マイクラ スケルトントラップ。 【1.16対応ゾンビトラップの作り方】ゾンビ肉&経験値を無限にゲット|ぜんくら。

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マイクラ スケルトントラップ

スケルトンスポナーでもゾンビトラップと同じような経験値トラップを作ることができます。 しかも子供バージョンやチキンジョッキーがスポーンしないため、ゾンビトラップよりも装置の簡略化が可能。 今回はスケルトンスポナーを使った、全自動経験値トラップの作り方を紹介します。 スケルトントラップの仕組み スケルトントラップは、ワールド内でたまに生成される「ダンジョン」内にあるスケルトンスポナー(スケルトンのスポーンブロック)を使用して作る、経験値&骨粉収集トラップです。 今回作るスケルトントラップの全体像。 今回は仕分け機なども接続して、矢と骨粉を別々のチェストに回収できるようにしていますが、必要がなければ省略可能です。 なお、このトラップはゾンビのスポーンブロックを使ったトラップと仕組みがほぼ同じです。 先に以下の記事を読んでおくと、このトラップへの理解も深まります。 関連記事: 設計図 スケルトントラップの設計図。 スポナーでスポーンしたスケルトンを水流によって一箇所に集め、ソウルサンド式水泡エレベーターで上に持ち上げます。 バージョン1. 2までは看板と水源を交互に重ねていく水流エレベーターを使っていましたが、バージョン1. 13からアンデッドモンスターが水に沈むようになってしまったので、代わりにソウルサンドと水を使った水泡エレベーターを使っています。 2までのバージョンなら、下画像のような設備でスケルトンを持ち上げることができます。 上に持ち上げたスケルトンは高さ22の位置から落下させて、瀕死のダメージを与えます。 ここで普通にプレイヤーが剣で攻撃してもいいのですが、今回は「オオカミ」に活躍してもらいスケルトンを倒すことも自動化してしまいます。 スケルトントラップはオオカミで完全自動化できる オオカミはスケルトンを見つけると襲いかかる習性があり、飼いならしたオオカミがスケルトンを倒した場合は経験値オーブが出現します(飼いならしていないオオカミが倒しても出現しません)。 この性質を利用することで、経験値回収を完全に自動化することが可能です。 オオカミは森林やタイガにいます。 中立状態のオオカミに骨を与えれば懐かせることが可能。 オオカミに出会ったら、スケルトンスポナーを作るときのために捕まえておくようにしましょう。 スケルトントラップの建設手順 スポナーさえ発見できていれば、スケルトントラップの建設はそう難しくはありません。 手順を詳しく見ていきましょう。 なお、以下の解説は地下で発見したスケルトンスポナーを使ってトラップを作っていくことを想定しています。 スポーン部屋の整備 最初にスポナーの周囲を掘り広げ、スケルトンをスポーンさせる部屋を作っていきます。 スケルトンスポナーから前後左右に4マスずつ掘り広げ、上下も2マスずつ掘ります。 上の画像では、高さがわかるようにスポナーの上下に金ブロックをわざと設置してあります。 実際に作るときは取り除いてください。 例えばスポーン部屋のすぐ上に空洞があってそこにスケルトンがスポーンしているような場合は、スポーン部屋でのスケルトンの湧きに影響が出てしまうのでしっかり埋めておきましょう。 スポナーの上にハーフブロックを置いておくと、スポナーの上にスケルトンが乗ることを防げます。 部屋の端の床を掘り下げ、水路を作ります。 横から見ると、水路はこのような形になります。 水路の左端から水を流し、水流を延長するために水源から8ブロック目を一段掘り下げてあります。 この水路は、スケルトンをソウルサンド水泡エレベーターへ運ぶためのものです。 スポーン部屋の床には水路方向に水を流しておき、スポーンして床に落ちたスケルトンは水路まで誘導されます。 水路に入ったスケルトンはスポーン部屋の外へ運ばれ、水泡エレベーターで上に持ち上げられるという流れです。 ソウルサンド式水泡エレベーター 水路の先にソウルサンド式水泡エレベーターを作っていきます。 水路の先を3ブロックの高さで、奥行き3ブロック分掘り進めます。 さらに、下から二段目をもう1ブロック分ほっておきます。 掘り進めた先に、フェンス、看板2枚、ソウルサンドを設置します。 