鬼 滅 の 刃 びー える。 鬼滅の刃に興味無いワイに鬼滅の刃の面白さを教えてほしいんやが: みじかめっ!なんJ

鬼滅の刃短編集(blあり)

鬼 滅 の 刃 びー える

それ角砂糖ちゃう。 5頭身とかチビキャラっぽい 145: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 12:39:55 そふとあんどうえっと 147: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 13:07:52 えりな りさりさ の日本人感 149: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 15:31:29 いるぅぞ 151: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 18:43:05 ぷっち+ぎあっちょ=ぷっちょ 153: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 19:45:40 あくとん? べいびー 155: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 22:18:56 だいあー 156: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 22:51:02 わむうとぷっちが想像以上にかわいいな 157: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 23:42:47 つじあや シンガーソングライターでいそうな名前。 158: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 23:48:07 平仮名になるとみんな ほのぼの4コマかなんかに出て来そうだw 159: 名無しのジョジョ好き[]:2015-08-31 23:51:14 あぬびすしん 161: 名無しのジョジョ好き[]:2015-09-01 15:07:44 かあず。 えしでぃし。 わむう。 おくやす。 とにお。 じょじょ。 えふえふ。 すろーだんさー。 適当に書いたが平仮名変換+。 つけでみんな平和。 163: 名無しのジョジョ好き[]:2015-09-02 01:44:43 わむう ぷっち が自分の中では可愛いかな… わむー 165: 名無しのジョジョ好き[]:2015-09-03 18:32:27 えんやばあ 166: 名無しジョジョ好き[]:2015-09-04 22:18:40 ぺっし 167: 名無しのジョジョ好き[]:2015-09-06 16:59:13 ぽころこ.

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【ジョジョ】ジョジョキャラの名前を平仮名にして一番可愛くなった奴が優勝!

