にゃんこ大戦争 ちびねこかべ。 【にゃんこ大戦争】開眼のちびタンクネコ襲来! ちびタンクネコ進化への道 無課金 攻略解説

【にゃんこ大戦争】ちびネコ進化への道 開眼のちびネコ襲来! 無課金 攻略解説

にゃんこ大戦争 ちびねこかべ

ちびネコ達とは? にゃんこ大戦争の イベントガチャで 排出される基本キャラになる前の 小さいネコ達です。 能力的には レベルを上げていっても 微々たるものしか増加しません。 どちらかというと イベントガチャではハズレの 評価がありましたが、 少しずつ見直されてきています。 現環境でちびネコ達を入手するには? 冒頭にも書きましたが にゃんこ雪まつりで 福引チケットがドロップします。 このチケットで イベントガチャを回すと 一定確率で排出されます。 にゃんこ大好きさんが 200回の福引をして 結果をコメントで報告してくれました! ================= 200回まわした結果がでましたので、報告させていただきます。 101~200回分の結果。 ちびねこ33体(ねこ4、バトル4、牛3、きもねこ3、鳥3、トカゲ3、巨神5、タンク3、魚5)、経験値19個(10000が11個、30000が8個)、アイテム48個(ニャンピュ6個、XP9個、ネコポン7個、レーダー4個、スピードアップ11個、スニャイパー11個)でした。 1~200回までの合算結果を以下に記載します。 ちびにゃんこ28体(ねこ2体、タンク6体、バトル4体、牛2体、キモネコ0体、鳥4体、魚1体、トカゲ4体、巨神5体)、アイテム51個(ニャンピュ13個、スピードアップ11個、おかめはちもく7個、ネコポン5個、スニャイパー8個、レーダー7個)、経験値21個(10000が11個、30000が10個)でした。 続けて301~400回分の結果です。 ちびにゃんこ35体(ねこ4体、タンク3体、バトル5体、牛5体、キモネコ2体、鳥3体、魚4体、トカゲ5体、巨神4体)、アイテム38個(ニャンピュ5個、スピードアップ11個、おかめはちもく7個、ネコポン5個、スニャイパー7個、レーダー3個)、経験値27個(10000が13個、30000が14個)でした。 1~400回の合算は以下のとおり。 ちびにゃんこ131体(ねこ11体、タンク16体、バトル17体、牛14体、キモネコ12体、鳥16体、魚11体、トカゲ16体、巨神18体)、アイテム182個(ニャンピュ32個、スピードアップ44個、おかめはちもく31個、ネコポン25個、スニャイパー34個、レーダー19個)、経験値87個(10000が46個、30000が41個)。 ================= いつもありがとうございます! 私の10連を何度かやりましたが、 大体4体前後だったので、 体感はあながち間違えでは 無いんじゃないかと思いました。 移動速度こそ ノーマルネコが10Fで ちびネコが8Fなので、 少し遅いですが、 手持ちが少ない中の貴重な壁です。 特に星4ステージでは 壁になれるキャラ自体が少ないので 頼る事になる可能性は高いです。 他のキャラはコスパが 非常に悪いので、 壁にはどうしてもなれないですね。 例えば普通のEXキャラの ネコ忍者をレベル30まで上げようとすると 374100必要になります。 大よそ3分の1でレベル30まで 上げれることになりますね。 ユーザーランクは 色々なキャラの限界を 突破するので非常に大切です。 特に初心者さんは 少しでも効率よく上げないと 経験値が無くなってしまうので ちびネコ達は貴重な ユーザーランク上げ要因ですね。 ちびネコカベの射程は全キャラ中最短の100で唯一無二の射程です。 