カイム 別枠。 【グラブル】土はマグナのままいくか、それとも将来的に逆位置カイムティターン編成を目指すか試算

【グラブル】実はフロントでも便利!カイムのレビュー・評価!

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やや敵を選ぶが、各武器1本ずつで比較的組みやすく 上限に届く状況では短期貢献度稼ぎやポチ短縮に貢献してくれる。 ライターA 逆位置効果はカイムくんが11本目の武器となる優秀な性能。 その性質上、を組み合わせたハイランダー編成でダメ上限を強化でき、 より高いターンダメージを狙えるのがポイント。 手軽に組みやすい分、確定クリやリミ武器複数積みと比較すると、出せる火力は限定的ですが、古戦場肉集めなどの状況ではポチ短縮の高速周回に大きく貢献してくれると思います。 ライターA 闇属性の背水環境を活かすのに非常に適したピースとなれます。 瀕死時追加ダメが発動するコルルや黒騎士などとセットで運用できると、よりターンダメージ稼ぎに磨きがかかりますね。 HP1で立ち回る特殊な状況なので、マルチの数ターン殴りなどの超短期に限られますが活躍する場面は多いです。 高難易度戦などディスペルを多用する場面で、 コンスタントにダメージを上乗せしつつ敵弱体を自動でこなしてくれるのは嬉しいポイント。 難しく考えなくても、サブに置くだけで カトルやドランクなど高難易度攻略で活躍するキャラのディスペルを強化できるのはマリアの明確な強みだと思います。 ハーゼリーラ 水属性 召喚 武器 種族 CV 杖・格闘 ヒューマン 野島健児 味方アビ短縮の多様性が魅力 高難易度戦では魔術刻印5溜まる毎に使える味方アビ使用間隔3T短縮が非常に有用。 攻略に重要な要素となる弱体効果や味方支援などを高頻度で使えるようになり、組み合わせるキャラ次第で様々に用途が広がる。 ライターA どうしてもアビポチが多くなるため、どちらかというとソロ攻略向き。 中でも水着ブローディアと組ませて、水ブロの全体かばう 被ダメ上限1500固定 を高回転率で使う運用は正に鉄壁の一言で、非常に安定性の高い攻略を可能としてくれます。 ただ、高難易度での評価はロベリア単体では無く組み合わせるキャラが重要となるため、 高難易度攻略に適したキャラが揃っているという前提が必要になります。 カッツェリーラ 風属性 アーカルム転世についてはこちら タロットがコンセプトのキャラ タロットがコンセプトになっており、常時発動する通常のサポアビに加えて、 サブメンバー時に発動する『逆位置』、サブメンバーからバトルに登場時に発動する『正位置』という3つのサポアビが特徴のキャラ。 無課金でも入手可能 どのキャラも特殊な役割を持ち、唯一無二の働きや活躍が可能なキャラ。 仲間にするのに必要な物は全てゲーム内で入手可能というのも特徴で、道のりは遠いが 時間をかけて素材を集めれば誰でも仲間にできる。

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【グラブル】カイム(愚者)の評価/性能検証まとめ|十賢者【グランブルーファンタジー】

