• 【代表的なリーダー】• パーティ別最強リーダーランキング 多色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・耐久力が群を抜いている• ・多色リーダートップクラスの性能• ・裏修羅の適正が極めて高い• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・アタッカーとしても申し分なし• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• 指定色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・サブ的に指不足になりやすい• ・木と回復を消すだけで攻撃倍率18倍• ・同時に発動する2コンボ加算が強力• ・2種のコンボ強化を持つアタッカー• ・操作時間減少を無視できる• ・相方デクが使えなくはない• コンボパ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• ・ダイヤとのタッグが強力• ・現環境では潰されやすいLS• ・相方ダイヤだと軽減対策必須• 列パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• 最強ランキングの評価基準 高難度ダンジョンをクリアできる性能 裏闘技場や壊滅級などの高難易度ダンジョンを攻略できるリーダーを評価しています。 理想的な編成を組んだ場合の評価を記載しており、ただ単に攻略できるかだけではなく、速度と安定度も評価に含まれます。 耐久のしやすさ 高難易度ダンジョンを攻略する上で必要不可欠な耐久のしやすさも評価基準として設定しています。 対応できるギミックの数が豊富 火力の高さや耐久性能だけではなく、ギミックへの対応力も重視しています。 根性やダメージ吸収、盤面妨害などのギミック対応力をリーダー自身の性能やサブに編成できるモンスターの超覚醒と限界突破なども加味して判断しています。 クリアできるダンジョン数の多さ クリアできるダンジョンの数も最強リーダー選定の基準です。 特定のダンジョンで活躍できても、他に活躍できるダンジョンが少ないリーダーは評価が下がります。 また、最強ランキングは周回ではなく攻略に向いているかを重視しているため、周回のみに向いているリーダーの評価も下がります。

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【パズドラ】イナの評価!超覚醒と潜在覚醒のおすすめ

イナパ フレンド

概要 [ ] 通常児童期にみられる空想上の仲間をいう。 イマジナリーフレンドは実際にいるような実在感をもって一緒に遊ばれ、子供の心を支える仲間として機能する。 イマジナリーフレンドはほぼ打ち明けられず、やがて消失する。 空想の中で本人と会話したり、時には視界に擬似的に映し出して遊戯などを行ったりもする。 主に長子やといった子供に見られる現象であり 、5〜6歳あるいは10歳頃に出現し、児童期の間に消失する。 子供の発達過程における正常な現象である。 想像力によって本人が自ら生み出したケースと、本人が自ら生み出したわけではないが何かをきっかけに出会ったケースがある。 多くの場合、本人の都合のいいように振る舞ったり、自問自答の具現化として、本人に何らかの助言を行うことがある。 反面、自己嫌悪の具現化として本人を傷つけることもある。 定義 [ ] イマジナリーフレンドの定義については、1934年にSvendsenが提唱した定義がしばしば引用される。 「目に見えない人物で,名前がつけられ,他者との会話の中で話題となり,一定期間(少なくとも数ヵ月間)直接に遊ばれ,子どもにとっては実在しているかのような感じがあるが,目に見える客観的な基礎を持たない。 物体を擬人化したり,自分自身が他者を演じて遊ぶ空想遊びは除外する。 」 実際にはこれ以降定義について議論されておらず、定義の一致をみない。 調査者によって定義付けがされ、調査結果にもばらつきがある。 子供のイマジナリーフレンド [ ] 明確な性差が見られ、女児は、男児よりもイマジナリーフレンドを持ちやすいことが繰り返し指摘されている。 子どものパーソナリティや気質については、かつては、内気な子供や社会性の低い子供がイマジナリーフレンドを持ちやすいと考えられていたが、近年の研究はイマジナリーフレンドを持つ子供と持たない子供の間にパーソナリティや気質の違いはほとんどないことを示している。 出生順位には明確な差があり、多くの研究が、長子もしくは一人っ子は、それ以外の子供よりも、イマジナリーフレンドを持つ可能性が高いことを示している。 犬塚らの調査では、イマジナリーフレンドは子供と同性、同年齢で、人間の形をとり、友達の役割を演じることが多かった。 名前が付けられて(約2分の1)、肯定的感情を抱かれ(大部分)、実在感が強く(約5分の2)、聴覚的イメージ(3分の1強)、視覚的イメージ(4分の1弱)を有することもあった。 