ドラクエウォーク 6章8話。 【ドラクエウォーク】5章5話かっちゅうアリの攻略法!おすすめスキルでメダパニ対策

【ドラクエウォーク】7章6話 王の約束 ホラービースト+ヘルビースト×2の倒し方

ドラクエウォーク 6章8話

新モンスター 計19体 めったに枠 あまり枠 今回新しく追加されたモンスター(エビル、メタルホイミン含む)は計19体。 その内こころがあるのは 13体となります。 気になる「めったに枠」は紫色の「」。 1話で追加 よく とてもよく あまり 3話で追加 ときどき(雨&水辺) - - 5話で追加 あまり よく(雨&水辺) とてもよく 7話で追加 ときどき とてもよく よく(夜) 9話で追加 とてもよく よく めったに ボスのみ(こころなし) 注目モンスターピックアップ! 上記で紹介した新規のこころの中で、特に強力な性能のモンスターをいくつかピックアップました。 特に見かけやすさの低い「あまり枠」と「めったに枠」がメイン。 また、6話までだと「あまり枠」が2体いる関係で確定を狙いにくいので、まずは7話を目指すと良いです。 そのため回復役は2人いたほうが良いかと思います。 まもりのたてを使おう! すべての敵が状態異常を付与する攻撃を使ってきます。 回復役だけでも まもりのたてを使用して、いつでも回復できるようにしておきましょう。 シールドオーガのにおうだちは全体攻撃で! シールドオーガは敵全体をかばう「におうだち」を使用してきます。 におうだち使用時は他の敵を狙ってもシールドオーガに攻撃します。 フバーハがない場合は、 メラ属性耐性や 鳥系耐性の防具や心珠を付けて、ダメージを軽減しましょう。 まもりのたてで状態異常対策 ラリホーやメダパニと状態異常を付与する攻撃を使用してきます。 まもりのたてを使うことで対策できるので、おすすめです! 6章の攻略のコツ・気になる点まとめ レベルは上級職の40以上 1話 推奨レベル40 10話 推奨レベル55 6章に入ると推奨レベルが「上級職」となり、Lv. 40以上を要求されます。 序盤の段位では、5章10話のモンスターが多いためそこまで大きな変化はありませんが、10話まで到達するとモンスターが一新され 推奨レベルが55に。 すばやさは390~400程度欲しい メイジドラキーのすばやさが早く、基本職だとほぼ上を取られます。 上級職で390~400程度まで上げておくと先制しやすい。 6-5で「あまり枠」にエビルホーク 6-5まで進行すると「あまり見かけない枠」にエビルホークが追加。 「めったに枠」はおどるほうせき 6章の「めったに枠」は「おどるほうせき」のようです。 6-9で出現。 みんなの6章攻略動画.

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5章8話クリアしました!

