ハイスコアレーティング ras。 ゲームのハイスコア記録にまつわる不正問題が続く

『バンドリ!ガルパ!』ハイスコアレーティング1125を目指すためのオススメ楽曲、編成を紹介!デコレーション機能が一番のガチコンテンツだなんて予想出来なかったね。

ハイスコアレーティング ras

フリーライブで記録された楽曲のハイスコアから算出される数値。 協力ライブやチャレンジライブでの成績は、反映されないので注意。 各バンド楽曲の 上位3曲のハイスコアレーティングの合計が、バンドごとのハイスコアレーティングとなる。 つまり、すべての曲をプレイする必要はない。 高い数値を出しやすい楽曲を選んでプレイするのが、ハイスコアレーティングを上げる近道である。 自分のプロフィール画面に進み、右矢印をタップすると、ハイスコアレーティングの数値が表示される。 その横にある【!】のボタンをタップすると、より詳細な情報をみることができる。 目指す数値は各バンド1125 メンバーのピンズはそれぞれ5個まで獲得できるが、5個目のピンズを入手するにはハイスコアレーティングの合計を 1125以上にしなければいけない。 先ほど紹介した通り、ハイスコアレーティングは3曲のレーティングの合計であるため、3曲の平均が375を突破しなければいけない計算となる。 375のハイスコアレーティングを獲得するには楽曲プレイ時のスコアが187万程度を獲得する必要があり、生半可な編成では到底到達できない領域となっている。 毎回イベントに参加してモナカなどのアイテムを確保し、無料スターを集めてガチャを回してキャラクターを増やしていくようなコツコツプレイが重要になってくる。 ハイスコアレーティングを上げるためには、編成を見直したり、プレイする楽曲をしっかり選ぶことが重要だ。 総合力の高い編成にする 筆者の編成 ハイスコアレーティングで高い数値を出すには、楽曲をプレイしたときのスコアを大きくする必要がある。 メンバーを見直し、 総合力の高い編成を用意することが大事だ。 また、そのためにはキャラクターのレベルを上げることはもちろん、エリアアイテムを強化したりといった作業も避けられなくなってくる。 また、総合力だけでなくキャラクターのスキルも重要だ。 編成するメンバーのスキルは、基本的に「スコアアップ」系のスキル持ちで固めるべき。 特に、 スコア100%UP以上を複数用意する必要があるだろう。 ぶっちゃけ、ハイスコアレーティングで1125を目指す 最大の壁は、強力なキャラクターを確保し、エリアアイテムのレベルをあげることである。 その条件さえクリアできれば、難易度25~26の曲をフルコンできる程度の実力で1125は到達できるだろう。 メンバーの編成順も意外と重要 楽曲プレイ中にスキルが発動するとき、編成しているキャラクターの左から順に発動していく。 リーダーのスキルは2回発動するため、もっともスコアアップ倍率の高いキャラクターをリーダーに据えよう。 また、ガルパはコンボがつながるほど獲得スコアが伸びていく計算式が用いられている。 そのためフルコンボが取れるのであれば、序盤より後半のノーツのほうが獲得スコアが大きくなるため、スコアアップ倍率の高いキャラクターを後半に置いたほうが最終スコアが大きくなりやすい。 高難易度よりフルコンボが取れる曲 楽曲をプレイしたときのスコアを大きくするには、当然ながらミスの少ないプレイングが必要だ。 先ほども紹介したが、ガルパはコンボが繋がるほどスコアが伸びやすくなっていく計算式が用いられている。 また、キャラクターのスキルによってはPerfectだけスコアがアップしたり、Greatを出すと倍率が下がったりするものがある。 高難易度の曲に挑むとそれらのキャラクターのスキルを活かせなくなり、スコアが伸びないことも少なくない。 そのため、高難易度の曲を瀕死でクリアするよりも、フルコンボが取れる曲のほうがハイスコアレーティングが伸びやすい。 なので、フルコンボやAPを狙っていける楽曲からプレイしていくといいだろう。 レーティング上位曲をプレイする ハイスコアレーティングは、プレイする楽曲の難易度が高いほど数値が高くなるわけではない。 もちろん難易度が高いほうがハイスコアレーティングも高くなる傾向はあるが、実際はプレイしてみないと高レーティングが獲得できる曲なのかどうかはわからないのだ。 高難易度だけどレーティングはそんな高くないとか、低難易度だけど高レーティングが獲得できる楽曲も普通に存在している。 ハイスコアレーティングを上げることだけ考えるのであれば、 高レーティング狙える楽曲を中心にプレイするだけでいいだろう。 各バンドごとのレーティング上位曲 ここでは、バンドごとのレーティング上位曲を紹介。 表の「ハイスコアレーティング」の欄は、先ほど上で紹介したハッピーロゼリア編成で獲得した数値である。 より強力な編成を組むことができれば、表に記載しているより大きい数値を出すことは可能。 表の上に表示されている曲ほど、高レーティングを獲得しやすい曲だととらえてほしい。 白字はオリジナル曲• 黄色はカバー曲 を表している。 データは随時追加していきます artwork 曲名 難易度 Lv レーティング フルコン カテゴリ B. Wink! Journey! じゃない!!