イマジナリーフレンドの機能については、Nageraが以下の7つのことを挙げている。 「子どもが一人で遊ぶ時間があることは必須要件であろう。 テレビを見る時間は少なく,きょうだいがいないか,養育者が下のきょうだいに長い時間を費やすような環境が必要である。 次に,養育態度も重要であろう。 子どもの心に対して働きかけつつ,子どもの行動にはあまり干渉せずに,自由に遊ばせるような養育態度が第二の必須要件である。 養育者が子どもの心に対して働きかけると,子どもの社会的認知能力の発達は促進される。 特に,養育者の乳児の心への働きかけは,ある種の空想的な心のやりとりを含むため,養育者にこの傾向が強いと,乳児は同様に過剰な社会的認知能力を発達させる。 実際には心がないぬいぐるみや人形などのモノに対して生物学的特性や心理学的特性を帰属させ,PO(Personified Object 人格を与えられたモノ、ぬいぐるみ等)が生成される。 また,過剰な社会的認知能力は,目に見えない他者の検出を促し,IF(Invisible Friend ぬいぐるみ等ではない目に見えないイマジナリーフレンド)が生成される。 そして,このような生成が,ナラティブを紡ぐ能力を持つことで,一貫したストーリーになることが重要である。 一時的にPOに心を読み込んだり,IFを生成したりするのではなく,それらの友達が日常的に継続し,一貫したストーリーになるために,ナラティブスキルが重要な役割を果たしている。 もちろん,ある種の空想傾向の強さは必須だろうし,視覚像や聴覚像を生成する能力も必須かもしれない。 これらの認知的・環境的な要件がそろったときに空想の友達は生成されるのではないだろうか。 」 青年期以降のイマジナリーフレンド [ ] 稀ではあるが、青年期以降もイマジナリーフレンドが持続したり、新たに出現したりするケースもある。 犬塚らは、児童期にイマジナリーフレンドを持っていた者のうち、約半数が12歳以降も持ち続けていたと報告している。 イマジナリーフレンドは、本人はその架空性を意識しており、自己違和的でもなく、現実生活の障害になっているわけでもないため、病的と言えない部分がある。 イマジナリーフレンドは本人にとって伴侶的ないしは適応的に働くことが多い。 しかし、この適応的なスタイルが何らかの理由で破綻したとき、イマジナリーフレンドは本人の意思に逆らって暴走し、自傷や他害の要因になることもある。 そのような場合、病的とみなされる。 イマジナリーフレンドは、ときに交代することによって本人の身体活動を行うことがある。 本人とイマジナリーフレンドが位置を入れ替えるようにして、イマジナリーフレンドが前面に出て行動することがある。 の人格交代に近いような現象であるが、イマジナリーフレンドの場合はあくまで主体は本人であり、本人の意思で交代する。 コントロールが不可能になり健忘が生じてしまうと解離性同一性障害の基準を満たしてしまう。 イマジナリーフレンドが登場する作品の一覧 [ ]• - 「エア友達」として登場する 脚注 [ ] [] 出典 [ ]• 井上勝夫 『イマジナリーコンパニオン』 精神科治療学 34, 38-40, 2019. 柴山雅俊 『解離性障害 「後ろに誰かいる」の精神病理』 ちくま新書,2007. 犬塚峰子・佐藤至子・和田香誉 『想像上の仲間に関する調査研究』 児童青年精神医学とその近接領域 32, 32—48, 1991. 犬塚峰子・佐藤至子・和田香誉 『想像上の仲間 文献の展望』 精神科治療学 5(11), 1013-1015, 1990. 森口佑介 『空想の友達 子どもの特徴と生成メカニズム』 心理学評論 57(4), 529-539, 2014. 犬塚峰子・佐藤至子・和田香誉 『想像上の仲間に関する調査研究』 児童青年精神医学とその近接領域 32, 32—48, 1991. 大矢大 『想像上の仲間imaginary companionという現象 解離性同一性障害における交代人格との異同』 思春期青年期精神医学 18(1), 63-81, 2008. 森口佑介 『空想の友達 子どもの特徴と生成メカニズム』 心理学評論 57(4), 529-539, 2014. 犬塚峰子・佐藤至子・和田香誉 『想像上の仲間に関する調査研究』 児童青年精神医学とその近接領域 32, 32—48, 1991. 澤たか子・大饗広之・阿比留烈・古橋忠晃 『青年期にみられるImaginary Companionについて』 精神神経学雑誌 104(3), 210-220, 2002. 大饗広之・浅野久木 『解離と Imaginary Companion 成人例について』 精神科治療学 22(3), 275-280, 2007. 澤たか子 『「正常」から「異常」へ越境するimaginary companion』 精神科治療学 27(4), 467-473, 2012. - 2019年6月12日閲覧。 関連項目 [ ]• この項目は、に関連した です。 などしてくださる()。

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イマジナリーフレンド (いまじなりーふれんど)とは【ピクシブ百科事典】