鬼 滅 の 刃 びー える

正しく男の義務教育と呼ぶべき作品の一つであろう。 内容は王道で、家族を殺された主人公が修行して強くなり、家族の仇を探しながら鬼を退治していくというもの。 大昔からある勧善懲悪物ですが、この残酷で切なく優しい物語は、一つ一つのシーンがイイ! 引きこまれる! 世界観はシンプルだし、話の展開も必要以上に複雑なところが全くなく分かり易い。 古典的な味のある絵柄も逆に新鮮で、他作品とはテイストの違う世界観に魅了されます。 OPがハイカラでカッコイイですね。 LISAさんの歌声に合わせて動くバトルシーンの躍動感が凄まじい。 本編1話の雪山の景色も、日本特有のしっとりとした侘び寂びがあってジワジワとその世界にはまっていきます。 さすがは、空・水流・地形など【空間表現】に秀でたufotable。 圧巻の神作画。 神BGMによって緊迫感を見事に再現していました。 このクオリティの高さ、これから毎週楽しみにします。 【令和こそこそ噂話】 令和2年1月28日。 2月4日発売の19巻の初版150万部を含め、累計4000万部(電子版含む)を突破すると発表された。 このままいけば、1巻平均300万部も夢ではない? ところで、3,000万部、3,500万部突破の告知が無かったのはなぜだろう。 ペース的に4,000万部到達は間違いなかったからだろうか。 どこをとっても質が非常に高い。 TV放送をリアルタイムで視聴し、後日Amazonでまた見る、 という流れが当面の生活サイクルに組み込まれそうだ。 記憶違いでなければ、編集部へのインタビューで、 鬼滅を1巻あたり50万部売りたいという言葉が出ていたと思う。 アニメのクオリティはその発言の本気度を再確認させてくれた。 ストーリーに関しての言及は、連載1話からドはまりした身である以上、 多分に贔屓目の入った評価や意図しないネタバレをしてしまうと思うので割愛。 そのうえで、原作ではページ数の都合で削除されたのかも?と思えることもあるほど 巧妙に差し込まれるアニオリには非常に満足している。 作画は良い。 絵柄もよい。 だがそれだけ。 最初に結論を言うと、物語としての描くべきエピソードが省かれているせいで非常に感情移入しにくい出来になっている。 初めて会った老人の説教一つで克服できるもんなの? ただ、淡々と日記のごとく修行の描写の説明があるだけ。 精神的葛藤はまるで描かれていない。 周りが口々にお前は優しすぎるだのなんだの念仏を唱えているが薄ぺっらい演出の一言に尽きる。 視聴者置いてけぼり。 何で稽古つけるねん。 主人公に自分たちの敵討ちでもさせたかったんか? その割に石斬った後の幽霊の物憂げな表情なんやねん。 我々視聴者は師匠が主人公に修行をつけてやったという事実しか知らないのでハートフルも何もあったものじゃない。 2人だけで感慨深げにされてもこっちは蚊帳の外です。 送り込んだ子供が十数人も殺されておいて師匠は何か違和感なりを感じなかったのかなぁと思う。 有用な人材を無駄に散らせただけである。 滅茶滅茶業の深いことしてるよねこのじいさん。 実際教え子が死ぬのは嫌じゃーって嘆いている様子なのに。 心中が語られればその矛盾も納得するんだけどその描写もなし。 まぁ突っ込みどころはまだまだあるが、あげつらうとキリがない。 総括として言うならば、ドラマとは、その人間の成長や心変わりを描くから感情移入出来るし、その先に感動やカタルシスがある。 初めは虫も殺せないような人間がどのようにして鬼を殺せるよう成長を遂げるのか。 視聴者はこの変遷を固唾をのんで見守るわけだ。 このアニメはその落差の部分がすっぽり抜け落ちている。 アクションシーンを見てくれだけの中身のない幼稚なアニメ。 まぁ子供向けと言ってしまえばそれまでだけどね。 でも名作って年齢問わず感動するもんよね。 キャラクターがあまりにも薄っぺらい。 それは何故か。 作者がその場の思いつきと勢いだけで言わせたような台詞回しや行動ばかりだからだ。 キャラクターのセリフや行動は、キャラクターの内から出たものでなければ嘘臭くなる。 作者のシナリオ的なエゴをキャラクターに押し付けるのではなく、キャラクターの意思から生まれた自然な成り行きに任せてシナリオを構成している。 故にキャラクターの行動に一貫性が出て「キャラが立つ」のである。 言わせたいセリフや行動があっても、本当にそのキャラクターの意思にそうものかどうか。 この作品はその思慮があまりにも浅く稚拙だ。 前述にもあるように実は1話から決定的なキャラクターの破綻があった。 サブキャラならいざ知らず、主人公が妹を助けるために、「人に斧を向ける」という行為は絶対してはいけない。 その時点で主人公は欲望のために人を狩る鬼と同格になってしまう。 今作のような「鬼にも等しく感情的になれる優しい博愛主義な主人公」。 