次の

ハイスコアレーティング考察

ハイスコアレーティング ras

質問一覧• afterglowパーティで1125をめざしています。 ですが星4ハッピーのつぐみを持っていなくて、つぐみの枠には今はクリスマスつぐを入れています。 (スコア110アップ) この枠は星3のハッピータイプのつぐみに変え... クリアしたら?FC数?AP数?ハイスコアレーティング?あなたが思うもので構いません。 自由にお答えください。... 画像のような感じです。 ガルパ始めて2ヶ月ほどですが、どうしてもAP達成できません。 APするコツとかありますか? あったら教えてください!!... 解決済み 質問日時: 2020年5月23日 21:26 回答数: 4 閲覧数: 37 Yahoo! 曲しか出来ませんでした。 今日の夜も相変わらず手も目もついていかず、最初のイントロでゲームオー バーになっていました。 特にAfterglowというバンドの26の曲を1曲も攻略できず苦戦を強いられていました。 先程間... 600を目指しているのですが、どのようにしたら600に近づけますか?やはりニューレコードを出すしかないのでしょうか。 質問失礼します。 タイプもバンドもスキルも完成しています。 エリアアイテムもMAXです。 ハ イスコアレーティングは6バンド7686です。 ミッションの1125は全部いってません。 最高は1123です。 あと少しが無...