雑魚敵 わんこ、にょろ、例のヤツ は射程が110なので普通のネコカベと同じなのでちびネコカベを使って出撃制限を掛けボスを出さずに倒すと言う方法が多くのステージで使えます。 スポンサーリンク 今後のちびネコに期待する事 星4が実装されて、 ちびネコ達のレベルを簡単に 今は上げる事ができます。 何となくですが ポノスのやり方で ちびネコ達に第3形態が 来るような気がしています。 来てから・・ しまった・・上げておけば!と にゃんこ大戦争をずっとしてきて 何度も経験しました涙 それじゃなくても 少しずつにゃんコンボに 必要になる事は 今でもわかります。 因みに現時点で ちびネコ達のレベルのMAXは 40+20になるので、 全員+20まで上げる場合は 数百回の福引を覚悟する必要が^^; 1回30秒でも 連戦は非常にきついものがあります 管理人もどこまで行けるでしょうかね! ちなみに当サイトの チャレンジモードでお馴染みの 7さんのツィッターで カンストを確認しています。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。 101~200回分の結果。 ちびねこ33体(ねこ4、バトル4、牛3、きもねこ3、鳥3、トカゲ3、巨神5、タンク3、魚5)、経験値19個(10000が11個、30000が8個)、アイテム48個(ニャンピュ6個、XP9個、ネコポン7個、レーダー4個、スピードアップ11個、スニャイパー11個)でした。 1~200回までの合算結果を以下に記載します。 以下、201~300回分の結果。 ちびにゃんこ28体(ねこ2体、タンク6体、バトル4体、牛2体、キモネコ0体、鳥4体、魚1体、トカゲ4体、巨神5体)、アイテム51個(ニャンピュ13個、スピードアップ11個、おかめはちもく7個、ネコポン5個、スニャイパー8個、レーダー7個)、経験値21個(10000が11個、30000が10個)でした。 続けて301~400回分の結果です。 ちびにゃんこ35体(ねこ4体、タンク3体、バトル5体、牛5体、キモネコ2体、鳥3体、魚4体、トカゲ5体、巨神4体)、アイテム38個(ニャンピュ5個、スピードアップ11個、おかめはちもく7個、ネコポン5個、スニャイパー7個、レーダー3個)、経験値27個(10000が13個、30000が14個)でした。 1~400回の合算は以下のとおり。 ちびにゃんこ131体(ねこ11体、タンク16体、バトル17体、牛14体、キモネコ12体、鳥16体、魚11体、トカゲ16体、巨神18体)、アイテム182個(ニャンピュ32個、スピードアップ44個、おかめはちもく31個、ネコポン25個、スニャイパー34個、レーダー19個)、経験値87個(10000が46個、30000が41個)。 401~500回の100回分の結果がでました。 ちびにゃんこ41体(ねこ4体、タンク4体、バトル5体、牛7体、キモネコ7体、鳥4体、魚5体、トカゲ2体、巨神3体)、アイテム35個(ニャンピュ5個、スピードアップ8個、おかめはちもく7個、ネコポン7個、スニャイパー4個、レーダー4個)、経験値24個(10000が12個、30000が12個)でした。 1~500回の合算になります。 ちびにゃんこ172体(ねこ15体、タンク20体、バトル22体、牛21体、キモネコ19体、鳥20体、魚16体、トカゲ18体、巨神21体)、アイテム217個(ニャンピュ37個、スピードアップ52個、おかめはちもく38個、ネコポン32個、スニャイパー35個、レーダー23個)、経験値111個(10000が58個、30000が53個)で、ちびにゃんこの出現率は34. 500回の統計とその前にまわした50回分くらいでなんとか魚、トカゲ、巨神を+値MAX(20)できました。

