ロイ 立ち回り。 【スマブラSP】ロイの立ち回り方・おすすめコンボを解説!

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ロイ 立ち回り

空中技で剣を振ってダメージを稼ぎ、剣の根元で撃墜を狙うと良いです。 剣持ちですがリーチがそこまで長くないので、速さを活かして相手の懐に入る立ち回りをしましょう。 ロイの攻撃の中では特に発生が早いので、暴れ技として使います。 ロイのダッシュ攻撃・強攻撃 1vs1ダメ 発生F ダッシュ 通常 (ダッシュ+A) 15. 4 6 上強 持続1 14. 4 7 上強 持続2 14. 一瞬踏み込んでから攻撃するので、根本部分を当てやすく、簡単にステージ外に運べます。 根本部分の吹っ飛ばしが特に強いので、撃墜技の一つとして使います。 攻撃がロイの背後までカバーできるので、暴れ技の一つとして使います。 後隙も少なく使いやすいですが、根本のヒットが狙いにくいです。 2 12 上スマ Hit1,持続 2. 4 13 上スマ Hit2-4 2. 横スマッシュは、ロイの攻撃でも特に根本と先端の性能の差が激しく、先端部分の吹っ飛ばしは、横強の先端ヒットと同じレベルまで下がります。 攻撃範囲は少し狭いですが、ロイの剣技の中では珍しくダメージにブレがありません。 発生Fが強攻撃並に早いですが、吹っ飛ばしはその分控えめなので、回避狩りに使いましょう。 ロイの空中攻撃 1vs1ダメ 発生F 空N Hit1 (空中でA) 7. 2 6 空N Hit2 10. 着地隙が少ないので牽制にも使いやすく、さらに、1段目2段目ともに前後をカバーするため、近距離の暴れとしても使えます。 また、空Nの1段目は吹っ飛ばしが極めて弱いため、コンボの始動技としても使用できます。 発生はやや遅いですが、攻撃範囲が広く着地隙が少ないので、牽制技として使います。 復帰阻止として使っても強いですが、ダッシュから反転空後を出すと、根本で当てやすく撃墜を簡単に狙えます。 攻撃範囲が上方向に広いのでとにかく引っ掛けやすく、空中での追撃に向きます。 また、背後にも攻撃が届くので、低空で出してめくりとしても使えます。 しかし、発生は遅く技の後隙も大きいので、復帰力の高くないロイが振るにはリスクが高いです。 ロイの必殺技 1vs1ダメ 発生F 通常必殺技 溜め無し B 9. 4 9 横必殺技 派生2,上 3. 4 4 横必殺技 派生2,横 3. 4 5 横必殺技 派生3,上 4. 6 5 横必殺技 派生3,上,持続 4. 6 - 横必殺技 派生3,横 4. 6 4 横必殺技 派生3,下 4. 6 5 横必殺技 派生4,上 8. 6 9 上必殺技 地上,連 1. 32 11 上必殺技 地上,〆 9. 6 20 上必殺技 空中 5. 4 9 上必殺技 空中,連 1. 2 11 上必殺技 空中,〆 7. 技の発生は遅く、溜めなしでは吹っ飛びも弱く、ドンキーのように溜め継続もできないので、封印推奨です。 2段目は上、3段目からは上下の入力によって攻撃が変化するので、状況によって使い分けましょう。 上派生は空中で追撃したい時、入力なしは撃墜したい時、下入力はダメージ稼ぎで使用します。 技の出始めには一瞬だけ無敵があり、地上ではさらにスーパアーマー効果も追加されます。 ロイの上必殺技は、マルスの上必殺技とよく似ていますが、ロイの上必殺技は、剣を振り上げる前にスティック入力をしておくと、飛ぶ角度の調節が可能です。 ただし、横に角度をつけるほどに上昇が低くなる点には注意しましょう。 ロイのカウンターは、受けた攻撃が強いほど反撃も強くなり、背後からの攻撃にもしっかり振り返ります。 空中でもカウンターは可能ですが、地上で発動した時よりも吹っ飛ばしが低くなります。 ロイの投げ技 1vs1ダメ 発生F 掴み攻撃 1. 56 1 掴み(その場) - 7 掴み(ダッシュ) - 10 掴み(振り向き) - 11 前投げ 投げ 6. 0 15 後投げ 投げ 6. 0 8 上投げ 投げ 7. 2 13 下投げ 投げ 6. 技の後隙が大きいので、コンボには使えません。 ロイの投げ技でも唯一、コンボ始動として使えます。 