偽善的な主人公を描く場合、戦いの中でその偽善をいかに守り通すか。 例をあげると、るろうに剣心なら「逆刃刀で不殺の剣」を信念によって守り通している。 人が簡単に踏み越えてしまう領域を1歩踏みとどまり、信念を見せつけて周りを諭す。 それがこのタイプの主人公の役割。 しかし、今作の主人公は自分の肉親のためなら、罪もない人間にも斧を振るってしまった。 ほとんど葛藤もなく 結果的に人は死ななかったがそこには明確な殺意があり、「鬼である妹を守る」と言うエゴの為に警察官的立ち位置の善人に発砲する鬼である。 そこに「優しい主人公」つまる所、ジャンプ的ヒーローはもういない。 周りが口々に主人公を優しいと言わせて我々に暗示をかけても薄っぺらいの一言である。 信念もない凡庸なキャラクターに魅力などあるはずもない。 妹を守る為に殺しも辞さない殺人鬼の話に成り下がっている。 人間的エゴのアダルティーな要素とジャンプ的ヒーロー要素が見事に喧嘩して中途半端で嘘くさいキャラクターになっちゃった典型である。 原作未読です。 このジャンルのアニメ作品でのモノローグ多用は少々苦痛ですし、 さらにキャラクターのセリフ回しが説明のための「地の文」のようで 違和感があります。 はっきり言えばキャラクターが説明口調で解説を多用する 80年代以前のアニメのような感じです。 (原作がジャンプ掲載作品だからですか?笑。 ) あと、作画のレベル・雰囲気に声優が馴染んでいない感じがします。 他のアニメ作品では決して力不足とは感じない方々なのですが。 消音にして再度セリフ抜きで視聴しましたが、一部つじつまが分からなくなりますが、 作画と構成の素晴らしさが相まって、逆に主人公の感情が素直に感じることができ、 このアニメの出来の良さを感じることができました。 くどいセリフ回しをもう少し大人しくしてもらえると、 作画と構成の素晴らしさも生きてくるのではないでしょうか。 【「ヒノカミ神楽」の演出について追記】 まるで最終回のような華々しい演出の「ヒノカミ神楽」。 作画やエフェクトが素晴らしいのは勿論、バックに流れる曲も良かった。 映像美だけでなく、家族の絆、絶望的な状況でも挫けぬ想い、等々を五感に訴えかける演出。 ストーリーの流れも、しのぶによる「走馬灯」の解説から、 絶体絶命の炭治郎が見る父親との「走馬灯」、そして決死の「ヒノカミ神楽」、 竈門一家の絆を描く特別エンディングまで見事な流れ。 言葉では言い尽くせない、アニメ界最高峰技術の粋を集めたシーンだった。 何度観ても美しく感動できる・・・。 途中で切らずにここまで観続けて良かった。 ****追記終わり 2019春クールの目玉の一つ。 ufotableらしい美麗で繊細、それでいて迫力ある作画に魅せられる。 背景も実にリアルで、雪山がホンモノに見えるほど。 原作は「週刊ジャンプ」という事で、「約束のネバーランド」と同じ。 あちらはCloverWorks だったが、やはり作画に力が入っていた。 「週刊ジャンプ」さすがに資金が潤沢? 第一話のストーリーは、少年漫画にしては、かなりダークな始まり。 シリアスで若干怖めの画風と合わせ、連載当初「打ち切り」が心配されたのがわかる。 それと第一話を観ていて気になったのは、モノローグ(ナレーション)が多い事。 アニメ化でモノローグが多くなるとは考えづらいので、原作からこうなのか。 原作未読なので分からないが、漫画にしては珍しい。 もう一つ気になったのは、炭治郎が、パニックになってもおかしくないのに 冷静に状況分析が出来過ぎていること。 また、冨岡 義勇も神の如き、理解力と判断力を発揮する。 はっきり言って出来過ぎ感がある。 こうした細かな、気になる点はあるものの、 それぞれ必要最小限度に抑えられており、 殺伐とした痛々しい状況下で、兄妹の絆を際立たせていて、 力強く作品の世界に引き込まれていく。 全体を通しては、単なるバトル作品に終わらない、 骨太のストーリーで、今後に期待を抱かせるスタート。 2019年9月追記: 半年間2クール分の、立志編。 全く衰えない、素晴らしいクオリティでした。 映画の無限列車編も、観るしかない!!今からとても楽しみです。 ———- 原作のファンなので、特徴的な原作の絵が、そのまま忠実にアニメ化されてて嬉しい! 大絶賛されてる作画はもちろん、BGMの「少し民謡めいた低めの造語歌」も、すごく合ってた。 炭治郎が禰豆子を背負って山を降りるところとか、ハラハラ舞う雪とか、CGもごく自然で効果的。 アニメ放送前に2週間限定で、1〜5話までが映画館で特別上映されていたので(好評につき延長になった)、ところどころ映画寄りのハイクオリティなのも納得です。 こういう試みはぜひ続けてほしいです。 原作は何度も読んでるけど、このアニメでどう描かれるのか、今から楽しみでたまりません。