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そしてそれ故に何よりも孤独なるは愚者。 しかし、業も罪も忘却の彼方へと打ち捨てられた。 それは苦難か幸福か。 逆さの笑顔が見つめる幼子の瞳は無垢に濁り、蒼い空を映してきらめく。 総評 アビリティの再発動、コピー、仲間の使用アビリティによって自身のアビリティが変化など、特徴的なアビリティ群を備えたアーカルムの賢者。 できることが多く、一見すると難解で癖の強いキャラクターである印象を受けるかもしれないが、実用してみると比較的シンプルな運用ができる。 フロントでの起用時には、バトルメンバーが使用したアビリティによって変化する3アビを使用して、ゲージ加速や回復で支援しつつ、自己強化を累積していく。 そしてタイミングを見計らって2アビの強化効果で一気に畳みかけるのがシンプルながら強力。 3アビの各効果はどれも実用的な性能であり、攻撃UPや追撃効果を永続で得られるのでカイム本人は2アビのバフに頼らずとも高火力を出せる。 また、1アビによるアビリティの即使用や、模倣アビリティによって編成全体の動きに変化を付けることもできる。 本領発揮のためにはどうしてもアビリティを押す必要があるため、1秒を争うようなマルチバトルの貢献度レースのような戦闘にはやや不向き。 サブメンバーでの起用時には、特殊な武器編成によって強化効果を得られる。 詳細は後述のサポートアビリティ関係にて。 総じて、文面の印象から受けるほど難解な要素は少なく、様々な場面であらゆる味方と組んで起用することが可能なキャラとなっている。 フロント起用・サブ起用共に土属性の採用できる戦術に大きな影響を与える可能性を秘めているといえるだろう。 1度アビリティを発動すると【ダブルディール】は消去される。 ダブルディールはあくまで「 アビリティを使用した後のリキャストを0にする」効果なので、既に使用済みのアビリティはリキャスト終了まで使用できない。 発動に若干のターン制限があり、戦闘中1度きりしか使えないものの、多くのキャラクターの立ち回りに変化をもたらす可能性を秘めているユニークなアビリティ。 ただし、十天衆の4アビのように再使用不可のアビリティならびに使用間隔0ターンのものは復活できず、その場合【ダブルディール】は消費されない。 カイム自身は、後述の2アビを連続使用することで早期に【エンド・オブ・ジョーカー】を発動することができるようになる大きな利点がある。 また、類似の効果を召喚石「黒麒麟」が持っているが、こちらは「味方全体のアビリティ全て」を即使用可にするというもの。 単純に適用対象となるアビリティの数は黒麒麟に軍配があがるが、カイムのダブルディールはキャラ毎に使うタイミングをある程度選べるのが特徴。 コピー可能なアビリティはを参照。 エンド・オブ・ジョーカーと使用間隔を共有しており、使うごとに効果が入れ替わる。 土パでのコピーの代表的な使用方法としては、のグラウンドゼロによるクエストの高速周回や、ファランクスや2アビによる高難度クエストでの耐久など。 基本的にはエンド・オブ・ジョーカーのスイッチが主目的になるだろう。 ちなみに全て召喚枠。 非常に強力なバフだが、先述のとおりビギニング・オブ・ジョーカーと使用間隔を共有しているため、実質的には使用可能7ターン後、使用間隔14ターンのアビリティ。 よほどの長期戦でなければ1戦闘で1回しか使えないと考えた方がいい。 なお、ダブルディールを使用すれば最短4ターン目から発動することができる。 ブランクフェイス バトルメンバーが最初に使用したアビリティの種類に応じてアビリティ内容が変化 使用間隔:5ターン この表記のままでは使用することができない特殊なアビリティ。 このアビリティが「ブランクフェイス」表記の状態で、カイム自身を含めたバトルメンバーが最初に使用したアビリティによってアビリティが変化する。 変化時に僅かだが演出が入る。 変化の選択肢は4種類あり、編成や戦闘画面に表示されるアビリティアイコンの色で識別が可能となっている。 変化したアビリティはどれもオーソドックスで使いやすいものが揃っており、カイム自身に永続・消去不可の強化効果を併せて付与する。 また、奥義を打つ度にブランクフェイスに戻り再使用可能になるため、奥義回転が早い編成の場合3ターン程度で再度使用することも可能。 1アビ、2アビの発動に制限が設けられているカイムだが、このアビリティによる支援や自己強化でオールマイティな活躍が期待できる。 各種トリックに変化させると、奥義を撃つまではアビリティは変化したままになる。 なので、黒麒麟やダブルディールを使っても1ターンに2種類のトリックを使うことはできない。 通常攻撃後にランクが上昇する。 シンプルなダメージ源。 自身の奥義ゲージ調達にも。 連撃UPや追撃を付与できればより効果的。 これらにより、相手を問わず高いダメージを出せる。 回復上限は2000。 発動時にランクAなら3000回復できる。 吸収効果は通常攻撃でダメージを与えた際に、ダメージに応じて自身のHPを回復する効果。 回復上限は500。 回復性能UPの影響を受けるためランクJで550、ランクAで750回復できる。 オクトーが居る土パのゲージ加速の恩恵はかなり大きい。 ランクAで被ダメがおよそ半分になる。 変転効果は敵からのダメージを水属性に変換する効果。 防御UPも合わさって無属性相手にも堅牢な形で臨むことが可能となる。 一人だけ受けるダメージが水属性になるため、属性ダメカ石の選択には注意。 追撃効果だけを目当てにするならば、正位置スタートするか初手にミストなどを使えばよいだけなので簡単。 これによって3アビの強化効果を累積させやすくなる。 