ウンハイル マグナ。 闇ライフォ軸放置狩り

【グラブル】神石編成に移行するならやっぱり闇属性、オススメの神石編成属性

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思ったこと 両面にすると攻撃力が下がりますが、背水補正がかかっている分、1550万は超えやすくなります。 1月11日現時点では天使武器がないため、上限UP系を入れたいのでヘルマニビス・麒麟弓入れています。 なお、人によってはハウンドドックで入れ替わったりする人もいるかもしれないが入れ替え自体も面倒なので、剣豪やグローリーなど、確定TA持ちキャラと合わせて、フレ石シヴァなども面白いかもしれない。 思ったこと 課金神石に関しては両面にした際の 三手期待値と背水の効果量の差が片面と違うため、両面の方がトータルダメージ的には大きい。 属性バフをまけるようにしときたい。 グラシがやはり強い。 ただし、今後、リミ武器のリボンが最終上限解放された際に編成がどうなるか気になるところ。 新たなリミ武器が最終上限解放された際に、抜く武器という問題になります。 現状、EX武器が一番抜きやすいのでこちらから抜けますが、それ以外になると本数多い、グラシといったところだが、グラシ抜けると背水がかなり下がるので注意。 そのあたりは、個人のお好みになると思います。 あとは敵次第でHP増やしたり、編成キャラによっては連撃盛ったりとかですね。 <強敵用の まとめ> 強敵用になると使用例はその敵によって行動パターンが違うので使うジョブ、キャラ等を適宜合わせていくしかない。 強敵用ではHPを多めに盛ることで強い敵との長期戦を視野に入れたものだ。 その分、火力は落ちる。 キャラに関しては、背水編成の場合、水着ゾーイ固定で、それ以外は剣得意のパーティになることが多い。 おわりに 闇ハデス編成は、闇マグナ同様に 背水による短期超火力が特徴です。 そのために、水着ゾーイは固定になることが多いです。 最近では拳得意キャラ(アザゼル、オーキス、シスなど)によるパーティも少しずつですが見られることがあります。 ただ、闇属性は背水が強さのメインとなっているため、なかなか構成上はそれから脱却ができない状況。 ただ、リミ武器の最終上限解放によって、環境が変わる可能性があるので、変化を待ちたいですね。 この記事が参考になったら幸いです。 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト! また、魔法科高校の劣等生シリーズ、とある魔術の禁書目録、ゴブリンスレイヤーなど人気作品もあります。 まさに息抜きに良いアプリ! ---------------------------------------------- マンガMee(スマホ漫画アプリ) 大人気女子向けマンガが毎日待てば読み放題! りぼん、別冊マーガレット、マーガレット、ココハナなどで連載中の新しい作品から、連載が終了しても人気が続く名作をピックアップ!.

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アルバハHLソロ攻略(闇属性編): habaneraのブログ

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ワンパン選手権では人権だろうけど、通常編成で入れるにはなー。 フォールン5本作ればこの武器入れても問題ないはず。 変にバフなしにこだわる必要はないぞ。 フォールングラシケルコルオメガを仮想敵に応じてしっかり入れ替えてるなら1〜2本入るパターンはあると思う。 背水渾身どっちに寄せてもとりあえず1本は入るでしょ。 2本入るかは残りの別枠武器本数次第だと思うけど。 片面なら2本でちょうどいいぐらいだから、アバ杖3本入れる奥義特化編成ならって感じ。 まだ環境がそこまで行ってないけど。 オメガとケル銃1本ずつ入れるなんてすればそらなぁ。 そもそも2本目入れるとしたらコンジャク60%ラインを前提に何回も殴る類の仮想敵じゃないよ。 いつでも編成に絶対入るって意味合いで取ったなら言葉足らずだったかな。 両面で奥義ダメ42. 2本目作るワンパン以外の理由はHPの確保 麒麟弓込みの両面ハデスで全員HP3万安定 、奥義上限よりも奥義ダメの安定 アバ杖込みでシスが400万〜500万超、並キャラが300〜350万 かな。 背水ならゾ必須・渾身ならゾなしでいける。 えぇ… 連撃積みたいなら闇は装備積まなくても連撃できるキャラいっぱいいるし、今のマルチ環境やこれからの新マルチの追加を考えても両面ハデスより片面鰹や無属性相手の片面属性になる場面も出てくるかもでしょ。 俺はさすがに1本しか作ってないけど、今現時点でもこれからすぐに古戦場あったら立ち犬の変更とか、HELLのレベルによっては2本入れるようなやつだって出てもおかしくないと思うけどね。 両面神石が主流の闇編成に2本入る未来があるとすれば、それはほぼ毎ターン奥義が撃てる環境になるか、CBがとんでもなく強くなった時ぐらいだ。 そこも含めて。 パラゾの方が汎用性は圧倒的に高いけど、こっちは奥義も伸ばせたりするのは良いかもね。 クビラと一緒で、上方修正狙いでサゲてんでしょ。 一個の武器にどこまで求めてんだよこいつ。 あまりにも弱すぎて残念だ。 ゴブロの刃鏡もリミリの弱体耐性100で防げないって書き込みあったからターゲッティング系は無理なのかもな。 奥義ぶち込んで終われる相手じゃなければ、フォールン4本くらいないとキツそうだな。 奥義パはストレスがーとかあるけど最近はDATAにも制限かけてるからあまり変わらんというか。 渾身ハデスで奥義500万とか当たり前に出て笑える。 攻刃ないせいか過小評価されてる気がする武器。 普通に1本は編成に入ると思うんだが。 メインでもエリュでめっちゃ使えるぞ。 ライジングフォースのメイン武器に最適だな。 ジェット使えばずっと奥義効果維持できる。 装備枠と奥義クリバフは加算されないで前の技巧のように別々だったと思います。 ] 2020-05-01 金 22:31:26• 石油武器のスキル変更としか書いてなくない? -- [p5xGA7S6AoU] 2020-05-02 土 01:23:28.