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【鬼滅の刃】恋のキューピットちゃん

鬼 滅 の 刃 びー える

正しく男の義務教育と呼ぶべき作品の一つであろう。 内容は王道で、家族を殺された主人公が修行して強くなり、家族の仇を探しながら鬼を退治していくというもの。 大昔からある勧善懲悪物ですが、この残酷で切なく優しい物語は、一つ一つのシーンがイイ! 引きこまれる! 世界観はシンプルだし、話の展開も必要以上に複雑なところが全くなく分かり易い。 古典的な味のある絵柄も逆に新鮮で、他作品とはテイストの違う世界観に魅了されます。 OPがハイカラでカッコイイですね。 LISAさんの歌声に合わせて動くバトルシーンの躍動感が凄まじい。 本編1話の雪山の景色も、日本特有のしっとりとした侘び寂びがあってジワジワとその世界にはまっていきます。 さすがは、空・水流・地形など【空間表現】に秀でたufotable。 圧巻の神作画。 神BGMによって緊迫感を見事に再現していました。 このクオリティの高さ、これから毎週楽しみにします。 【令和こそこそ噂話】 令和2年1月28日。 2月4日発売の19巻の初版150万部を含め、累計4000万部(電子版含む)を突破すると発表された。 このままいけば、1巻平均300万部も夢ではない? ところで、3,000万部、3,500万部突破の告知が無かったのはなぜだろう。 ペース的に4,000万部到達は間違いなかったからだろうか。 どこをとっても質が非常に高い。 TV放送をリアルタイムで視聴し、後日Amazonでまた見る、 という流れが当面の生活サイクルに組み込まれそうだ。 記憶違いでなければ、編集部へのインタビューで、 鬼滅を1巻あたり50万部売りたいという言葉が出ていたと思う。 アニメのクオリティはその発言の本気度を再確認させてくれた。 ストーリーに関しての言及は、連載1話からドはまりした身である以上、 多分に贔屓目の入った評価や意図しないネタバレをしてしまうと思うので割愛。 そのうえで、原作ではページ数の都合で削除されたのかも?と思えることもあるほど 巧妙に差し込まれるアニオリには非常に満足している。 作画は良い。 絵柄もよい。 だがそれだけ。 最初に結論を言うと、物語としての描くべきエピソードが省かれているせいで非常に感情移入しにくい出来になっている。 初めて会った老人の説教一つで克服できるもんなの? ただ、淡々と日記のごとく修行の描写の説明があるだけ。 精神的葛藤はまるで描かれていない。 周りが口々にお前は優しすぎるだのなんだの念仏を唱えているが薄ぺっらい演出の一言に尽きる。 視聴者置いてけぼり。 何で稽古つけるねん。 主人公に自分たちの敵討ちでもさせたかったんか? その割に石斬った後の幽霊の物憂げな表情なんやねん。 我々視聴者は師匠が主人公に修行をつけてやったという事実しか知らないのでハートフルも何もあったものじゃない。 2人だけで感慨深げにされてもこっちは蚊帳の外です。 送り込んだ子供が十数人も殺されておいて師匠は何か違和感なりを感じなかったのかなぁと思う。 有用な人材を無駄に散らせただけである。 滅茶滅茶業の深いことしてるよねこのじいさん。 実際教え子が死ぬのは嫌じゃーって嘆いている様子なのに。 心中が語られればその矛盾も納得するんだけどその描写もなし。 まぁ突っ込みどころはまだまだあるが、あげつらうとキリがない。 総括として言うならば、ドラマとは、その人間の成長や心変わりを描くから感情移入出来るし、その先に感動やカタルシスがある。 初めは虫も殺せないような人間がどのようにして鬼を殺せるよう成長を遂げるのか。 視聴者はこの変遷を固唾をのんで見守るわけだ。 このアニメはその落差の部分がすっぽり抜け落ちている。 アクションシーンを見てくれだけの中身のない幼稚なアニメ。 まぁ子供向けと言ってしまえばそれまでだけどね。 でも名作って年齢問わず感動するもんよね。 キャラクターがあまりにも薄っぺらい。 それは何故か。 作者がその場の思いつきと勢いだけで言わせたような台詞回しや行動ばかりだからだ。 キャラクターのセリフや行動は、キャラクターの内から出たものでなければ嘘臭くなる。 作者のシナリオ的なエゴをキャラクターに押し付けるのではなく、キャラクターの意思から生まれた自然な成り行きに任せてシナリオを構成している。 故にキャラクターの行動に一貫性が出て「キャラが立つ」のである。 言わせたいセリフや行動があっても、本当にそのキャラクターの意思にそうものかどうか。 この作品はその思慮があまりにも浅く稚拙だ。 前述にもあるように実は1話から決定的なキャラクターの破綻があった。 サブキャラならいざ知らず、主人公が妹を助けるために、「人に斧を向ける」という行為は絶対してはいけない。 その時点で主人公は欲望のために人を狩る鬼と同格になってしまう。 今作のような「鬼にも等しく感情的になれる優しい博愛主義な主人公」。 