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【にゃんこ大戦争】ちびネコ達の評価は?

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壁には等の高体力の量産キャラを使う。 生産性が重要。 ボスの攻撃に耐えられるや、 、も有効。 取り巻き対策にや対赤キャラ。 なので普通のキャラはほぼ出番無し アタッカーにはや波動無効持ちの 壁には波動無効である、や、 やなど波動に一発以上ノックバックせず耐えられる量産キャラ。 はほぼ必須。 強化はされていないが、501という長射程と短い攻撃頻度で壁役がボスまで到達するのを妨げてくる。 その上師匠と違って鈍足付きなのでかなり厄介。 は体力が300万、攻撃力が1万ほどと非常に高いが、射程は240とそこまで長くはない。 攻略は、と同じように常に壁を出しつつやで攻撃出来るが、教授の処理に手間取りやすく2体目を出現させてしまいやすいので、 教授を安定して攻撃出来る遠方攻撃持ちの、を貯める戦術が非常に有効。 ちびネコモヒカンが必ず教授の前に出るので、教授の攻撃は囚人とミーニャに当たり辛くなっている。 貯める方法としてはや城を盾にして貯めるなど。 城を盾にする場合はにょろとわんこの攻撃に気をつけつつ、スニャイパーを利用するのがベスト。 ちなみに、狂乱、大狂乱と違い''カンバン娘を貯めて敵の出撃制限を利用することは出来ない。 カンバン娘が15分経過時に一体出ると、その後はいくら待っても2体目以降が出現しないためである。 は狂乱、大狂乱とは違って城への与ダメージ4倍の能力が無いが、ステージの幅が狭くなっており、 取り巻きをしっかり処理しなければすぐに敗北してしまう。 取り巻きは、、が登場する。 ブラッゴリは大狂乱のタンクよりも倍率は低いもののやはりその攻撃力と攻撃速度は脅威となる。 勿論黒に打たれ強いとがいれば脅威は大幅に減らせる。 攻略は、と同じように壁を出しつつ、、、などで攻撃していくのが有効。 特に、高い攻撃頻度とふっとばし能力を持つウルルンはこのステージに適している。 大型キャラは同時に生産することは避け、常に狂ムート、ウルルン、コニャンダムの内最低一体は場にいる状態にしておきたい。 本家のとは違い、敵は天使がメインとなっている。 勿論難易度はかなり高い。 開始直後にいきなり攻撃頻度の高いが登場する。 40秒後にが出現し、、、が定期的に湧いてくる。 天使ガブリエル、天使ゴンザレスの突破力は尋常ではないので、迅速に処理できないとすぐに負けてしまう。 攻略としては、体力の高い壁を用意してボスの進行を食い止め、大型キャラで取り巻きの天使を片付けるのが有効。 天使に打たれ強い、停止無効のはほぼ必須。 遠距離キャラは、、辺りが候補。 ボスをKBさせると背後にいるマンボーグ鈴木の餌食となってしまうので、大型キャラを一度に生産することは避けよう。 同じく、ボスが最前線にいる時はスニャイパーをオフにするといい。 レア・EX限定ステージなのに波動を連発されると聞くと厳しいと思うかもしれないが、 ちびムキあしの体力はちょうど20万でノックバック数は2回なので、攻撃力アップのにゃんコンボを発動させた上で、の攻撃を当てることで簡単にノックバックさせられる。 覚ムートは移動の速さ故に突っ込んで攻撃を受けやすいので、体力アップ中のコンボを使うのも良い。 もし死んでしまった場合は2体目の生産が間に合うようになどでカバーすることも大切。 がいると前線を保ちやすい。 波動無効のとその他体力の高めなキャラなどで戦うことも可能だが、上記の攻撃力アップにゃんコンボ発動状態での覚ムート攻めが手っ取り早い。 ゾンビのも出現するが、出てくるのは戦闘開始から240秒後であり、その頃にはちびムキあしのラッシュは終わっているのでよほど手間取っていない限りは見ることは無いだろう。 EX・レアキャラ限定ステージにも関わらず、城を叩けばとほぼ同じ強さのボスが大量湧きする。 まず開始20秒でちびネコライオン1体が出現し、開始60秒以降ちびネコライオンが断続的に出現(最大10体まで)。 そして敵城を叩くと無数のちびネコライオンによるラッシュが発生する。 、と同じく単体攻撃ではあるが攻撃力は5900と高く、生半可な壁では数を増やしても簡単に突破されてしまう。 壁役としては、などの、体力が高く且つ量産ができるキャラを採用するとよい。 攻撃は、トップクラスの生産性を持つとの併用、あるいはで妨害しで纏めて処理するのがオススメ。 なるべく敵城を叩くまで時間を稼ぎ、時間湧きのちびネコライオンを全て処理した上で敵城のラッシュに挑みたい。 ヴァルキリーと覚ムートは敵城を叩いた後のラッシュに対する壁が固まるまでは温存しておこう。 尚、を複数貯めて攻略する際は時間湧きの11体に注意すること。 開幕から天空のちびネコがじりじりと迫り、取り巻きは狂乱のトリと違ってがいない代わりにかなりの倍率で強化された・・が追い打ちを掛けてくる非常に厄介なステージ。 タフな天空のちびネコ以外の3体に加え、天空のちびネコは一撃が重いため対策無しではダメージを十分に与える前にやられ距離を詰められてしまう。 