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【グラブル】 闇有利古戦場に向けて 闇ハイランダー編成でのEX+2000万ダメージとハデス編成への第一歩

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「ハイランダー編成は強い」という情報が独り歩きしているように思われたので注意喚起。 ハイランダー編成の"強い"とされる条件、そして弱い場合を解説します。 支配の天秤の性能 闇属性の杖。 すでに4凸が実装されています。 奥義「死罪の計量」 追加効果として• 味方全体のDATA率を30%UP 4ターン を持ちます。 これは同じ闇エピックウェポンの「ヘルマニビス」と同じ奥義効果で、優秀です。 ただしハイランダー編成を使う場合、支配の天秤をメイン持つことは基本ありません。 スキル1「グラファイト・アーツ」 つまり、 支配の天秤を編成したハイランダーを組んだからと言って、爆発的に火力が上昇したりするわけでは決してないということです。 ハイランダーが強いのはダメージが上限に到達する場合 ではなぜ、EX攻刃20%でしかない支配の天秤入りハイランダーが強い とされている かというと、• このダメージ上限10%UPによって、これまでの一般的な編成と比べてさらに大きなダメージを出すことができます。 そもそものダメージが上限に届いていなければ無意味 ここで注意したいのが、• ダメージ上限が上がっても、そもそものダメージが上限に達していなければ意味がない ということ。 厳密には少し違いますが、ほとんど同じな上に本題と離れるので割愛 つまり、 ハイランダー編成を組んでみて既存の編成のダメージ上限を超えるダメージを出せる状況でなければ、ハイランダー編成は弱いということになります。 上限ダメージを出すには終末武器5凸が事実上必須 ハイランダー編成で肝心の上限付近のダメージを出すには、終末武器を5凸することが事実上必須だと言えます。 では終末4凸のハイランダー編成がどのくらいダメージを出せるのか見てみます。 闇炉なし• パラゾ二ウム• ブルトガング• フォールンソード• アバ杖• 支配の天秤• 4凸通常終末武器• 5凸麒麟弓• 虚空剣• オメガ武器• ご自身で試されるときに有効な方法です。 ウンハイルを入れる場合は通常攻撃の火力が下がります。 デスは5凸。 右は睡眠+ブリザードで上限に届いているダメージ。 防御下限のみだと約56万ダメージで、上限の約82万まで26万ほども足りていません。 ダメージ上限は遥か彼方です。 終末を5凸するとダメージは約1. 赤線は終末4凸で上記の画像の編成。 終末武器以外の部分は同じ 終末4凸の編成と、終末5凸渾身編成を比べた場合、終末5凸の方が約1. 3倍火力が高いです。 終末5凸はフォールン・ソードなどのリミ武器よりもはるかに強力です。 3=73万まで上昇します。 闇炉あり• バトル中自然に付くバフ フェリの奥義やバレクラのサポアビなど などを考慮すると、上限の82万に届くことはそれほど難しくないでしょう。 この場合は、支配の天秤により既存の編成よりもさらに上昇したダメージ上限に届いているため、ハイランダー編成の強みがフルに発揮されており"強い"と断言できます。 終末を5凸していないなら既存の編成の方が大幅に強い では、終末4凸のハイランダー編成と今までの編成はどちらの方が強いのか。 パラゾ• ブルトガング• 4凸終末武器• 麒麟弓• 虚空剣• オメガ武器• 天司武器 召喚石は上記と同じ。 右が先ほどの終末4凸ハイランダー編成。 どちらも防御下限のみ フォールン3本の従来の編成の方が約10万ほども火力が高く、終末4凸ハイランダー編成よりも明らかに強力だと言えます。 支配の天秤の火力UP効果はEX攻刃20%でしかないのですから、比べてみるまでもなく当然のことですね。 フォールンの本数が減る分ハイランダーの方の火力は低くなります。 このように、 終末を5凸できていないならハイランダー編成の上限10%という強みを発揮できないため、従来の編成の方が大幅に強いということはしっかりと理解しておく必要があります。 終末5凸していてフォールンも4本以上ある場合 終末5凸ハイランダーと、終末5凸フォールン4本以上の編成を比べた場合。 上限はハイランダーの方が高いですが、ダメージの出やすさはフォールン4本以上の編成に軍配が上がります。 つまり、• 無理なくダメージが上限に届くケース=ハイランダー• 防御値が高かったりデバフがなかったりで上限に届きにくいケース=フォールン複数 というように使い分けることになります。 いずれにしても、どちらも非常に強力であり出番があるのは間違いありません。 まとめ• ハイランダーが強いのは終末5凸が大前提• ダメージが上限に届かなければハイランダー編成の強みはほとんどなくなる• 闇炉あり• 終末5凸• デス5凸• サリエル3凸• 複数キャラに久遠の指輪あり• 各種バフあり というように、ぱっと見ただけではわかりにくいですが非常にダメージが出やすい状況なことも多いです。 参考としては有益ですが、うのみにせずに各自の状況に合わせて考えるのがよいです。 guraburukouryakusinannjo.

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