ポケモン ソード ぎん の おうか ん。 ポケモンのことで質問です。

ポケモン剣盾攻略・鎧の孤島攻略・レア情報一覧

ポケモン ソード ぎん の おうか ん

余ったワットで運試し程度。 【最高効率】25BPで交換できる ぎんのおうかんは、バトルタワーで25BPで交換できる。 バトルに1勝すれば最低でも2BPもらえるので、そこまで難易度は高くない。 マックスレイドバトルでついでに集める 低確率ではあるが、マックスレイドバトルの報酬でもぎんのおうかんを入手できる。 マックスレイドバトルでは、けいけんアメやわざレコードなどの豪華報酬も手に入るので、ついでに集めることが可能。 穴掘り兄弟が掘ってくれる ワイルドエリアの穴掘り兄弟は、まれにぎんのおうかんを掘ってくれる。 利用には500Wが必要かつ確率に左右されるが、ワットを溜め込む理由はないのでこまめに掘りにいこう。 ぎんのおうかんの効果・使い方 1つの個体値を最大にできる! ぎんのおうかんは、ポケモンの個体値を1種類だけ最大にするアイテム。 おうかんを使う前提であれば、厳選がかなり楽になるのでおすすめ。 メタモンに使用するのはNG おうかんはポケモンの個体値を上げることができるが、 個体値を遺伝させることはできない。 メタモンにおうかんを使用して6V 最大個体値 にしたからといって高個体値のポケモンは産まれないので注意しよう。 バトルタワー受付から使用可能 バトルタワー受付右端のNPCに話しかけると、おうかんを使用できる。 「すごいとっくん」と称した何かを施され、選択した個体値がその場で最大になる。 バトルタワーは、ストーリークリア後に利用可能だ。 レベル100でないと使えない おうかんは、レベル100のポケモンにしか使えない。 タマゴから孵化して5Vなどが産まれても、 すぐには使えないので注意。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

次の

きんのおうかん・ぎんのおうかん入手方法

ポケモン ソード ぎん の おうか ん

『ポケットモンスター ソード・シールド ポケモン剣盾 』でポケモンの個体値を上げる「すごいとっくん」についてのまとめです。 やり方、仕様、おうかんの入手方法などを解説しています。 すごいとっくんとは? 個体値を後から上げることができる ポケモンには種族ごとに決まっている強さ「」と、1体ずつ決まる能力差「」があります。 個体値はポケモンを入手した時点で決まっていて、普通に育てていても変わることはありませんが、「すごいとっくん」をすれば後から最大まで上げることができます。 レベル100のポケモンだけが受けられる すごいとっくんを受けるには、ポケモンのレベルが100になっている必要があります。 マックスレイドバトルに参加すれば「けいけんアメ」など、レベル上げに役立つ道具がたくさん手に入るので、積極的に参加してみましょう。 きんのおうかんなら一度にすべての個体値を、ぎんのおうかんなら選んだ1つの個体値を、最大まで上げることができます。 すごいとっくんのやり方 ポケモンリーグ制覇後に解放 すごいとっくんはポケモンリーグを制覇して、エンディングを迎えた後に解放されます。 バトルタワーで受けられる エンディング後はローズタワーが「」に変わります。 バトルタワー右側の受付にいるリーグスタッフに話しかけると、すごいとっくんを受けられます。 おうかんの入手方法 バトルタワーで購入する バトルタワー左側の受付で「ぎんのおうかん」が販売されています。 購入にはバトルタワーで入手できる「BP」が必要です。 マックスレイドバトルで入手 マックスレイドバトルの報酬として、おうかんがもらえることがあります。 レベル上げ用の道具、努力値調整用のきのみも一緒に狙えるので、育成・強化も同時に進められます。 あなほり兄弟から入手 ワイルドエリアのハノシマ原っぱにいる「」から入手できるアイテムに、おうかんがあります。 入手できるのはごく低確率なので、おうかんを狙う場合は「スキルがある方」に頼むのがおすすめです。

次の

【ポケモン剣盾】最強ポケモンランキング|対戦環境まとめ【ソードシールド】|ゲームエイト

ポケモン ソード ぎん の おうか ん

銀の王冠の入手方法 銀の王冠は比較的簡単に入手ができます。 BPで購入 BP25ポイントで購入できます(場所:バトルタワー)。 一番簡単な入手方法です、しかも安い。 マックスレイドバトル 倒した報酬で貰えることがあります。 バトルタワー ランク(級)が上がるごとに報酬(ハイパーボール級は2つ、マスターボール級は3つ)。 さらに30勝、200勝以降は30勝ごとに貰えます。 ただ今作のバトルタワーはあまりBP効率が良くないのでオススメはしません。 穴掘り兄弟 穴掘り兄弟の 左の人に500Wで依頼(場所:ハシノマ原っぱ)。 穴掘り兄弟が2人立っているので左側のスキルが高い人がたまに掘ってくれます。 割とレアアイテムを掘ってくれるので効率はいいですが、時間がかかるのがネックです。 ランクマッチのシーズン終了後にふしぎなおくりもので受け取る報酬 ランクマッチ終了時の階級に応じて以下の報酬がふしぎなおくりもので受け取れます。 金の王冠も含まれます。 階級 報酬 マスターボール級 ・金の王冠:3個 ・バトルポイント:600BP ハイパーボール級 ・金の王冠:1個 ・バトルポイント:300BP スーパーボール級 ・銀の王冠:3個 ・とくせいカプセル:1個 ・ようきミント:1個 ・おくびょうミント:1個 ・バトルポイント:100BP モンスターボール級 ビギナー級 ・とくせいカプセル:1個 ・ようきミント:1個 ・おくびょうミント:1個 ・バトルポイント:50BP 金の王冠の入手方法 バトルタワー ランク(級)がマスターボールに上がった際にもらえます。 さらに50勝、200勝以降は75勝ごとに貰えます。 穴掘り兄弟 銀の王冠と同様に穴掘り兄弟の 左の人に500Wで依頼(場所:ハシノマ原っぱ)。 穴掘り兄弟が2人立っているので左側のスキルが高い人がたまに掘ってくれます。 金の王冠獲得時には のセリフが聞けるそうです。 かなり確率は低いそうなので期待しないほうがいいです。 ランクマッチのシーズン終了後にふしぎなおくりもので受け取る報酬 銀の王冠の際に解説した通りです。 マスボ級だと3つ、ハイパーボール級だと1つ金の王冠がもらえます。 バトルタワー一番右の人に話し掛けると、レベル100のポケモンに対して「すごいとっくん」をしてくれます。 その際に王冠を渡す必要があります。 銀の王冠を使うと、どのステータスを特訓するかを選択します。 金の王冠だと全てのステータスを特訓し、全ての個体値が最大 V になります。

次の