にゃんこ 本能。 【にゃんこ大戦争】黒い本能の頂 頂の祠 超極ムズ 発掘ステージ

【にゃんこ大戦争】『本能』優先すべき、おすすめキャラ紹介

にゃんこ 本能

本能解放とは? にゃんこ大戦争の Ver8. 0から実装されました。 貯蔵庫のキャラをNP(にゃんこポイント)に 変換して既存のキャラを強化する事が できる仕様です。 これに伴い、 対象になったキャラは 特殊能力が追加されたり、 ステータスの底上げが可能となりました。 NP(にゃんこポイント)とは? 貯蔵庫のキャラを 変換する事でゲットできるポイントです。 具体的に言えば・・・ 基本・EXキャラ=1ポイント レアキャラ=5ポイント 激レアキャラ=15ポイント 超激レアキャラ=50ポイント で変換する事が可能になります。 超贅沢なポイントですね!!!!! スポンサーリンク 本能を解放するには? 対象のキャラの本能をタップして 所定の項目を強化していきます。 因みにですが・・・ レアほど本能に解放で 使用するNPが少なく強化が可能です。 超激レアでは相当なNPを使用する為 頭を悩ます所です。 本能を解放の限界は? 本能解放は相当強烈な上昇です。 ちょっとネコカンカンの 移動速度を限界っていくつだろうと あげてみました。 今回は10levelが限界だった様です。 色々なキャラを上げてみましたが、 ステータス系の限界はキャラ事に異なるようです。 ネコジュラザウルスのクリティカルは 5レベルで終了しました。 因みに「新しく特殊能力を追加」系の 本能解放は1levelで終わりのようですね。 ただ・・・解放に75NPも必要な 非常に凶悪な仕様ですが^^; 現時点で判明している事を まとめてみました。 本能解放については、 今後の環境を大きく左右する事になるので、 私としても少しずつ主要キャラを 強化していきたいです。 因みに強化系の本能でどれぐらい 強化されるのが実験してみました。 本能で攻撃力などを上げてみる DBさんなどで 本能システムの計算式が出現していない為 私の手持ちキャラで 実施してみました。 使用キャラ: ネコいて座33+33 基礎攻撃力5145 コイツで攻撃力を1強化と2強化してみました。 1強化: 城ダメージから計算すると5247 (+102) 2強化: 城ダメージから計算すると5350 (+205) 因みに+値を上げる状態と比較すると +1上げる場合:5217 (+70) +2上げる場合:5292 (+147) この結果から考察すると、 本能解放で攻撃力など 強化関係を上げた場合は+値よりも 高い割合で強化されていく事がわかりました。 本能解放で強化したいキャラとは? 本能解放で強化したいキャラを 表にまとめてみました。 今実装されている奴らから 厳選してお届けしていますが 一応順番の目安としてオススメ度を 設定しています。 リクエストがあればコメント欄にてお願いします。 5 初心者~上級者まで最優先であげる 4 初級者なら確実に上げておきたい 3 上級者なら確実に上げておきたい 2 最優先が強化できたら次はコレ 1 全部強化できたら最後に余裕があれば 0 キャラが好きであれば・・・ オススメ度 レアキャラ 優先解放項目 5 ネコジュラザウルス クリティカル(MAX5) 生産コスト割引(MAX10) 5 ねこ医師 古代の呪い耐性(MAX10) 属性古代種(解放のみ) 3 ねこロデオ 古代の呪い耐性(MAX10) 属性古代種(解放のみ) 3 ネコクール 生産コスト(Max10) 基本攻撃力(Max10) 3 ネゴエモン ゾンビキラー(解放のみ) 5 双炎舞ネコ魔剣士 天使属性追加(解放のみ) 基本攻撃力(Max10) 3 ネコカメラマン 「生き残る」強化(Max10) 1 デビルサイキックネコ 「動きを遅くする」強化(Max10) 5 ネコラーメン道 基本体力(Max10) 基本攻撃力(Max10) 3 ネコ法師 「攻撃力低下」追加(Max10) 「動きを遅くする」強化(Max10) 「生き残る」追加(Max10) 対「天使」追加(解放のみ) 3 ネコビマージョ 対「ゾンビ」追加(解放のみ) 「動きを遅くする」強化(Max10) 「生き残る」追加(Max10) 3 ネコいて座 対「ゾンビ」追加(解放のみ) ゾンビキラー(解放のみ) 再生時間短縮(Max10) オススメ度 激レアキャラ 優先解放項目 5 ネコカンカン 撃破時お金アップ(解放のみ) 基本体力(MAX10) 基本攻撃力(MAX10) 移動速度(MAX10) 3 ネコスーパーハッカー 「バリアブレイカー」追加 (Max10) 基本攻撃力 Max10) 3 ネコ半魚人 基本体力(Max10) 基本攻撃力(Max10) 移動速度(Max10) 1 ネコ極上 基本体力(Max10) 3 ねこタコつぼ 基本体力(Max10) 古代の呪い無効 0 ネコにょらい 「攻撃力低下」強化(Max10) 「動きを遅くする」強化(Max10) 1 ネコバスたぶゴールデン 基本攻撃力(Max10) 1 窓辺の舞妓にゃん 「動きを止める」強化(Max10) 1 ネコデリバリー 「波動攻撃」追加 基本体力(Max10) 基本攻撃力(Max10) 生産コスト割引(Max10) 1 ネコクラシック 対「エイリアン」追加(解放のみ) 生産コスト割引(Max10) オススメ度 超激レアキャラ 優先解放項目 1 アストロDr. 超特急の再特攻は取り巻き処理に便利なので、普通の攻略でも入れて損はないかなぁ 計算上では、取り巻きがいない状態だと最低でも35万、それまでのダメージの入り方次第では50万弱を真田1体で入れれます。 それと今回やってみて、本能解放されてなくても真田はココで使えそうな雰囲気ありました。 ココで素の真田ってどうなんでしょうね? ・獄炎鬼にゃんま 古代ネコさんより 壁1体あればいけますw 本能は必須ですけど 実施は管理人の鬼にゃんま45(攻撃力アップ10 攻撃力10) まさか・・鬼にゃんま単騎でウララーを処理できるとは・・・ 本能解放キャラを作成して感想 本能解放システムは超激レアほど必要なNPが多く 多くのガチャキャラや福引キャラ 基本キャラを必要とします。 その為、余程の事が無い限り 超激レアの戦闘力向上はオススメできません。 ただ武田信玄とメギドラに至っては 少ない強化で戦闘力がかなり上がる為に 余裕があったら強化してもいいかなと思います。 特に武田は1回解放するだけで 天使属性も超攻撃力で戦えるのでオススメです。 因みに鬼にゃんまに至っては 全強化するとガチンコで殴り合う場合の 最強に使いやすいキャラになりますが、 とんでもないNPを消費するので、 ガチャキャラを無制限にNpに変えれる方なら オススメしてもいいです・・・ 因みにこのランキングでは 基本的にはレアキャラを推奨しています。 特にネコジュラザウルスは クリティカル性能とコスト性能を上げると 本当にメタルステージでは 無いと戦闘にならないぐらい活躍してくれます。 是非オススメです。 初心者さんから上級者さんまで 取りあえずまず上げてほしいのが ネコジュラザウルスですね。 反対に 最後まで上げなくていい奴らは カンカンと半魚人ですね。 コイツらは上げる事が相当強いですが、 やっぱり激レアなのでNPを大量に消費します。 真レジェンドをクリアするぐらいのプレイヤーさんなら 上げてもいいぐらいですね。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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【にゃんこ大戦争】本能解放とは?