イナパ フレンド

【Sランク】• ・全パラ1. 5倍かつ半減の高耐久リーダー• ・相方ファスカで裏修羅も攻略可能• ・76前提というのが現環境では不遇• ・追加攻撃を組むのも手間• 【Sランク】• ・相方ネロの組み合わせが優秀• ・出せる火力も十分高い• ・殴り合いは得意ではない• ・サブ不足感が否めない• 【ランク外】• ・相方バージルで修羅も攻略可能• ・自身で軽減倍率を持たないのが残念• 【ランク外】• ・なぜか持っていない無効貫通• ・結局レムゥダンテに戻る• 【ランク外】• ・耐久面に不安がありすぎる• ・無効貫通時の必要ドロップ数も多い• ・全体的に使いづらい• 【ランク外】• ・全パラ1. 5倍かつ半減持ちリーダー• ・攻撃倍率が低すぎるのが難点• ・夏休みガチャのバージュリに期待• 【ランク外】• ・全パラ補正で耐久力がある• ・最大攻撃倍率が12倍と低い• ・サブで使うのが無難• 【ランク外】• ・HP半減かつダメージ激減• ・欠損したら実質負け• ・運用するなら相応の工夫が必要• ヒロアカコラボより、オールマイトとデクが最強入りしました。 いずれも使いやすさに長けており、特にオールマイトは耐久力が非常に高く、ファスカと組み合わせれば裏修羅でも殴り合いが容易です。 ただし、76前提なのが懸念点で、現環境は76潰しのあるダンジョンが出てきていることも加味して評価を落としました。 一方、デクは上位に比べてサブ性能が弱く、真価を発揮しきれてない感が否めません。 【最強リーダーランキング】• ・バージルをSランクに変更• ・ルシアをAランクに変更• ・その他順位を調整• 【木属性最強ランキング】• ・デクを1位に追加• ・ネロを3位に追加• 【光属性最強ランキング】• ・オールマイトを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• 【最強リーダーランキング】• ・アルジェをSランクに変更• 【火属性最強ランキング】• ・最強リーダーに合わせて更新• 【多色パ最強ランキング】• 【最強リーダーランキング】• 【火属性最強ランキング】• ・レムゥを1位に追加• ・ダンテを2位に追加• 【コンボパ最強ランキング】• ・ダンテを2位に追加• 【列パ最強ランキング】• ・レムゥを2位に追加 みんなの最強リーダーはどのキャラ? 最強リーダーの評価 SSランク モンスター 評価• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・耐久力が群を抜いている• ・多色リーダートップクラスの性能• ・裏修羅の適正が極めて高い• 【おすすめフレンド】• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• ・ロックギミックにとにかく弱い• 【おすすめフレンド】• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界を安定して攻略可能• 【おすすめフレンド】• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• 【おすすめフレンド】• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・操作時間を減少を無視できる• 【おすすめフレンド】• Sランク モンスター 評価• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• 【おすすめフレンド】• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• 【おすすめフレンド】• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• 【おすすめフレンド】• ・ネロとの組み合わせが優秀• ・コンボを組むだけで火力を出せる• ・高難易度になるほど持久戦が苦手• ・現状はサブ不足感が否めない• 【おすすめフレンド】• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• 【おすすめフレンド】• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• 【おすすめフレンド】• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• 【おすすめフレンド】• ・神タイプの全パラ2倍• ・4色以上同時攻撃で固定5万ダメージ• ・6ターンで使える無効貫通スキル• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・軽減倍率は相方頼み• 【おすすめフレンド】• ・デクの登場で評価を上げた• ・全パラ1. 