偽善的な主人公を描く場合、戦いの中でその偽善をいかに守り通すか。 例をあげると、るろうに剣心なら「逆刃刀で不殺の剣」を信念によって守り通している。 人が簡単に踏み越えてしまう領域を1歩踏みとどまり、信念を見せつけて周りを諭す。 それがこのタイプの主人公の役割。 しかし、今作の主人公は自分の肉親のためなら、罪もない人間にも斧を振るってしまった。 ほとんど葛藤もなく 結果的に人は死ななかったがそこには明確な殺意があり、「鬼である妹を守る」と言うエゴの為に警察官的立ち位置の善人に発砲する鬼である。 そこに「優しい主人公」つまる所、ジャンプ的ヒーローはもういない。 周りが口々に主人公を優しいと言わせて我々に暗示をかけても薄っぺらいの一言である。 信念もない凡庸なキャラクターに魅力などあるはずもない。 妹を守る為に殺しも辞さない殺人鬼の話に成り下がっている。 人間的エゴのアダルティーな要素とジャンプ的ヒーロー要素が見事に喧嘩して中途半端で嘘くさいキャラクターになっちゃった典型である。 原作未読です。 このジャンルのアニメ作品でのモノローグ多用は少々苦痛ですし、 さらにキャラクターのセリフ回しが説明のための「地の文」のようで 違和感があります。 はっきり言えばキャラクターが説明口調で解説を多用する 80年代以前のアニメのような感じです。 (原作がジャンプ掲載作品だからですか?笑。 ) あと、作画のレベル・雰囲気に声優が馴染んでいない感じがします。 他のアニメ作品では決して力不足とは感じない方々なのですが。 消音にして再度セリフ抜きで視聴しましたが、一部つじつまが分からなくなりますが、 作画と構成の素晴らしさが相まって、逆に主人公の感情が素直に感じることができ、 このアニメの出来の良さを感じることができました。 くどいセリフ回しをもう少し大人しくしてもらえると、 作画と構成の素晴らしさも生きてくるのではないでしょうか。 【「ヒノカミ神楽」の演出について追記】 まるで最終回のような華々しい演出の「ヒノカミ神楽」。 作画やエフェクトが素晴らしいのは勿論、バックに流れる曲も良かった。 映像美だけでなく、家族の絆、絶望的な状況でも挫けぬ想い、等々を五感に訴えかける演出。 ストーリーの流れも、しのぶによる「走馬灯」の解説から、 絶体絶命の炭治郎が見る父親との「走馬灯」、そして決死の「ヒノカミ神楽」、 竈門一家の絆を描く特別エンディングまで見事な流れ。 言葉では言い尽くせない、アニメ界最高峰技術の粋を集めたシーンだった。 何度観ても美しく感動できる・・・。 途中で切らずにここまで観続けて良かった。 ****追記終わり 2019春クールの目玉の一つ。 ufotableらしい美麗で繊細、それでいて迫力ある作画に魅せられる。 背景も実にリアルで、雪山がホンモノに見えるほど。 原作は「週刊ジャンプ」という事で、「約束のネバーランド」と同じ。 あちらはCloverWorks だったが、やはり作画に力が入っていた。 「週刊ジャンプ」さすがに資金が潤沢? 第一話のストーリーは、少年漫画にしては、かなりダークな始まり。 シリアスで若干怖めの画風と合わせ、連載当初「打ち切り」が心配されたのがわかる。 それと第一話を観ていて気になったのは、モノローグ(ナレーション)が多い事。 アニメ化でモノローグが多くなるとは考えづらいので、原作からこうなのか。 原作未読なので分からないが、漫画にしては珍しい。 もう一つ気になったのは、炭治郎が、パニックになってもおかしくないのに 冷静に状況分析が出来過ぎていること。 また、冨岡 義勇も神の如き、理解力と判断力を発揮する。 はっきり言って出来過ぎ感がある。 こうした細かな、気になる点はあるものの、 それぞれ必要最小限度に抑えられており、 殺伐とした痛々しい状況下で、兄妹の絆を際立たせていて、 力強く作品の世界に引き込まれていく。 全体を通しては、単なるバトル作品に終わらない、 骨太のストーリーで、今後に期待を抱かせるスタート。 2019年9月追記: 半年間2クール分の、立志編。 全く衰えない、素晴らしいクオリティでした。 映画の無限列車編も、観るしかない!!今からとても楽しみです。 ———- 原作のファンなので、特徴的な原作の絵が、そのまま忠実にアニメ化されてて嬉しい! 大絶賛されてる作画はもちろん、BGMの「少し民謡めいた低めの造語歌」も、すごく合ってた。 炭治郎が禰豆子を背負って山を降りるところとか、ハラハラ舞う雪とか、CGもごく自然で効果的。 アニメ放送前に2週間限定で、1〜5話までが映画館で特別上映されていたので(好評につき延長になった)、ところどころ映画寄りのハイクオリティなのも納得です。 こういう試みはぜひ続けてほしいです。 原作は何度も読んでるけど、このアニメでどう描かれるのか、今から楽しみでたまりません。

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