ツイステ bp 回復。 【アニメ化】オルタンシア・サーガ330[オルサガ]

【ツイステッドワンダーランド】キャラクターの一人称/二人称まとめ!

ツイステ bp 回復

残り二人も特徴的なアビリティや技を習得しますが、唯一性が高いわけではありません。 UDXウルピナを狙うべきかを考えるガチャとなっています。 今回のガチャ優先度は 低~中になります。 「追撃の剣気」はクロスブレイク BP7威力A を使用すると、追加で剣気 威力D横一列 が確定発動するアビリティです。 新技「二刀荒時雨」は回避カウンターで威力A横一列となっています。 場合によってはこちらの回避カウンターで敵からの被弾を減らしつつ進撃の練気でHP回復をするといった選択肢も強そうです。 新技「殴り倒す」は BP4威力Bで打属性攻撃となっています。 BP4威力Bと非常にコスパの良い技でアビリティなどにも恵まれていることから打アタッカーとしても活躍が見込めそうです。 単体攻撃に秀でたスタイル エリザベートは単体攻撃に特化しているスタイルです。 目玉のアビリティは「フライパン返し」となっています。 新技「スカイトラベル」はBP12威力SSSのスタン付与付きの単体攻撃となっています。 ダブルヒットも覚えるため、継続火力も出しやすいのでボス戦での起用が良さそうです。 単体攻撃に秀でたといいましたが、イベントで入手できるSスタイルが「グランドスラム」を習得します。 継承をすることで開幕からグランドスラムの高火力全体攻撃といった運用も可能です。 みんなは誰狙い?アンケート!.

次の

【アニメ化】オルタンシア・サーガ330[オルサガ]