ドラクエウォーク 6章8話

ドラクエウォーク 4章4話 イエティ&マジカルハットの倒し方 モンスター名 HP 攻撃パターン イエティ 3,200 通常攻撃 こおりのいき 全体約50ダメージ おたけび 1人の攻撃を数ターン縛る マジカルハット 2体 1,700 通常攻撃 イオラ 全体約50ダメージ マホトーン パーティ全体の呪文を確率で封じる ドラクエウォーク 4章4話 イエティ&マジカルハットの攻略法です。 イエティをラリホーで眠らせつつ、両端のマジカルハットを個別撃破する戦法が楽です。 マホトーンを受けても耐えられるよう、いやしそう、特やくそうはフルに持っていきましょう。 【基本戦略】• 武闘家:高火力単体スキルでマジカルハットから優先撃破• 戦士:高火力単体スキルでマジカルハットから優先撃破• 僧侶:『スカラ』『ベホイミ』で補助&回復• 魔法使い:『ラリホー』でイエティを眠らせつつ『バイシオン』『ルカニ』で武闘家、戦士の補助 ドラクエウォーク 4章7話 ボーンナイト&メタルライダーの倒し方 モンスター名 HP 攻撃パターン ボーンナイト 約2,500 通常攻撃 ベホイミ 1人のHPを約300回復 さみだれづき 約50のダメージをランダムに4回 メタルライダー 2体 約1,500 通常攻撃 なかまをよぶ ボーンナイトを先に倒しましょう。 放っておくとベホイミで回復されてしまうため、先頭が長期化してジリ貧になりやすいです。 メタルライダーにはラリホーが効きます。 最低1体をまず眠らせると楽になります。 1体眠らせるまではぼうぎょ、回復優先、スカラで耐久戦をしつつ、敵が眠ったら攻撃に切り替えるのが堅実な立ち回りとなります。 また、敵モンスターは物理攻撃のみなので、やいばくだきで火力を落とすのも効果的になります。 ドラクエウォーク 4章8話 リザードマン&ヒートギズモの倒し方 モンスター名 HP 攻撃パターン リザードマン 約3,500 通常攻撃 しんくうぎり 単体攻撃 いなずまぎり 単体攻撃 バイキルト 1人の攻撃力を2段階上げる ヒートギズモ 2体 約2,500 通常攻撃 かえんのいき 全体に約50のダメージ リザードマンのバイキルトはバイシオンの上位版で、攻撃を一気に2段階上げるかなりやっかいな補助じゅもんです。 また、ヒートギズモのかえんのいきは連発されると回復がおいつかなくなりこちらも厄介。 まずはヒートギズモを1体倒すことを最優先に考えましょう。 ヒャド系が弱点なので、氷結らんげきやマヒャドがあると楽になります。 また、リザードマンにはラリホーとやいばくだきが有効なので、積極的に狙ってください。 ドラクエウォーク 4章9話 ホークブリザード&ミニデーモンの倒し方 モンスター名 HP 攻撃パターン ホークブリザード 約3,200 通常攻撃 ザキ 1人を確率で息の根を止める こおりのいき 全体に約50~60のダメージ ミニデーモン 2体 約2,000 通常攻撃 メガンテ 全体に約150の呪文ダメージ、使用後は自滅 ヒャダルコ 全体に約50~60の呪文ダメージ メラミ 単体に約90~100の呪文ダメージ 割と運ゲーな回のボス戦です。 ホークブリザードのザキは即死じゅもんなので、連続で撃たれると厳しくなります。 両端のミニデーモンにはラリホーがききやすいので、最低1体を眠らせたらホークブリザードを全力で撃破しましょう。 ミニデーモン2体の状態に持ち込んだ後、必ず1体ずつ撃破してください。 ミニデーモンはHPがレッドゾーンになるとメガンテを使ってきます 全体150ダメージ以上喰らう。 二体同時にやられると全滅してしまうので、必ず1体ずつ叩き、パーティのHPは常に回復しておきましょう。 しりょうのきしの弱点はメラ系、バギ系、イオ系と沢山あるため、ガンガンいこうぜで叩いていけば倒せます。 よって今回は、オートバトルでも十分クリア可能な難易度になっていますよ。 ただし、しりょうのきしは『のろい攻撃』と『単体攻撃』が強いため、スカラは優先的に使用してください。 なお、安全に攻略したい場合は、戦士のかばうを僧侶にかけると全滅のリスクが下がり堅実な立ち回りとなります。 ドラクエウォーク 5章4話 キラーパンサー&ベホイミスライムの倒し方 モンスター名 HP 攻撃パターン キラーパンサー 2体 3,000 通常攻撃 とびかかって きた! 単体に中ダメージ つうこんのいちげき 単体に大ダメージ ベホイミスライム 2体 1,800 通常攻撃 ベホイミ 単体に約350の回復 キラーパンサーは痛恨の一撃を高確率で使用し、 約200ダメージ近く喰らうため非常に厄介。 優先的にラリホーとやいばくだきで無力化しましょう。 キラーパンサーをラリホーでねむらせられるかが勝利のカギです。 キラーパンサーを最低1体眠らせた後は、ベホイミスライムを優先して個別撃破するのが基本戦略。 僧侶を際に戦闘不能にされてしまうと戦局が苦しくなるため、戦士のかばうで僧侶を守りつつ戦うのもおススメですよ。 