または射程が640と長く、たとえ取り巻きを倒したとしてもダメージは少しずつしか与えられず長期戦を強いられる。 そして何よりこのステージの難易度を上げている要因は資金源であり、考え無しに量産してしまうとあっという間に枯渇してしまう点にある。 で能力を底上げしたうえで、や、など耐久力のある量産キャラを常に出し続け、取り巻きを随時潰しながら戦おう。 はや、等で潰したい。 対策兼ボス殴り要員には、、などが有効。 は実質弱点が無い上にしぶとい厄介者であり、上記のアタッカーに加え、これを潰すためだけにを使う価値はある。 その後すかさず覚醒のネコムートを生産しナカイくんを倒してしまうのだが、もしムートがナカイくんに一撃を入れる前にダメージを受けてしまった場合、高確率で負けが確定してしまうので注意。 ネコにぎり使用Ver まず、覚ムートが生産可能になったらナカイくんが城に2回目の攻撃し、攻撃を終えた直後に覚ムートを生産する。 生産直後にすぐさまネコにぎりを3体ほど生産。 全て生産できなければ、覚ムートに攻撃が入ってしまい、高確率で負けが確定してしまう。 こうすると、覚醒のネコムート またはネコにぎり が大狂乱天空ステージで使用するモヒカンのような立ち位置になり、 癒術士ちび天空の攻撃を受けずにちび天空に攻撃し、永久停止となる。 後はちび天空の攻撃を受けずに生き残った覚醒のネコムートと魔剣士etc でちび天空を殴るだけ。 ステージ構成はの強化版。 こそ登場しないものの、が3倍に強化されているため戦闘が長引きがち。 開始直後に1体、敵城を叩くと超メタカバと共に3体、時間湧きで3体ずつが出現。 体力247000、攻撃力8400とステータスが高い上に死ぬまでKBしないので複数貯まると押されやすい。 編成はちびネコ島の進軍を抑える壁役、メイン火力の大型キャラ、補助火力用のミドルアタッカーに加えクリティカルキャラも入れたバランスの良いものが最適。 具体的には、大型キャラは狂ムートやウルルン、ミドルアタッカーはネコパーフェクト、クリティカルキャラはや辺りが妥当か。 メタル妨害要因としてやも候補。 ちなみにちびネコ島を倒して得られる資金はそれほど多くなく、キャラを出しすぎるとすぐに金欠になってしまう点には注意。 ステージ構成はの有限湧きと、との無限湧きというシンプルなもの。 がいないのが救いではあるが、 ボスの射程が 755ととんでもなく長く、体力も300000と高め。 以外に射程勝ちできるキャラがいないので殴り合いにはほぼ必須となる。 一回の攻撃力は3500と低いものの、複数貯まる前に倒すのは困難。 数が増えすぎるとですら近づくのが難しくなる。 そのため、取り巻きがいなくなったタイミングででまとめて殴るのがセオリー。 このとき、わざと前線を下げたりにゃんこ砲を撃つなどして敵の攻撃タイミングを揃えると成功しやすい。 と違い、攻撃モーションに貯めがなく空振りを狙うのは難しい。 ほぼ毎回波動攻撃をしてくるので、最低でも波動無効のがいないとまともに戦うことすら難しい。 安定させるにはも欲しい。 取り巻きでは定期的に出てくる45倍強化のが曲者で、使用キャラがほぼ固定のこのステージでは、3600の攻撃力でも簡単に突破されてしまう。 宮木武蔵の攻撃一発では倒せないので、やにゃんこ砲を温存しておく必要がある。 城を叩くまでボスは登場しないので、その間にできるだけ資金を増やしておきたい。 城を叩いてからは、、、等壁を出し続けながらゴリさんが出てくるタイミングに合わせて覚醒ムートを出すのが基本戦略。 で体力や生産速度を上げておくと難易度が下がる。 一応波動無効キャラ無しでも攻略は可能だが、恐ろしく時間がかかる上にシビアなタイミングの生産をずっと行わなければならない。

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にゃんこ大戦争 ちびネコの評価と強さは?

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その他キャラは編成しても出撃できないので注意が必要です。 高体力or波動無効アタッカーを採用 「開眼のちびキモネコ襲来」で出現する「ちびムキあしネコ」は、攻撃時確定で超長射程の波動を放ちます。 火力が高く下手なキャラでは接近もできないので、アタッカーはある程度攻撃を耐えられる高体力キャラor波動無効持ちを採用しましょう。 資金を貯める• まずは何もせず「覚醒のネコムート」生産に必要な資金4500円貯めと、にゃんこ砲のチャージを終わらせましょう。 にゃんこ砲でワニックを倒す• 覚醒のネコムートを生産する• ちびムキあしネコを倒し続ける• 取り巻き処理後は「覚醒のネコムート」を生産して終わりです。 「覚醒のネコムート」は「ちびキモネコ」を倒しつつ敵城も落としてくれるので、生産すればほぼ勝ちです。 開眼のちびキモネコ襲来の攻略動画 使用キャラとレベル 30 30 30 30 30 発動にゃんコンボ 体力アップ【中】.

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