ロイの最後の切り札 攻撃名 操作方法 特徴・備考 最後の切り札 スマボ所持中 B 情報なし ロイの解放条件(出し方) 大乱闘(プレイ時間)で解放する方法 29番目に解放 デイジーのキャラ解放から10分経過orソフト再起動後に大乱闘or灯火の星プレイからメニューに戻ると出現 勝ちあがり乱闘で解放する方法 マリオで勝ち上がり乱闘を6回クリア 灯火の星で解放する方法 「ロイ」のキャラ解放の条件は、上記の3つです。 いずれかの条件を満たせば、「ロイ」を使えるようになります。 , LTD. , INC. , LTD. 当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。 当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。 当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

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【スマブラSP】ロイの確定コンボ・立ち回り・特徴・出現条件【コンボ動画】

ロイ 立ち回り

コンテンツ• スマブラSPのロイの評価は? とにかくスピード感のある試合をしたいのであれば、私がおすすめするのは間違いなくロイです。 地上のダッシュのスピードもさることながら、空中での横移動の性能も良いため、 あらゆる角度から空中前攻撃や横必殺技などを差し込んでいく事が可能です。 と違って先端こそ威力は弱いものの、根元で相手を捉え続けた時の火力はかなりのもの。 ずばずばと相手に攻め込んで行けるため、上手く噛み合えばこれ程気持ちのよいファイターはいないでしょう。 ただし、あまりにもスピードが速すぎるため、 慣れていないと操作が追い付かないなど、自分のやりたい事が出来ないファイターでもあります。 場外に深追いし過ぎて自滅する事も何度かある事でしょう。 しっかりと使い込んでロイの動きを身体に染みこませておく必要があります。 スピード感重視でガンガン攻めたい、そんな方にロイがおすすめです。 スポンサーリンク 弱攻撃~各種強攻撃 弱攻撃(リフトスラッシュ) ある程度連打が利く単発技の弱攻撃。 近距離で相手と密着している時などに使っていきましょう。 回避で近づくよりも、空中攻撃を振りながら近づき、 シールドが削れている相手に対してスラッシュを連打して行くイメージです。 根元でヒットすればそこから色んなコンボに繋がるため、割と強引にでも狙って行く価値はあります。 横強攻撃(オーバーバッシュ) リーチは剣キャラの横強攻撃の中では短めで、先端に当ててもほとんど吹っ飛ばす事が出来ません。 そのため、置きに行くというよりは 近距離から強気に暴れる択として通していく使い方がおすすめです。 こちらも弱攻撃同様、空中攻撃をガードされた状態からシールド解除読みや、透かし着地などから打っていくと良いでしょう。 密着状態かつ崖際であれば、一般的なファイターの溜め無しスマッシュ攻撃並みに飛ばす事が出来ます。 また、相手と身体が密着している状態であったとしても、前方の判定はカス当たりになってしまう事が多いです。 そのため、狙うとするならばロイの後方にいる敵に対して。 上空中攻撃などを相手の上から被せるように振って行き、めくったところを上強攻撃で誤魔化していくといった感じです。 吹っ飛ばしはなかなか強力であるため、ダメージが溜まっていれば撃墜する事も可能です。 下強攻撃(ロースラスト) 弱攻撃と同じくらいの速度で連打する事が出来るうえ、こちらの方が弱攻撃よりもリーチが長いため、置きとして使いたい時などにロースラストを。 ただ、根元で相手を捉えても他の強攻撃ほど吹っ飛ばす事が出来ないため、下強攻撃を打つくらいであれば横強攻撃や上強攻撃で事足りる場合が多いです。 ただ、地上で当たれば相手は低く飛び、 70%程度で受け身をミスしてダウンするとダッシュ攻撃に繋がるため、一応頭の片隅には入れておくと良いでしょう。 復帰時に頭が出るように復帰をしてくる相手にも有効です。 