また、キラーパンサーにはルカニも効きますので、チャンスがあれば魔法使いのルカニで守備力を下げつつ攻撃しましょう。 混乱中は行動できないため、対策に『てんしのすず』を使いましょう どうぐ。 てんしのすずは混乱を治す効果があり、入手先はフィールド上の壺割りです。 普段から壺を割っていれば既に何個かてんしのすずを所持していると思いますので、ここぞとばかりに使いましょう! なお、かっちゅうアリにはラリホーが効きます。 かっちゅうアリを眠らせている間にきめんどうしを個別に撃破していくのが基本戦略となります。 ドラクエウォーク 5章6話 キングスライムの倒し方 モンスター名 HP 攻撃パターン キングスライム 2体 約4,000 通常攻撃 たかくとびはねのしかかる 全体約60ダメージ+転び ベホマラー 味方全体回復 約400 キングスライムにはラリホーが効くので、片方をラリホーで眠らせている隙にもう片方を集中攻撃して撃破する立ち回りが基本となります。 『たかくとびはねる』攻撃がやっかいで、転び効果が付与されています。 回避方法は『戦士のかばう』で、かばわれている相手は『攻撃を受けない=転ばない』です。 僧侶をかばいつつ、僧侶は戦士にスカラをかけて補強、その後は回復と補助に徹しましょう。 その間に魔法使いのラリホーで一体眠らせて、そこから一気に攻撃へシフトするとよいです。 戦士:サブナックにラリホーが効くまで僧侶に『かばう』をかける• 武闘家:ベビーサラマンダを1体ずつ撃破• 僧侶:スカラを戦士にかけた後は回復&補助役• 魔法使い:ベビーサラマンダにラリホーを最優先。 その後はバイシオン&ルカニで補助 ベビーサラマンダの全体攻撃+転び効果が非常にやっかいです。 パーティメンバが複数名、同時に転ぶと一気に全滅の危険が高まるので、開幕ラリホーでベビーサラマンダを片方必ず眠らせましょう。 また、眠らせるまでの間、戦士が僧侶をかばう作戦が有効になります。 なお、ラリホーはサブナックにも効きますが、ベビーサラマンダを1体眠らせた後はバイシオン&ルカニで攻撃役を補助した方が良いでしょう。 ベビーサラマンダ1体が眠っている間に、もう片方のベビーサラマンダをいかに早く処理できるかがポイントです。 ドラクエウォーク 5章8話 てっこうまじん&ブラッドハンドの倒し方 モンスター名 HP 攻撃パターン てっこうまじん 約5,000 通常攻撃 さみだれ斬り 全体に約60ダメージ スクルト 全体の守備力を1段階アップ かぶと割り 通常攻撃に守備ダウンの付加効果 ブラッドハンド 2体 約2,000 通常攻撃 なかまをよぶ• 全体攻撃でブラッドハンドのHPを削る• HPがオレンジになったら仲間を呼んでブラッドハンドが3体になる• 呼ばれた個体を叩いてHPをオレンジ色にする• 再度、全体攻撃に切り替えてブラッドハンドを3体同時に倒す• 残ったてっこうまじんをゆっくり撃破する 全体攻撃を使い、ブラッドハンドを同時に攻撃しましょう。 ブラッドハンドはHPが半分以下 名前がオレンジ色に変わる になると高確率で『なかまをよぶ』を使ってきます。 この習性を利用して、あえて1体ずつ倒さない事で仲間を呼ぶを連発させ、ブラッドハンドを無力化します。 最後は全体攻撃で3体同時に倒せば完璧。 残ったてっこうまじんを倒せばクリアとなります。 ドラクエウォーク 5章9話 エビルホークの倒し方 モンスター名 HP 攻撃パターン エビルホーク 3体 約3,500 通常攻撃 約95ダメージ れんぞくできりさく 約110の単体ダメージ スクルト 全体の守備力を1段階アップ かえんのいき 全体に約70ダメージ 下手すると10話より強敵かもしれないエビルホーク三体。 ラリホーが50%以上程度の確率で効くため、必ず使用しよう。 最低一体眠らせるまでは防御最優先が無難です。 一体眠らせてからは攻撃に転じつつ、魔法使いはひたすらラリホーで二体目の眠り状態も狙う。 眠っている個体を起こさないよう、単体攻撃で一体ずつ撃破していく事。 一体倒せればグッと楽になるので、じゅもんや道具は惜しまないように。 戦士:シールドアタック• 武闘家:シールドアタック• 僧侶:いやしのかぜ&スカラ• 魔法使い:バイシオン&どうぐ回復 魔王の使いは2回攻撃で火力が非常に高いため、僧侶1枚で普通に回復していては追いつきません。 そこで、攻撃役の戦士と武闘家はシールドアタックを使用します。 シールドアタックは通常攻撃しつつ防御が出来るスキルなので、火力の高い相手と戦う際に役立ちます。 マヒャドや連続攻撃も全て半減できるため、結果としてパーティ全体の被ダメージ量が抑えられます。 これにより、僧侶1枚の回復でも間に合うようになります。 完全なる耐久パーティ編成の出来上がりです。 なお、まおうのつかいはデバフ 状態異常 効果は全体的に効きづらいため、ラリホー、ルカニ、やいばくだき、マホトーンは捨てます。 また、魔法使いはバイシオンで戦士と武闘家の火力を底上げしつつ、状況に応じてどうぐを使い回復もしましょう。 実際の討伐動画も貼っておきますので、参考にしてください。

