ファフナー スロット 新台。 蒼穹のファフナー【パチスロ】フリーズ確率・恩恵解析

【PUSHボタンに設定法則あり!】パチスロ 蒼穹のファフナーEXODUS

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通常時• ボーナス終了画面• ボーナス終了画面で設定を示唆(通常時・ボーナス中共通)• 美羽(赤)・奇数示唆 エメリー(赤)・偶数示唆• ヘスター・設定2以上• 幼少期5人集合・設定3以上• 真矢(紫)・設定4以上濃厚 カノン(銀)・設定5以上濃厚 翔子(金)・設定6• AT終了画面• AT終了時にPUSHボタンを押した際に出現する画面で設定を示唆• 非エンディング到達時のエンディング画面は設定5以上• 美羽(赤)奇数示唆 エメリー(赤)・偶数示唆 美羽&エメリー(赤)・高設定示唆• エンディング画面• エンディング画面に登場する人物が多いほど高設定に期待• エンディング用の画面がエンディング以外で出現した場合は高設定確定• AT中のボーナス• AT中に揃うボーナス図柄で設定を示唆• 白7:奇数示唆• 青7:偶数示唆• BAR揃い:織姫チャンスに突入しなければ設定3以上に期待• 桜柄orキャラPUSH出現時に失敗すると・・・• キャラPUSHで失敗:設定4以上• 桜柄PUSHで失敗:設定5以上• 出撃クライマックス中の演出• エンディング中のエピソードパターン• 6種類のエピソードのパターンで設定を示唆(枚数やゲーム数で変化するが最大4つまで流れる)• レア役による抽選、G数消化による抽選(55 111 333 444 555G)から突入• G数消化による期待度• 55G:約50%• 111G、222G、333G:約50~60%• 444G、555G:約100%(555Gは上位CZ確定、555Gを超えた場合は「EXODUS LOOP」に期待)• Vバトル• 成功期待度:約50%• 消化中のレア役は狙え回数の上乗せを抽選• 弱レア役:25. 強レア役:78. 同化チェリー:100%• フェストゥム襲来• 成功期待度:約24%(強襲の場合は約87%)• 当選時複数ストック抽選あり•

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パチスロ 蒼穹のファフナーEXODUS エグゾダス ファフナー2 ファフナーEX エクゾダス 6号機【スロット新台】解析・スペック・打ち方・設定判別・導入日・ゲーム性・天井まとめ