ツイステ bp 回復

なるべくネタバレは防ぐよう配慮するつもりでしたが ちょっと自分の中でもストーリーとか相関図を整理したい意味合いもあるので ちょっと今回ネタバレありで書いちゃってます。。 やばそうなら記事消します。 軌跡シリーズ遊びたいな〜と思ってて、 まだ 未プレイの方は特に ご注意ください。 黒き聖杯 ラスダン 内ではラスボスまでに合計3回ボスと戦うのですが…。 いやぁ組み合わせ見て「勝てるわけないだろww」と思いました…w 1回戦目はマクバーン&アリアンロード、 2回目はシャーリィ&猟兵王& クロウ & 3回目はルーファス&クレア&レクター&ミリアムと戦います。 残りは自由ですが。 自由枠はオーダーが便利なキャラを連れていきました。 ユウナやサラなど。 初戦のマクバーン&アリアンロードが一番苦戦しました…。 各々がアイテムで回復しようとしても結局次のターンで マクバーンはまた同じ術を使ってくるのでジリ貧になっちゃうんです…。 全員全回復&戦闘も回復…なリングは必須でした。。 リングと駆動スピード短縮できる系のクォーツをガンガン詰めないと。。 一応一度もリトライせずにはいけましたが、アセラスの薬とかめっちゃ使ったので 速攻補充することに…。 消費が激しすぎた…。 2回戦目以降はズルズル戦闘を長引かせるととにかく不利だな、と学んで 速攻で倒すことを考えました。 もちろん、誰か1人には必ずリング装着w リィンは鬼化して攻撃力アップ系のオーダーをしてCPMAXのSクラフトを全員使用。 倒しきれなかった場合は防御系オーダーにシフト。 バーストも使ったりしました。 2回戦目3回戦目はとにかく敵の数が多いので、1人ずつ対応してたら被ダメも痛い だろうし、全員一気に倒せたらいいなと…。 倒しきれなくてもラスト1人まで 減らせればそれでも耐えられるだろうなと思ったんです。 逆にラスボス…はそこまで苦戦しなかったかな。 ブレイクを狙ってBP増やして…という いつもの戦い方と駆動解除はちゃんとして…って感じ。 例にもれずこれも3連戦。 初回は普通に戦闘、次は騎神戦、最後はイベントバトル…って感じです。 レーヴェくらい?他いたっけ?? 過去の話も入れるとのお姉ちゃんとかは死んじゃってるけど。。 カレイジャスの3人は「遺体は燃え尽きて残ってなかった」と言ってたし…微レ存…。 アンゼリカに至っては例の墓場のシーン以降一度も出てこなかったしね…。 ただミリアムが犠牲になった時、ユーシスが叫んだのが個人的には…好きだなぁ…。 めちゃくちゃ絶望的なエンドを迎えた3でしたが、すでに4はネットで買ってたのでw すぐに4をプレイし始めました!…これ、3発売当初に買ってた人は4出るまで ヤキモキしてたってことですよね…。 すごいなぁ…。 人物相関図的なのがほしい…。 重要な要素が全部最終章あたりにググっと詰め込み まくってたので正直やってる最中は読み返し機能使って何度も読み返すほど混乱 してました。 しかも「あらすじ」とか「人物ノート」とかにもざっくりとした「概要」 くらいしか載せてないので、改めて読み直すのが難しいという…。 まじでメモりながらプレイすればよかったと思いましたよ…。 アリサのお父さんが黒の工房の工房長?で一番の黒幕ってことだよね? 結婚する前から黒の工房の人で、ラインフォルトを利用する目的で アリサのお母さんに近づいた…んだよね??お母さんもうっすら気づいてて結婚した。 リィンやクロウ、オズボーンとあと猟兵王の心臓をいじったのも黒の工房? あと、黒の工房たちが災厄を再現しようとしているのは結局なぜなんだろうと。 いまいちそのあたりがわからず…。 いろいろ裏で動いていたのはわかった、 で、なぜ?という部分がなんかふわっとしかわからずモヤッとしております。 あと、リィンの家族を襲った猟兵くずれ?とハーメルを襲った猟兵くずれは 違うグループなんだっけ??記憶を辿れず…。 時系列がいまいちわからん…。 あ、あとはアッシュの過去。 アッシュをハーメルから連れ出した老人?は誰? 数回しかシーンが出てこなかったように記憶してるのだが、確か寂れた山道を 子どものアッシュの手を引いて歩いていたおじいさん?だかがいたような…。 なぜなぜ?が多すぎてな…w攻略ページも参考にしてみるかな〜。 でもうっかり4のネタバレまで見ちゃいそうで怖くて見れない…ww 4はまだ序盤…だと思う。 エリンの里からスタートし、旧校舎的なダンジョンに挑んでレベル上げて、 現在セントアーク・パルム周辺でのイベントですね。 ハーメル廃村にてアッシュを拾い 言い方w 、ランディ兄貴とわかれて、 次の日、エリンの村にて休息日…って感じです。 あまりよくわからなかったけど、アッシュは結局どこで拘束されてたん?? 黒の工房の施設?かな??逃げ出してきてハーメル廃村にたどり着いたみたいだが。 リィンは完全に黒の工房の施設で拘束されてますね。 鬼化したまま…。 ジョルジュもいたし確実でしょう。 なんとなくOPのアニメーション見て、クロウと同じような仮面つけてたから、 仲間になるとき鬼化リィンと一度バトルするんだろうなーと予想wやだなぁ…。 あれっすな、まだ序盤にやってるからわからんけど、前作に比べてブレイクしにくく なってない…?全然敵がブレイクしないからBPが溜まりにくい。 前作だとオーダーがかなり便利だから協力攻撃は なるべく使わないようにしてたけど、今回は使ったほうがいいかも。 バースト発動すると結構な割合で敵がブレイクしてくれるから、 そしたらまたBPためて…オーダーで一気に倒す…って感じかな? 対ボスだったらSクラ使ってもいいかもしれないけど、 軌跡シリーズ全般? ってボス戦でSクラ使うと高確率で敵もSクラ仕返してくるので今まであまり 使ってなかったんです。 Sクラ使う前に前もって防御系オーダー出しとくとか? そういや、皇太子様はあれは洗脳されてる状態…なのかな? 言動とか目線とか若干やばいし…。