ダッシュ攻撃~各種スマッシュ攻撃 ダッシュ攻撃(レイドダウン) Aボタンを押してから技が発生するまでに若干時間がかかりますが、根元で的確に捉えた時の破壊力はバツグン。 ダッシュしながら打てるスマッシュ攻撃みたいなもので、100%を超えていれば撃墜も視野に入るため、チャンスを見つけて差し込んでいきたいところ。 地上から ダッシュやステップをして揺さぶりながら、相手が技を出した後隙を狩るイメージで当てて行くのが理想です。 ただし後隙が大きいため、ロイ側のダメージが高い時は狙うのは慎重に。 ぶっ放したい時は崖際に追い詰めた際などにどうぞ。 横スマッシュ攻撃(パワースマッシュ) 密着時にクリティカルが当たれば、とんでもない勢いで相手を吹っ飛ばす事が出来ます。 回り込み回避からぶっ放していくよりかは、 相手の回り込み回避を誘って後ろにダッシュしながら置いて噛み合わせるイメージで使っていくと、リスクは少なめで大きなリターンを狙えます。 じわじわとラインを詰めていき、空中前攻撃や横強攻撃でシールドを削った後、回避1点読みで狙いに行きましょう。 上スマッシュ攻撃(フレイムソード) ロイの上スマッシュ攻撃は多段ヒット技なので、ドンピシャのタイミングで合わせる事が出来なくても持続が噛み合って最終段まで繋げることが可能です。 狙う場面は主に着地狩りとして。 2段ジャンプや空中で回避を消費した相手をよく観察して、 着地をする地点に置いておく感じで使っていくと当てやすいです。 ただし、地上で相手にシールドを貼られてしまうと、スマッシュ攻撃などの反撃を貰う危険もあるため、何度も狙いに行くのはおすすめ出来ません。 撃墜を狙いたいここぞというタイミングで見せて行く事が大切。 下スマッシュ攻撃(ワールウインド) 前後に攻撃する技で、後ろの根元付近で当てた時が1番強力。 回り込みが多い相手に置きとして使っていくのも良いですが、おすすめは ダッシュからブレーキをかけておもむろにぶっ放していく狙い方。 ロイがダッシュしてくると、ダッシュ攻撃や前空中攻撃など、前方向に強力な技を意識するようになるため、無意識のうちに回避をしたくなる心理が働きます。 それを逆手にとって下スマッシュ攻撃裏当てを狙って行く訳です。 相手が撃墜%の時や、ストックでリードしている時などに使ってみると良いでしょう。 スマブラやスマホの見過ぎで目に疲れを感じていませんか? 強くなるためには毎日の練習と同時に、 疲れ切った目をケアして上げる事も大切! テレビCMでもお馴染み、ファンケルからの【えんきん】で頑張った目にご褒美を! 各種空中攻撃 通常空中攻撃(ダブルスラッシュ) 空中で2回連続で剣を振り回して攻撃する。 持続も長いため、ロイの空中横移動の性能を活かして 小、大ジャンプから強気に攻める感じで置いておくと良いでしょう。 地上で読み合う事が多い相手に対しては小ジャンプから、ジャンプで様子見をしてくる事が多い相手には、 大ジャンプから下りで狙って行くと当てに行きやすいです。 着地の後隙がほとんどないため、攻撃が当たらなかった場合は回避で逃げるほか、弱攻撃でリターンを狙いに行くのもおすすめです。 1段目のみを地上の敵に当てると若干浮くため、上強攻撃などのコンボに繋げる事も可能です。 前空中攻撃(フラッグカット) 小ジャンプなどから相手に近づいて、根元付近を当てるように狙って行きます。 小ジャンプからガンガン攻めている時の地上での制圧力はとんでもないですので、相手がひよって守りに入り始めたら空中前攻撃を積極的に振って行ってさらにプレッシャーをかけに行きましょう。 通常空中攻撃同様後隙がほとんどなく、小ジャンプから最速で出せば2段ジャンプを出す事が出来ます。 差し込み方などが分からなくなったら、とりあえずフラッグカットをぶんぶん振っても問題ありません。 回転率の高さ、吹っ飛ぶベクトルが低い事を利用して 復帰阻止としても活用できます。 後ろ空中攻撃(アッパースイング) 下から上へと剣をすくいあげる技で、 主に空中に浮いている敵へと追撃手段として狙って行きたいところ。 ロイの空中での横移動はかなり移動しますので、2段ジャンプから急速に近づいて奇襲を掛けに行くのがおすすめです。 前空中攻撃よりもこちらの技の方が吹っ飛ばす力が強いため、崖際などではアッパースイングを打っていくと良いでしょう。 