ファフナー スロット 新台

台の基本情報• 機種名:蒼穹のファフナー• メーカー:SANKYO• 導入時期:2014年12月• タイプ:擬似ボ+ART(2.2枚) ゲーム性について パチンコでも話題になったファフナーが遂にスロットに登場! 出玉増加のメインはART。 チャンスゾーンからARTに突入させ、レア役、特化ゾーンによる上乗せや、ボーナス(擬似ボーナス、30G)で出玉を増やす仕様。 基本的な打ち方 目押しレベル ボーナス絵柄が見えれば問題ないレベル 通常時の打ち方・リール配列• 左リール赤7を目安にレア役をフォロー• スイカが滑ってきたときは、中、右リール赤7を目安にスイカをフォロー スイカが上段に揃えば強スイカ 立ち回りのポイント 情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。 天井&恩恵• 恩恵:AT乙姫チャンス当選。 またはVバトル やめ時 ART後、即やめでも問題はないが、CZ突入となるG数が複数あるため、111G+前兆をフォローする130G付近まで回してやめるのが、良いと思われます。 Vバトル中にV揃いなしで敗北した場合、111G以内に乙姫覚醒が確定。 設定差・設定推測 設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。 細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。 設定確定パターン• ボーナス終了画面で私服絵背景が出た場合、獲得枚数99枚以下で456確定、100枚以上獲得時なら設定6確定。 100枚以上獲得時、一騎&真矢で設定1否定• 天国A、B滞在時、100~109Gでゲーム数による乙姫チャンス、Vバトル告知は高設定が濃厚となる。 注目すべき設定差• 初稼働の状況 今回の稼働は設置が1台しかない結構さびれたホールで打ちました。 初期投資に少しかかってしまいましたが、程よく上乗せをし初当たりも比較的軽く、なんとか投資をまくることができ、プラスで稼働を終えることが出来ました。 その後も、適度に打っています。 ART後、即やめ台があると、ついつい打ってしまうのです。 筐体関連 マクロス2筐体であるので操作性は特に気になりませんでした。 マクロスの際に問題になった爆音については、音量調整対応だけでなく、筐体右上のスピーカーには横に音が行きにくいように、カバーで対応していたので、マクロスでの打ち手の意見を参考にしているように感じることが出来て良かったと思います。 それらについては、以下の項目で触れていきます。 演出関連 この機種は演出関連でいくつか挙げたいと思います。 通常時ゾロ目ゲーム数でチャンスゾーン抽選をしているので、そこまで退屈にはならないかと思われます。 ただ前兆が長い演出(出撃クライマックス)があります。 4ゲームごとのストーリーステップアップ演出なのですが、結果当たれば良いのですが引っ張られた挙句ボタンを押して終了するので、最終ジャッジをもう少しうまく見せて欲しいと思いました。 リールロックレア役対応のリールロック演出は、3段階目まで行けばフリーズのようですが、このロックの際に「シャングリラ」の楽曲に合わせてロックするのは、個人的にはかなり好きなロックの仕方でした。 乙女覚醒ゾーンART自力チャンスゾーンですが、ここでは15G間でボタンを集めることになります。 ここで集めたボタンはゾーン消化後に実際プッシュボタンを押して、ARTの当否を確認することになります。 小役が揃うからフリーズとかではなく、本当によく分からないのです。 Vバトルこちらも自力解除チャンスゾーンですが、ここで当選するとARTのスタートは150G以上からのスタートとなります。 この台で一番やってはいけないと思えたのがココです。 つまりVが揃っただけでは第一段階をクリアしただけにすぎません。 役モノは実は2ルートあり、期待度がそこまで高くないルートと高いルートがあります。 さらにこのVゾーンというチャンスゾーンは乙女覚醒ゾーンとは異なり「天井までのゲーム数がクリアされます」。 内部的におそらくVゾーンがARTになっているのかと思われますが、打ち手にとってはARTに突入していないのに、これはなかなか厳しいものがあります。 ART中CBを利用して2.2枚を実現しているため、リプレイが揃いまくります。 ART中にはミッションの発生があるのですが、このミッションが「5G以内にベルを〇回揃えろ」というものリプレイが揃いまくるため、なかなか難易度の高いミッションとなります。 クリアした場合にもその後5Gでベルを揃えたら上乗せする感じだったので、そんなに多くの上乗せは出来ないかもしれません。 それがCBです。 これで2.2枚にしているためマイナス要素なのかと思えるのですが、実はここにこの機種の秘密があるようです。 特定出目(リプ・リプ・ベル)の後はベルが揃うのですが、その後の選択肢が以下の3種類。 そしてこの3のパターンだとレア役扱いになるらしく、上乗せやボーナスなどにも期待出来ます。 というか結構熱いです。 そのためリプ・リプ・ベル後のレバーに力が入りますし、中押しナビが来た時のボタンを押すのにも力が入ります。 このドキドキ出来る感じはとても良いと思いました。 出玉関連 自力解除のヒキに大きく左右されますが、チャンスゾーンにも適度に入るため、そこまで初当たりが重く感じませんでした。 純増枚数がAT機よりは劣るため若干物足りなさはありますが、1000~2000枚程度ならば、大変ではあるものの現実的なところなので、それを積み重ねる感じで出す機種だと思います。 「フェストゥムRUSH」の上乗せは、どんどん上乗せG数が多くなるので、かなりドキドキできる特化ゾーンだと思いました。 個人的総評 演出のところでも書きましたが、Vバトルのところでいろいろとイライラポイントがあります。 特に突入チャンスゾーンでの天井クリアは、山佐の戦国無双2を思い出させます。 そこはやめるべきだったと思います。 これらを我慢出来れば個人的にはアリだと感じました。 稼働継続予測と適正台数予測• 稼働継続:6~10か月 それ以降はバラエティへ• 但しVバトルのところがやはりいただけないです。 V揃いでARTは確定とし、役モノ入賞で初期ゲーム数優遇や特化ゾーンへ行くという感じで良かったのではないかと思います。

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蒼穹のファフナーEXODUS スロット新台 天井 設定判別 フリーズ 評価 解析まとめ

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