このサポートアビリティによって、カイムは他のどのキャラクターと組む際にも、武器編成の側面においては障害がないアドバンテージを持つ。 他賢者同様、フロントに出てきた場合や戦闘不能になった場合は効果を失う。 フロントでの癖がありつつもオーソドックスな性能と裏腹に、極めて特殊なサポートアビリティとなっている。 装備している武器をすべて異なるものにする必要があるため、特定スキルの武器を複数積むことで火力を増す昨今の環境とは完全に逆行する。 逆位置編成を組む場合、同条件で発動しダメージ上限を更に伸ばせるは事実上の必須武器となる。 マグナ編成は渾身と方陣技巧の仕様による確定クリティカルという大きな強みがあるため、これらを捨ててリターンを得られるかは怪しいところ。 一応柔らかい敵に対してなら上限UPの部分で差が出てくる。 反面、ティターン編成では白虎咆拳・邪や宝剣アンダリスのような上限突破系の武器を無理なく積める利点がある。 同じガチャ産武器を複数集めるよりは編成ハードルも低いと言えるだろう。 高防御値の敵が増えてきた最近はスキルがバラバラの武器編成でダメージ上限付近を叩くのが厳しい場面も多々あるので注意 特にマグナ。 3アビによって得られる強化効果を、ランクはランダムながら4種類全て得た状態で参戦できる。 加入時 「僕はカイム。 この大きな艇でどこまで行けるのか……すごく楽しみなんだ!」 マイページ 「ハングドマンは、ずっと逆さまで頭に血が昇らないのかな……?僕だったらどれくらい出来るかな? 一日……は、無理だよね、きっと」 「シェロは元気かなぁ。 シェロも団長たちと仲良しなのに、どうして一緒に旅をしないの?」 「僕、わからないことが沢山あるんだ……小さいときのこととか……それを考えると、頭が痛くなってね。 すごく、怖い」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「誕生日おめでとう!」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「今日はパーティだよね? にぎやかですっごく楽しそう!」 編成時 「うん!わかった!」 「ハングドマンも、一緒でいい?」 「うん!一緒に行く!」 覚醒時 「分からないことが沢山あるのは怖いけど……団長やハングドマンが色々教えてくれるから平気だよ!」 LBクラスアップ時 「これからも僕、いっぱい頑張るね!団長の役に立てるように!」 LB強化時 「僕、頑張るね!ハングドマンと一緒に!」 「やったね!」 「えへへっ僕、強くなったよね!」 図鑑台詞 「僕はカイム。 この大きな艇でどこまで行けるのか……すごく楽しみなんだ!」 「ときどきね、すごく怖い夢を見るんだ。 よく覚えてないんだけど、夢の中の僕はひとりぼっちで、それでも笑ってるの」 「ハングドマンは優しいんだけど、時々、少し怖いんだ。 でも僕、ハングドマンのこと好きだよ! いつも一緒にいてくれて、楽しいし!」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「今日、(団長)の誕生日なんだね。 おめでとう!」 「誕生日かぁ……そういえば、僕の誕生日っていつなんだろう……」 「……変だよね? 覚えてないの……」 「でも、そういうこと考えると頭が痛くなるんだ。 だからやめた方がいいって、ハングドマンが……」 「(団長)もそう思う?」 「……うん、わかった。 考えるのやめる。 ありがとう(団長)。 「ギヴィン」の火力が異常に上がっており、グリームニルのバリアの上からでも全体が簡単に倒されてしまう。 そのためカット必須。 シールドワイアでスロウも使えるスパルタが推奨される。 チョークチェイサーや昏睡が有効なのは変わっていない。 デバフ消去対策としてユリウスを編成すると事故率をほぼ払拭できる。 最新の10件を表示しています。 一応天秤入れてM攻刃2・EX攻刃2の形にしました。 ルナールのページからファクシミリのコピー可否のページいけるからそれでいいと思う。 四属性のリミ武器は火に大きく離され3つしかない理由はカイムに配慮している説マジ? -- [1k5CAenMwzc] 2020-05-03 日 20:18:58• 運営に聞けばいいんじゃない? -- [9IH5h0g0ul6] 2020-05-07 木 02:22:26• バブさん攻略にフロント起用してる人いる? -- [KDldStNIkJo] 2020-05-28 木 01:22:54• 1T目にルナとアンチラ落としてカイム とロベリア 出してるけどド安定だよ。 青3は言わずもがなで、カオルのディレイコピー・裏2アビの火力貢献・カルマ受けても1アビ切って水ブロの1アビ再使用、と死ぬ要素全く無い -- [JluB2nqHUXE] 2020-06-02 火 13:14:15• 最近仲間にしてかなり強くて助かってるけど、性格は初期のギスギスカイムくんの方が良かったな。 なんかコナンの猫被りをずっと聴いてるみたいでちょっと… -- [Zd1slxFd. コメント投稿を行う前に をお読みください。 誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。 キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、でお願いします。 わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしにに誘導するのはおやめください。 また、明らかに板違いの愚痴に対して、返答・誘導する場合は、言葉遣いに配慮し、板が荒れないよう気を配っていただけますようお願いいたします。 ルールを守っていただけない場合、 アクセス規制の対象とさせていただくことがございますので、ご留意ください。