また、技を振った後は向きが変わるため、アッパースイングを打った後にフラッグカットを連打して行く使い方をすると、相手としてはなかなか対応し辛い。 数うちゃ当たる精神でガツガツ攻め込んでいきましょう。 上空中攻撃(ルナスラッシュ) 追撃として相手の真下を取って狙いに行く他、 地上でシールドを貼っている相手への暴れとしてもなかなか強い技。 後隙が無く相手を上へと浮かす事が出来るため、そこから上強攻撃をコンボとして繋げてみたり、さらに空中上攻撃などで追い打ちをかける事も可能です。 小ジャンプからおもむろに近づき、ルナスラッシュを起点として火力を稼いでいきましょう。 シールドをされていた場合は、その場回避でやり過ごしたり弱攻撃をこすっておくと反撃を貰いづらくなります。 空中下攻撃(メテオドロップ) 1点で空中にいる相手を捉える事が出来れば、メテオ技となり真下へと飛ばす事が出来ます。 横から復帰してくる相手には狙うのが難しいので、 下から復帰してくる相手に崖降りから狙って行くと良いでしょう。 前空中攻撃などで予め横からの復帰を潰す択を何度も見せておけば、下から帰ってくる安定択を取ってきやすいのでそこを狩るイメージです。 また、地上からの吹っ飛ばしもなかなか大きいので、浮かされた時に相手のダメージが高いようであればメテオドロップで暴れながら着地してみても良いかもしれません。 各種投げ攻撃 前投げ(エルボーバット) 相手を崖に追い詰めた状態で掴んだのであれば、ロールオーバーで場外へと追い出していきましょう。 また、投げた後のロイ側の硬直が短くかつベクトルが低いので、 ステージ上で相手が受け身を失敗した時にはダッシュ攻撃が繋がります。 相手が20%前後の時に狙ってみましょう。 後投げ(レッグフッカー) 吹っ飛ばす力は弱いですが、投げた後の硬直が大きいためコンボには繋がりません。 ロイ側が崖を背負わされた時に掴んだらこちらを。 上投げ(キャスティング) 相手を上方向に飛ばしてリターンを狙いたい時には上投げを使っていきましょう。 相手のダメージが高ければ、キャスティングからそのまま撃墜も狙う事が可能です。 下投げ(グラブドロップ) 相手を地面に叩きつけてバウンドさせる。 この技からコンボが繋がりますので、 ロイが掴んだら基本的には下投げを選択して行きましょう。 各種必殺技 通常必殺技(エクスプロージョン) 溜めれば溜めるほど威力は増していく。 溜めている途中でもBボタンを押しながらスティック入力をすれば向きを変える事が出来るので、相手が回り込み回避をしたようであればロイも向きを変えていきましょう。 最大まで溜めれば相手が0%からでも撃墜出来るほど強力な技ですが、ここまで溜めたエクスプロージョンが当たる事は滅多にありません。 狙い目としては、 相手が復帰をして崖に掴まりそうな瞬間から溜めはじめ、相手の崖上がりのタイミングを読んで当てに行くのが主な使い方となります。 上手く合わせられればどの上がり方でも狩れますので、狙いを澄ませて行きましょう。 横必殺技(マーベラスコンビネーション) 最大4連続で相手に斬りかかる事が出来る技。 1段目以外はスティックを上下に倒せば攻撃を変化させる事が可能です。 基本的には最終段を下にして火力を稼いでいき、ダメージが高くなってきたら横に切り替えるなど臨機応変に繰り出していきましょう。 連続して技を出す事が出来ますが、途中でキャンセルした場合でも後隙は長く狩られやすいです。 そのため、Bボタンを連打してばかりではなく、 時にはボタンを押すタイミングをずらして相手に掴みなどの反撃を貰わないようにする工夫も必要になってきます。 上必殺技(ブレイザー) ブレイザーが発動する際に、スティックを倒す事で飛んでいく方向を若干変更する事が出来ます。 上に距離を伸ばしたい時はそのままで、横に距離を伸ばしたい時には横方向にスティックを倒しておきます。 ただ、意外と復帰をするのが難しく、 きちんと角度を合わせて打たないと崖に掴まってくれない事も多いです。 まだロイの操作に慣れていないようであれば、ブレイザーで的確に復帰出来るように練習しておくと良いでしょう。 横方向への復帰時に、横必殺技のマーベラスコンビネーションが暴発してしまわないよう注意。 下必殺技(カウンター) カウンターを構えている最中に相手の攻撃を喰らうと、貰った技の威力を大きくして相手に攻撃する。 相手のスマッシュ攻撃などの大振りな技をカウンター出来れば、低%からでも撃墜を狙って行く事も可能です。 ただし、何度も使っていると相手に読まれてしまうため、ここぞの場面で見せて行くのがおすすめです。 のように、飛び道具を反射する事は出来ません。