次の

【ツイステ】ExtraBattle(エキストラバトル)の攻略のコツやおすすめキャラ! 【ツイステッドワンダーランド】

ツイステ bp 回復

ここから記事本編です! ツイステットワンダーランドには美味しそうなお菓子の授業 レッスン のアイテムがたくさん登場しますが、ただ可愛いだけではありません。 それぞれ キャラの強化をしたり、 レッスンの効果をアップさせたりという重要な役目も持っています。 まずは、 授業で手に入れる事ができるアイテムたちをご紹介しましょう。 グルーヴィー化する瞬間はいつもワクワクしますよね! 授業 レッスン のアイテムについて。 ゲーム内で受けることのできる授業は下記の3種類です。 魔法史: カード キャラクター のレベルを上げることができる。 飛行術: パーソナルエピソードを読むためのレベルを上げることができる。 錬金術:キャラクター同士の バディ 特殊効果 レベルを上げることができる。 日替わり授業はここから選択します。 どの授業でどんなアイテムが手に入り、使用することができるのかを、順番にご紹介していきます。 魔法史の授業で手に入るアイテム 授業はホーム画面からすぐに入れます。 また、開花の蜜には S・M・Lの3つのサイズ があり、それぞれ付与される 経験値の量が異なります。 好きな数を指定して使うことができます。 内緒、というネーミングが可愛らしいですよね! こちらもそれぞれ、 S・M・Lの3つのサイズがあり、それぞれ付与される 経験値の量が異なります。 蜜同様、好きな数を指定して使用できます。 エピソードレベルはとエピソードの数は、カードのレアリティによって異なります。 レア度が高いほど、 全エピソード解放までは多くの経験値が必要なので、早く読んでしまいたい場合は一気におやつを与えてしまうのもアリですね! 錬金術の授業で手に入るアイテム 錬金術の授業では、 3種類のアイテムが手に入ります。 バディレベルも上がるのでどんどん挑戦しましょう。 交換可能なのは、BP回復アイテム、グルーヴィーに必要なキャンディなどです。 中には個数限定のアイテムも! メダルが溜まってきたら錬金メダルショップをチェックしてみましょう。 魔法レベルが上がるとデュオ技が開放されます。 それぞれの属性の色に対応したメモ帳、教科書、魔導書があります。 手に入る属性は日替わりとなっており、 キャラクター選択画面下部でその日に獲得できる属性を確認することができます。 属性は火・水・草・無の4種類。 翌日、翌々日に登場する属性情報は、キャラクター選択画面の右上にある カレンダーアイコンから確認も可能です。 それぞれの キャラクターごとに専用のキャンディがあります。 条件をクリアするとグルーヴィー可能に。 グルーヴィー用のキャンディは、 錬金術の授業や、不定期に開催される 強化合宿イベントでも手に入れることができます。 続いて、 授業で使えるアイテムをご紹介していきます。 飛行術の授業で使用できます。 お菓子というより、材料ですね。 魔法史の授業で使用できます。 とても可愛いマカロン。 錬金術の授業で使用できます。 バディレベルを上げたい時はどんどん使いましょう。 使えるのは 魔法史・飛行術の授業のみで、錬金術では使えません。 なぜか一番在庫が増えるアイテム。 全ての授業で使用可能です。 美味しそうなマフィンです。 錬金術の授業で使用できます。 可愛いトランプ型のクッキー。 授業用アイテムの使い方 授業用のアイテムは、 全て授業前に使用を確定させる必要があり、その方法は下記の通りです。 授業を受けさせたいキャラクターを選択し、 編成画面に移動する。 編成画面下部の、それぞれの 使用したいアイテムのアイコンをタップ。 そのまま 「START」をタップ。 ピンクの枠のものが選択済み。 これらのアイテムは 1回の使用で 5回分の授業に適用されるので、育成にはかなりコスパが良いかと思います。 また、 ループで授業を受ける場合、 アイテムを使い切ってしまった際に、 継続して使用するかの選択をしておくことも可能です。 ループ画面で、 継続使用をするなら「ON」、 継続使用をしないのなら「OFF」にしておくだけなので、とても簡単に設定することができます。 こちらは継続使用の状態。 ホーム画面下部から確認できます。 特に おすすめなのは累計ミッションで、クリアすれば授業用のアイテムを 一度に複数個受け取ることが可能です。 豪華報酬が受け取れるミッションが勢揃い! ミッションの内容は 授業を受けた回数の累計であったり、 グルーヴィーをした回数の累計であったりと様々なので、確認しながら挑戦してみましょう。 課題の内容と報酬、進行度合いは、それぞれのキャラクターの授業選択画面から確認することができます。 〇〇の課題から確認できます。 生徒の授業の課題をこなすと、報酬が受け取れます。 各キャラクターの課題回数をクリアしていくうちに、 自然と累計ミッションもクリアでき、 効率よくアイテムを集めることができるでしょう。 ホーム画面の右下から入れます。 授業用アイテムは交換制限がありません。 上述の項目でも少し触れましたが、 錬金メダルで交換できるアイテムには、 魔法強化や グルーヴィー化に必要なものもあります。 グルーヴィー化でステータスも大幅に変化! 優先順位から見ると、 ショップで授業アイテムを交換するメリットはあまりないでしょう。 授業用アイテムは イベントの報酬などでも手に入るので、焦らずに貯めていくと良いかと思います。

次の