5倍補正かつ軽減持ち• ・無効貫通時アタッカーとして強力• ・スキル使用条件が現環境に合ってない• ・結局サブで覚醒無効を補う羽目になる• 【おすすめフレンド】• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• 【おすすめフレンド】• Aランク モンスター 評価• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・使う人を選ぶため万人向けではない• 【おすすめフレンド】• ・最大攻撃倍率19倍の多色リーダー• ・3ターン継続する吸収無効スキル• ・スキチャ3つでスキル回転率が早い• ・リーダーよりもサブ性能が高い• 【おすすめフレンド】• ・4色で発動する3コンボ加算が強力• ・変身リーダーの中でも使いやすい• ・相方は現状アルジェが一強• ・自身がバランスタイプのコンボアタッカー• ・耐久力が上位に比べて弱い• 【おすすめフレンド】• ・ダイヤとのタッグが強力• ・現環境では潰されやすいLS• ・相方ダイヤだと軽減対策必須• 【おすすめフレンド】• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・サブ的に指不足になりやすい• 【おすすめフレンド】• ・固定追撃持ちの多色リーダー• ・木光の同時消しで2コンボ加算• ・バレイデアルとの組み合わせが強い• ・サブ縛りがなくギミック対策しやすい• ・多色上位に比べると劣る• 【おすすめフレンド】• 【性能解説】• ・現環境最強の多色リーダー• 【性能解説】• ・固定追撃と3コンボ加算のタッグ• ・裏列界適正が非常に高い• 5倍 軽減43. 【性能解説】• ・現環境の火属性最強タッグ• ・耐久力と火力が非常に高い• 【性能解説】• ・遊戯の性能を活かしやすい• 【性能解説】• ・多色トップクラスの組み合わせ• ・サブの自由度が高い• ・耐久力と火力共に申し分なし 1位:バレイデバレイデ 現環境最強の多色パーティ バレンタインイデアル同士で組んだ場合、HPと回復が4倍になるうえに軽減倍率まで発動できます。 全モンスタートップクラスの耐久力を誇り、修羅や裏列界など多くの高難易度ダンジョンを攻略できます。 落ちコンなしがデメリットにならない リーダースキルで落ちコンなしになりますが、リダフレで4コンボ加算できるため気になりません。 むしろ、落ちコンしないため属性吸収などのギミックを、スキル無しで対策可能できるメリットがあります。 2位:ツクヨミノルザ ノルザループで安定感抜群 ノルザが2ターンで使える水回復生成を持つため、2体編成することでループできます。 ツクヨミの固定追撃とノルザの3コンボ加算を発動しやすいので、非常に安定感が高いパーティです。 裏列界で高い適正を持つ 現環境でもトップクラスに難しい裏列界において高い適性を誇る組み合わせです。 もちろん、裏列界以外の高難易度ダンジョンも攻略できるため、現環境トップクラスです。 3位:レムゥダンテ 耐久力が非常に高い レムゥとダンテはお互いに軽減倍率を持っており、3倍のHP倍率も相まって耐久力が高いです。 復帰力こそサブに依存しますが、解決さえすれば裏列界などの高難易度ダンジョンも攻略できます。 お互いに性能を補い合っている レムゥの弱点は通常火力が出せないこと、ダンテの弱点は無効貫通を持っていないことです。 しかし、お互いに弱点を補い合っており、スキルも効果がかぶっていない点も含めると相性抜群です。 属性別最強リーダーランキング 火属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・バランスタイプのコンボ強化3個持ち• ・スキルは回復力エンハンス付き• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• 水属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・2ターンで使える水回復生成が優秀• ・ツクヨミとの組み合わせが強力• ・裏列界などの高難易度適正も高い• ・ロックギミックにとにかく弱い• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• 木属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・ネロとの組み合わせが優秀• ・コンボを組むだけで火力を出せる• ・高難易度になるほど持久戦が苦手• ・現状はサブ不足感が否めない• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• ・デクの登場で評価を上げた• ・全パラ1. 