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ロイでvipに行く方法

ロイ 立ち回り

確定ではないものの、途中で止まっても高ダメージを取れるコンボです。 相手があまり浮かなければ横B、浮いた場合は空中N攻撃に繋げましょう。 安定の基本コンボです。 少し操作がシビアですが、空中後攻撃であれば崖際で100%辺りから撃墜可能です。 〆は空中後や空中上攻撃も可能です。 浮かせた相手をお手玉しましょう。 台をうまく使うことで簡単に繋げることができます。 地上近くの相手に空中上攻撃を当てる必要があり、操作も少し難しいですがローリスクに撃墜できるので、是非ともマスターしたいコンボです。 ダメージは低めですがコンボ難易度は低いので、安定火力を取りたいときにおススメです。 弱・上強は低%時に、各種空中攻撃は中%時に繋がります。 コンボを繋げた後はさらに次のコンボを繋げましょう。 ・技の後隙が大きく差し込みやすい• ・体が大きくコンボ始動しやすい• ・機動力が低く有利状況を維持しやすい• ・体が大きくコンボ始動しやすい• ・空中で暴れ技がなくお手玉しやすい• ・機動力が低く有利状況を維持しやすい• ・体重が軽く早期撃墜を狙える• ・武器判定による牽制が有効• ・撃墜力が低くストック先行しやすい ロイは機動力の高さと密接状態で強力な技を持ち、機動力が低いキャラや近距離戦が苦手なキャラに対して有利です。 サムスのように遠距離主体で機動力が低いキャラは、懐に潜り込んで高火力を押し付けられます。 クルールのように体が大きいキャラはコンボ始動しやすく、一度浮かせれば一気にダメージを稼げます。 ベヨネッタのように撃墜力が低い軽量キャラは、根本の高火力で早期撃墜してストック先行しやすいです。 不利キャラ キャラ名 理由• ・機動力が高く技を当てづらい• ・優秀な飛び道具を持ち近づきにくい• ・復帰阻止の択が豊富• ・空中で暴れ技がなくお手玉しやすい• ・リーチの差で判定負けしやすい• ・復帰阻止で早期撃墜の可能性が高い• ・復帰阻止で早期撃墜の可能性が高い• ・豊富な飛び道具で近づきにくい• ・復帰阻止しづらく撃墜に苦労する ロイは、近づけないと強みである剣の根本の高火力を発揮できないので、リーチが長いキャラや接近拒否が得意なキャラには苦労します。 同じ剣キャラであるルキナには、同じ武器判定でもリーチの差で分が悪いです。 ゲッコウガは飛び道具の回転率が高く、近接技の発生も早いので、飛び道具をかいくぐって近づいても押し戻される可能性が高いです。 スネークは設置系の飛び道具が多く、近づくためのルートを制限されてしまいます。 ロイの立ち回り ステップを駆使して空中から差し込む ロイは小刻みで素早いステップを持ちます。 基本的にはステップを駆使し、間合いを常に調節しましょう。 空中Nや空中前攻撃が差し込み技筆頭です。 ガードからの反撃が弱いキャラには、ガードされてもこちらの弱攻撃の方が先に出せることがあります。 弱攻撃も、根元でヒットした場合はコンボ始動技として優秀です。 常に根元を意識した立ちまわり ロイは、剣の根元を当てないと全く強みを出せません。 可能な限り全ての攻撃を根元で当てるようにしましょう。 剣の判定をしっかり理解しておくことが重要です。 豊富なバースト技を強気に狙う ロイは様々な攻撃で撃墜することができるため、相手からするとどの技に意識を割くのかが非常に難しいです。 横スマなどの強気な択もちらつかせ、相手にプレッシャーを与えることを意識しましょう。 ロイの対策ポイント ロイの脆い防御面を突く ロイは攻撃面が強いですが、一度受けに回ると脆いキャラになっています。 