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ドラクエウォーク攻略|DQWまとめ

ドラクエウォーク 6章8話

【危険な攻撃】 シルバーデビル:あまいいき(眠り)、イオラ、ライデイン ガーゴイル:マホトーン(呪文封じ)、バギマ(体力が低くなるとバギクロスに威力アップ)、とびかかり(200弱のダメージ) ボス戦では、敵の全体攻撃連打や眠り・呪文封じの状態異常がやっかい。 回復力に自信のない装備やパーティの場合は、両端のシルバーデビルから順に倒すようにして、敵の火力を削いでいこう。 開幕はまもりのたて バトルが始まったら、まずはまもりのたてで敵の状態異常を防ごう。 特に魔法職はマホトーンで呪文を封じられるとできることが少なくなるため、まもりのたては必須。 攻撃要員のバトルマスターやレンジャーも、1ターン目にまもりのたてを使っておけばサポート役の負担をかなり減らせるため、できればまもりのたてを使いたい。 回復役はふたり必要 シルバーデビルはイオラ、ガーゴイルはバギマ・バギクロスを使用してくる。 ガーゴイルのとびかかりも200弱のダメージとかなり痛いダメージ量のため、回復役はふたり用意しよう。 ガーゴイルのマホトーンで呪文が封じられることがあるため、いやしのかぜやいやしの波動など特技スキルの全体回復を使える武器をふたりに装備させたい。 めざめの花は、交換所にてスラミチメダル10枚と交換できる。 マホトーンの採用もアリ シルバーデビルとガーゴイルには敵の魔法攻撃を封じるマホトーンが有効。 バギマ(バギクロス)、マホトーン、イオラ、ライデインなど敵の呪文を防げるようになるため、戦闘が楽になるだろう。 マホトーンを使える装備やこころを持っているのならおすすめだ。 なおマホトーンは先日復刻していたりゅうおうのこころSで使えるようになるぞ。 【マホトーンを使える装備】 武器:りゅうおうのつえ、ボルケーノウィップ こころ(S):りゅうおう、キャットフライ、キャットバット、よろいのきし、マジカルハット 職業ごとのポイント バトルマスター ガーゴイルはつうこんの一撃を使ってくるため、すてみはNG。 攻撃力をアップしたいのなら、バイシオンなどで火力をアップしてもらうのがおすすめだ。 レンジャー 影縛りがボス戦で有効。 敵の足止めをできれば戦闘に余裕ができるため、全体攻撃をメインに使って影縛りを狙っていこう。 賢者 ガーゴイルが使う、呪文を封じるマホトーンがやっかい。 まもりのたてを使って状態異常から身を守ろう。 回復役をレンジャーや魔法戦士に任せて、賢者をパーティに入れないのもアリ。 魔法戦士 ガーゴイルが使う、呪文を封じるマホトーンがやっかい。 まもりのたてを使って状態異常から身を守ろう。 ファミ通Appディスコードに『ドラクエウォーク』チャンネル開設! ファミ通Appディスコードサーバーにおいて、『ドラクエウォーク』のチャンネルを開設しました。 本作の攻略から雑談など『ドラクエウォーク』に関わるコミュニケーションがとれる場として運用しております。 興味のある方はお気軽にご参加ください。

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