次の

ガルパのハイスコアレーティングのあげ方とEXミッションでフレームやピンズを増やす方法

ハイスコアレーティング ras

Contents• フリーライブの場合は、この計算式からフィーガー中ノーツ、フィーバー中スキルノーツを除けば、目安が出せます。 ただ、スコア指数において コンボ係数は考慮していな いので、その点は注意です。 コンボが繋がるかどうかは個々の腕前次第なので。 スキルノーツについて スキルノーツは、黄色のノーツをタップした時に自動で発動するノーツで、スキル効果が適用されているノーツのことを言っています。 なお、 1ノーツに2つのスキル効果が重複した場合はノーツ数2でカウントしています。 難易度係数について 難易度係数は以下のように計算できます。 判定 係数 PERFECT 1. 1 GREAT 0. 8 GOOD 0. 5 BAD 0 MISS 0 バージョン1. 0アップデートにより、上記のように係数が修正されたのですが、スコア指数は上記にあるようにAP前提で作られているため、1. 1を掛けた数値になります。 イベント周回におすすめの楽曲は? バンドリ!ガルパでは、イベントが開催されますが、具体的にどの楽曲が周回に向いているのか? 効率良い楽曲【難易度26以下】 難易度26以下で高スコアを狙いやすい楽曲をピックアップしました。 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 7. 185 26 1:28 561 7. 089 25 1:26 622 7. 061 25 1:33 606 6. 933 26 1:31 695 6. 929 26 1:27 589 6. 928 25 1:28 544 6. 908 25 1:29 612 6. 898 26 1:32 709 6. 893 25 1:41 575 6. 887 26 1:42 636 6. 886 基本的には再生時間が短く、ノーツ数が多い楽曲が効率良い傾向になります。 効率は良いが注意すべき楽曲【難易度27以上、詐称曲】 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:32 713 7. 185 27 1:32 707 7. 090 26 1:31 695 6. 929 27 1:31 805 7. 017 29 1:36 895 6. 918 27 1:38 698 6. 910 27 1:32 782 6. 894 26 1:30 709 6. 915 ポピパ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:28 561 7. 089 25 1:29 612 6. 898 25 1:41 575 6. 887 25 1:34 536 6. 841 26 1:35 730 6. 815 アフグロ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:31 805 7. 017 26 1:31 695 6. 929 26 1:32 709 6. 893 27 1:32 712 6. 842 26 1:41 646 6,830 26 1:25 676 6. 830 パスパレ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 7. 185 25 1:26 622 7. 061 25 1:28 544 6. 908 26 1:28 702 6. 882 25 1:38 610 6. 868 25 1:29 523 6. 777 ロゼリア 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:32 707 7. 090 26 1:27 589 6. 928 29 1:36 895 6. 918 26 1:30 709 6. 916 26 1:28 747 6. 869 ハロハピ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:38 698 6. 910 27 1:32 782 6. 894 26 1:34 782 6. 796 26 1:27 652 6. 792 25 1:38 581 6. 最近「EXミッション」が登場し、一定以上のハイスコアレーティングを達成すると各バンドのロゴピンズを1個、各メンバーのピンズを最大5個獲得することができます。 そのため、フリーライブでハイスコアを叩き出しやすいように効率曲を選ぶ必要があります。 ポピパ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:28 561 5. 502 25 1:29 612 5. 422 25 1:30 559 5. 377 25 1:41 575 5. 372 25 1:34 536 5. 356 26 1:35 730 5. 366 アフグロ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:31 805 7. 017 26 1:31 695 6. 929 26 1:32 709 6. 893 27 1:32 712 6. 842 26 1:41 646 6,830 26 1:25 676 6. 830 パスパレ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 26 1:26 713 5. 634 25 1:26 622 5. 553 25 1:28 544 5. 454 26 1:28 702 5. 415 25 1:38 610 5. 395 ロゼリア 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:32 707 5. 524 27 1:42 882 5. 496 29 1:36 895 5. 477 28 1:34 813 5. 452 26 1:30 709 5. 435 ハロハピ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア指数 27 1:38 698 5. 468 27 1:32 782 5. 447 25 1:25 591 5. 427 26 1:34 782 5. 377 26 1:27 652 5. 377 26 1:39 720 5. 346 モニカ 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア 指数 26 1:46 746 5. 229 26 1:41 712 5. 199 25 1:49 592 5. 171 27 1:51 969 5. 164 26 1:50 738 5. 129 RAS 楽曲 Lv 時間 ノーツ スコア 指数 26 1:38 646 5. 359 25 1:34 632 5. 276 26 1:38 789 5. 273 25 1:36 614 5. 185 26 1:55 743 5. 15 協力ライブ・フリーライブで周回される際の注意点 イベント周回するにあたって幾つか注意点があるのですが、紹介します。 まず、フリーライブ。 フリーライブでは上記のおすすめどおりなるべく時間効率を優先して、楽曲を選ぶと効率よく進められます。 しかし、フリーライブではバンドが育っていない限りなかなかスコアを伸ばせないので、その際にイベントPの効率が落ちてしまう可能性があるので注意です。 そして、協力ライブですが、もうすでに感じてる人も多いかとは思いますが・・・ 効率良い楽曲が選ばれすぎて、 それに嫌気が指した人が「 切断 」という禁じ手を使ってしまうことが多くなってます。

次の