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【グラブル】実はフロントでも便利!カイムのレビュー・評価!

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個人的な総評 あくまで個人的な意見にはなりますが、有利属性かつ防御値14ぐらいまででなら減衰の件も踏まえ ハイランダー編成も選択肢の一つとしてありなのかなとは思います(土属性はカイムがいるため、ありですね)。 ただアビポチを減らしたいなら、現時点では、リミ武器染めになるのかなとは思います。 動画見ていると分かりますが、 ハイランダー編成でお試しでしている人は、バフとデバフをモリモリにしています。 スピードレースする場合はアビポチをいかに減らすかになるので、その点では若干不利になるのかなと思います。 そのため、重ねていいますが現時点ではあくまでも編成の選択肢の一つとしてありなのかなというのが個人的な意見になります。 ただ今後次第では変わる可能性はあるので、ドロップが低いハイランダー武器を時間をかけて集めてもいいのかなとは思います。 今後、運営さんからしたら武器編成を固定されたら金を落としてくれないから、リミ武器複数(イクサバ、エデン)染めも変えたいのかな?とは思うので、編成の移行が動きにくくなったのは確かですね。 ハイランダー編成は強い武器を最大でも1本しか入れられないから、比べた際にどうしても基礎攻撃力は下がるから、基本上回ることはないが、減衰ラインがあるから、ダメ上限突破武器を複数かつ、通常・マグナ渾身武器等パワーが強い武器が複数出てきたら、上回る可能性があるって感じかな。 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト! また、魔法科高校の劣等生シリーズ、とある魔術の禁書目録、ゴブリンスレイヤーなど人気作品もあります。 まさに息抜きに良いアプリ! ---------------------------------------------- マンガMee(スマホ漫画アプリ) 大人気女子向けマンガが毎日待てば読み放題! りぼん、別冊マーガレット、マーガレット、ココハナなどで連載中の新しい作品から、連載が終了しても人気が続く名作をピックアップ!.

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