着地狩りと復帰阻止の展開を作れた場合には強気に攻め立てるようにしましょう。 できるだけ接近戦に持ち込まない ロイは飛び道具を持っておらず、剣士の中でもリーチが短い完全なインファイトキャラです。 極力ロイの根本判定の外を維持し、ロイ側のペースに乗らないことを心掛けましょう。 遠距離からの牽制が有効 ロイは飛び道具耐性が低いので、遠距離からの飛び道具牽制が有効です。 ただし、機動力が高いので、無闇に隙が大きい飛び道具を使うと、ジャンプなどで避けられて反撃を受ける可能性があります。 ロイ側がジャンプしている時やステップした瞬間など、有効な場面を見極めて飛び道具を使いましょう。 5 5 剣を逆手に取っ斬り上げ。 FEキャラ唯一の単発弱攻撃でスキが大きめなので反撃に注意。 高威力であるものの、ロイの攻撃の中でスキが大きいので多用禁止。 5 8 横に剣を大きく振る。 発生と威力が優秀で、使い勝手が良い。 横にも判定あり、対空にもなる。 リーチが長めだが、マルスやルキナより回転率が劣る。 全性能が優れており、根元に当たらなくても高威力を叩き出せる。 先端に当てると威力が減少し、スキが大きくなる。 後ろの方が高威力で、出が早い。 発生フレーム参考: 弱攻撃は発生が早く、コンボ始動もできる優秀な技です。 下強攻撃は相手を低く吹っ飛ばし、ダウンの展開に持ち込むことができます。 横スマッシュはロイの代名詞とも言える技で、根元で当たった時の吹っ飛ばしは全キャラトップクラスです。 空中技 技名 操作 ダメージ 発生フレーム 技の特徴や備考 空中攻撃 ニュートラル 空中A 6~8 6 空中で横回転しつつ剣で2回斬る。 火力が高く、投げから繋げる。 他の技よりも根元の判定が狭め。 根元の判定が空前と同等だが、威力はこちらのほうが高い。 リーチと範囲が十分な性能を誇るが、根元の判定が狭い。 他のFEキャラと違ってメテオ判定が根元のため、メテオ運用がしにくい。 発生フレーム参考: 空中技は全体的に隙が少なく、押し付け気味に使うことができます。 空中Nや空中上は、%や相手の重量次第では複数回繋がります。 空中後は空中で最も吹っ飛ばしの強い技です。 撃墜を狙う場面では積極的に使いましょう。 必殺技 技名 操作 ダメージ 発生フレーム 技の特徴や備考 エクスプロージョン B 8~50 21 剣を構え、目の前に爆炎を起こす。 動作はマルスやルキナと同じ。 バースト力も高めで、フィニッシュにも利用可能。 35倍にして返す。 カウンターの中ではトップクラスの攻撃力。 発生フレーム参考: 上Bは発生が特別早くはありませんが、地上で出すとスーパーアーマーが付与されるため、ガーキャンからの反撃として優秀です。 横Bの最終段横シフトの根元判定は、非常に高いふっ飛ばし力を持ちます。 投げ技 技名 操作 ダメージ 発生フレーム 技の特徴や備考 その場掴み - 7 ダッシュ掴み - 10 振り向き掴み - 11 前投げ 掴み後前 5 15 相手を地面に叩きつける。 FEキャラによくある投げ技。 後ろ投げ 掴み後後 5 8 相手を足払いをして、後ろに飛ばす。 空Nに繋げられ、ロイのコンボ力を補う技。 威力が高く、相手が軽量級以下ならフィニッシュにもなる。 発生フレーム参考: 基本は下投げからのコンボを狙いましょう。 低%では上強攻撃、中%では空中N攻撃、空中上攻撃でコンボが可能です。 最後の切り札「必殺の一撃」 総合評価 S 大乱闘評価 S タイマン評価 S 目の前に剣を振り下ろし、当たった敵を強く吹っ飛ばします。 マルスルキナの切り札と比べると移動しないため離れている相手には当たりませんが、上下の判定はロイの方が広いため当てやすいです。 メテオのコツ 空中下攻撃 根元がメテオ判定 空中下は根元にメテオ判定があります。 発生は普通ですが、メテオ判定がシビアなので狙いにくいのが難点です。 , LTD. , INC. , LTD. All rights reserved. 登場キャラ• 新規参戦キャラ• キャラ一覧関連• , LTD. , INC. , LTD.

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