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にゃんこ大戦争でガチャのかぶり出たら「+値」にする場合 にゃんこ大戦争のガチャかぶりで、手に入る「+値」とは +値とは、LV30+キャッツアイLV20の上限値とは別に、 +でキャラクターのレベル上限を上げることができる値を指します。 にゃんこ大戦争のver8. 8の段階では• レア +80• 激レア +70• 超激レア +70 まで強化することができます。 +値を強化すると良いキャラクター 基本的には、超ダメージ・打たれ強い・めっぽう強い能力を持つキャラクターや、 殴り合い要素があり、体力と攻撃力が売りのキャラは、+値に変換していって良いと思います。 +値は、コツコツと上がっていくため時間はかかりますが、 上限値が上がってくると、 ネコジェンヌでも、+40ぐらいになると、 大狂乱のムキあしネコのステージをクリア出来たり、 ネコラーメン道であれば、 断罪天使クオリネルステージでほぼ押されなくなったりと、 無双状態になります。 以下にキャラクターを列記しますので、 こちらのキャラが当たれば、+値にしておくことをお勧めします。 レアキャラ• ネコホッピング 数が溜まると地味にDPSが高くなるため恩恵が大きい• ネコ車輪 エイリアン超ダメージ持ち• ねこファイター 赤い敵に対するめっぽう強いの効果が高まる• ねこ泥棒 +値と本能解放で大化けする• ネコアーチャー 本能解放時で貴重なゾンビキラーで超ダメージ持ちになり上げておきたい• ネコ魔剣士 赤い敵に超ダメージ持ち• ねこロッカー +値が増えれば増えるほど、超強になる。 どのステージでも活躍可能• ねこ人魚 浮いている敵に対するアタッカー兼カベ役として優秀な働きをする 激レア• ネコザイル 基本体力と基本攻撃力が高いため、優秀な殴り合いキャラに成長可能• ねこタツ 第三形態で活躍する貴重な波動ストッパー、育てて損なし• オタネコ レジェンドストーリー後半でも活躍の場が多い、育てておきたい• ネコスイマー 浮いている敵への超ダメージ持ち• ネコリンゴ 迷いどころ:アタッカーとしても活躍することがあるが妨害役のみでも十分使える• ねこ寿司 赤い敵に打たれ強く、高体力の高級カベで活躍の機会は多い• ネコバーベル かさじぞうがいなければ、大活躍する。 黒い敵に超ダメージ• 本能解放が実装されたキャラクターがLV30を超えた時点で 使用することができ、 純粋に、 基本体力や基本攻撃力を強化したり、 妨害効果を強化したり、 ターゲットなる属性を追加したり、 新たな能力を得ることができます。 ガチャのかぶりが出た際に変換できるポイントしては、• レア + 5P• 激レア + 15P• 超激レア + 50P• 伝説レア + 150P にすることができます。 NPに変換しても問題ない場合(攻略に大きな影響が出ないキャラクターは?) あくまでも独断と偏見です。 自分の好きなキャラで育てておきたいにゃんこがいれば、+値をどんどんつけても構いません。 基本的に、アタッカーとしての活躍要素がほとんどないキャラを選んでいます。 レアキャラ• ねこ海賊• ねこ泥棒• ねこ僧侶• ねこ占い師• ネコシャーマン• ネコ魔女• ねこウエスタン• たけうまねこ• ブリキネコ• ねこロッカー• ネオサイキックネコ• ねこ陰陽師 激レア• ネコせんじゅ• ネコ番長• 金ネコ• スターねねこ• にゃんこ城Mini• 窓辺の乙女ネコ• ネコトースター ー補足ー 「ネコせんじゅ」は、第三形態まで進化するとそこそこの強さになるのですが、 今のところ、本能を解放した「ねこ僧侶」と能力がかぶっており、 再生産に低い、「ネコせんじゅ」は単体では優秀なアタッカーと呼べないためこちらに入れています。 ネコ番長も同様で、古代種の動きを止める能力が追加されましたが、 現状コライノ君とのタイマンでも、再生産の遅さから厳しい面があり、 こちらに入れています。 【番外編】にゃんこ大戦争でガチャのかぶり出たら「経験値(XP)」にする場合 基本的にはXP(経験値)にする場合はないと思います。 変換レートは以下の通りです。 レア 11万• 激レア 47万• 超激レア 100万 これまでは、 レベルの上限が決まっていて、+値がつかない「メタルネコ」や 経験値に変換すると「XP999,999」に変換できる「金ネコ」がいますが、 それならば、ザクザク貯まる「虹色マタタビ」を一個獲得して、 経験値に変換して、XP50万を得た方が、失うものがなく得策です。 とにかく、NPポイントは、現状ガチャかぶりでないと得られない仕様のため、 チャンスがあればどんどん貯めていきたいとところです。 にゃんこ大戦争のガチャかぶりについてのまとめ 「+値」か「NP」にするかは好みで決める! 自分の好きなにゃんこには、+値もNPも投入すれば良いですし、 あまり使わないにゃんこは、積極的に「NP」に変換するのもありだと思います。 しかし、鉄則として、超ダメージ・打たれ強い・めっぽう強いを持つキャラは、 +値を高めていく方が得策です。 (メカ子のように第一形態のみ打たれ強いは除く) まだまだこれから、本能解放が実装されるキャラは増えていくと思いますので悩みは深くなりそうです。。 ご参考になれば幸いです。