5倍補正かつ軽減持ち• ・無効貫通時アタッカーとして強力• ・スキル使用条件が現環境に合ってない• ・結局サブで覚醒無効を補う羽目になる• 光属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・操作時間を減少を無視できる• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• 闇属性最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• ・8秒固定の闇列リーダー• ・最大20倍の攻撃倍率と2コンボ加算• ・遊戯との組み合わせが強い• ・使う人を選ぶため万人向けではない• ・ツクヨミノルザが圧倒的に強い• ・サブとしても強いキャラが多い• ・バージルも死柄木という相方を確保• 【代表的なリーダー】• ・修羅適正のバレイデアルが強い• ・レムゥダンテで化けた• ・サブがより充実すれば1位になれる• 【代表的なリーダー】• ・とにかく遊戯が強すぎる• ・ネレやVなど他にも強力リーダーが豊富• ・周回性能が高いリーダーも多い• 【代表的なリーダー】• ・ミキフレが頭1つ抜けている• ・オールマイトが来て評価を伸ばした• ・ただし上位は単色ではなくほぼ多色• 【代表的なリーダー】• ・デクが属性の中ではトップクラス• ・上位に比べてサブ不足• ・伸びしろはあるため今後に期待• 【代表的なリーダー】• パーティ別最強リーダーランキング 多色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・4色同時攻撃で軽減とコンボ加算発動• ・耐久力が群を抜いている• ・多色リーダートップクラスの性能• ・裏修羅の適正が極めて高い• ・全属性の全パラを2倍にできる• ・何でも全回復できる超万能スキル• ・アタッカーとしても申し分なし• ・L字消しだけでダメージ半減• ・4色消しで固定100万追撃• ・5ターンで使える無効貫通スキル• ・L字が必要なのは最近だとネック• 指定色パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・固定100万追撃が同時に発動• ・6ターンの列界に刺さるスキル• ・相方死柄木で修羅も攻略可能• ・上位に比べて耐久力が低い• ・体力タイプ全パラ2倍の高耐久力• ・毒ダメージ無効化のおまけ付き• ・火木の同時消しだけで20倍• ・サブ的に指不足になりやすい• ・木と回復を消すだけで攻撃倍率18倍• ・同時に発動する2コンボ加算が強力• ・2種のコンボ強化を持つアタッカー• ・操作時間減少を無視できる• ・相方デクが使えなくはない• コンボパ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・水と回復の同時消しで50万固定追撃• ・ノルザとの組み合わせが強い• ・HPと軽減倍率で耐久力もある• ・コンボ強化3個持ちのアタッカー• ・封印を持たないため編成が縛られる• ・火の6個消しで2コンボ加算• ・現状の相方はレムゥ一択• ・なぜか無効貫通を持っていない• ・全パラ補正と半減倍率による高耐久力• ・コンボを組むだけで攻撃倍率16. ・ファスカとのタッグで裏修羅も安定• ・現状は76前提なのが懸念点• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• ・HP1. ・5ターンとは思えない超万能スキル• ・攻撃縛りがほとんど気にならない• ・76潰しに弱すぎる• ・ダイヤとのタッグが強力• ・現環境では潰されやすいLS• ・相方ダイヤだと軽減対策必須• 列パ最強キャラランキング 順位 モンスター 評価 1位• ・火属性の固定100万追撃リーダー• ・ルーレットを生成できる新スキルを所持• ・無効貫通時に高火力を発揮• ・ダンテとの組み合わせが強力• ・裏列界も安定して攻略可能• ・悪魔タイプ全パラ2倍補正• ・固定追撃持ちかつ毒ダメージ無効• ・ダメージ無効貫通4個持ち• ・変身できるまで重いのが少し痛手• ・バランス全パラ2倍補正と軽減持ち• ・6ターンで使える吸収無効スキル• ・遊戯との組み合わせが強力• ・76潰しが増えてきたため若干不遇• 最強ランキングの評価基準 高難度ダンジョンをクリアできる性能 裏闘技場や壊滅級などの高難易度ダンジョンを攻略できるリーダーを評価しています。 理想的な編成を組んだ場合の評価を記載しており、ただ単に攻略できるかだけではなく、速度と安定度も評価に含まれます。 耐久のしやすさ 高難易度ダンジョンを攻略する上で必要不可欠な耐久のしやすさも評価基準として設定しています。 対応できるギミックの数が豊富 火力の高さや耐久性能だけではなく、ギミックへの対応力も重視しています。 根性やダメージ吸収、盤面妨害などのギミック対応力をリーダー自身の性能やサブに編成できるモンスターの超覚醒と限界突破なども加味して判断しています。 クリアできるダンジョン数の多さ クリアできるダンジョンの数も最強リーダー選定の基準です。 特定のダンジョンで活躍できても、他に活躍できるダンジョンが少ないリーダーは評価が下がります。 また、最強ランキングは周回ではなく攻略に向いているかを重視しているため、周回のみに向いているリーダーの評価も下がります。

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