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にゃんこ大戦争のガチャかぶり出た時は「NP」か「+値」の二択で決まり! | にゃんこ大戦争簡単攻略サイト

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本能玉とは? キャラをより強化するアイテム 「本能玉」はキャラクターに新たな能力を付与し、より強くすることができるアイテムです。 本能実装済みの特定キャラが対象で、1キャラにつき1つ本能玉を装着することができます。 ランクが高い本能玉ほど高い効果を付与できる 本能玉にはS、A、B、C、D5つのランクがあり、同じ本能玉でもランクによって効果値が異なります。 Sが最高の効果を、逆にDは効果値が最低になっています。 同じ本能玉同士を合成するとランクが上がる 同じランク、効果の本能玉を合成することで、本能玉のランクを1つ上げることができます。 合成に必要な本能玉の数は合成後のランク毎に異なります。 また、一度付けた本能玉も後から外すことが可能です。 それぞれメリットとデメリットが存在するため、しっかり覚えておきましょう。 玉のランク毎に入手可能なNP量も異なり、こちらも高ランクの本能玉であれば多くのNPが貰えます。 本能玉のランク 入手できるNP量 S 25NP A 7NP B 2NP C、D 1NP 本能玉の入手方法 発掘ステージのクリア報酬として入手できる 本能玉はレジェンドストーリークリア時稀に入手できる、地図から挑戦可能な発掘ステージのクリア報酬として入手できます。 入手できる本能玉のランクは地図のランクによって異なり、 高ランクの地図であればより高ランクの本能玉が入手可能です。 7アップデート時点で装着可能な本能玉は、ダメージアップとダメージ軽減の2種類のみです。

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