横から見るとこのような配置になります。 この配置で、水流を途切れさせること無くスケルトンをソウルサンドエレベーターに誘導できます(コメントで教えていただきました。 ありがとうございます!)。 途中で止まるポイントがなく、スケルトンの移動が非常にスムーズです。 ソウルサンドの真上を掘ります。 最上部はこのような形に掘って、落とし穴の上に看板を設置しておきます。 先ほど設置した看板の下は22ブロックぶん掘り下げます。 ここまでで、ソウルサンド式水泡エレベーターの構造部分は完成です。 次は、落下地点を整備しましょう。 落下地点の整備 経験値を回収するだけであればスケルトンが出れないようにしつつ攻撃するための隙間をあけ、オオカミを近くにつれてくれば完成です。 今回は経験値だけでなくアイテムも回収できるように、ホッパーとチェストも設置していきます。 下画像の金ブロックの上にスケルトンが落ちてきます。 作業しやすいように、落下地点の周辺は少し広げておきましょう。 落下地点にアイテム回収用のホッパーを設置し、隣のチェストにつなげます。 ホッパーの穴に経験値オーブが引っかかることがあるので、ハーフブロックでフタをします。 ハーフブロックを設置して隙間が1. 5ブロックになれば、スケルトンは外に出てこれません。 Java Editionではもっと隙間を狭くしても大丈夫ですが、統合版では1. 5ブロックの隙間がないとオオカミがスケルトンを見つけられないようです。 オオカミを連れてきましょう(稼働時はおすわりを解除します)。 オオカミはブロックの向こう側にいるスケルトンにも反応してしまいます。 スポーン部屋のほうへいってしまわないよう、一応フェンスにリードでつないでおくといいです。 おすわりした状態だとスケルトンを攻撃してくれないので、稼働時は必ずおすわりを解除するようにしましょう。 落下ダメージは必要か このやり方ならスケルトンに落下ダメージを与える必要はないのでは?とも思いましたが、オオカミが一撃で倒せるくらいにスケルトンの体力を奪っておかないと、攻撃を受けたスケルトンがオオカミに反撃し始めて、放置している最中にオオカミがやられてしまうことがありました。 オオカミが攻撃するための隙間を0. 5ブロック分にすればダメージを受けにくくなりますが、落下ダメージがないとスケルトン一体をを倒すのに時間がかかるため、スケルトンがたまっていってしまいます。 落下ダメージを与えておいたほうが、トラップの安定性は高いです。 統合版(BE)では落下地点を2ブロックに広げる 統合版で試したところ、1ブロックの落下地点にスケルトンがたまっていくとオオカミがあまり攻撃しないような状態になりました。 落下地点を広げて、スケルトンが横に移動できるようにしておくと良さそうです。 統合版(BE版)の落下地点。 Java Editionに比べるとオオカミがあまりスケルトンを攻撃してくれないので、2匹くらい連れていったほうがスケルトンがたまりすぎず安定しそうです。 最後に、水を設置してトラップが可動できる状態にしていきます。 水の設置 スポーン部屋と水路、ソウルサンド式水泡エレベーターに水を設置していきます。 スポーン部屋の奥から、水路に向かって水を流します。 壁際の床9ブロック全てに水源を設置しましょう。 水流が進むのは8ブロック分。 壁際から流すと、上画像のようにちょうど水路の手前で途切れるはず。 水路に水が落ちてしまう場合は部屋の大きさが間違っているので、改めて確認してみてください。 水を設置したらこの部屋にはもう入らないので、この時点でスポーン部屋の明かりを取り除いておきましょう。 ただスポーン部屋を暗くするとスケルトンがわき始めるので、これ以降は一時的に難易度をピースフルにして作業したほうが安全です。 水路にも水を設置。 スポーン部屋の端からソウルサンド方向に水が流れるようにします。 ソウルサンドの上に、水を設置していきます。 水を置くと泡が発生し、その泡に触れたものは上へ持ち上げられます。 ソウルサンドの横に作ったくぼみには水を設置しないので注意してください。 このくぼみにソウルサンド上の水源から水が流れ込むことで、水路からMobがソウルサンド上に引き込まれるようになります。 Java Editionの場合、ソウルサンドの上は1ブロックずつ水源を設置していく必要があります。 最上部に水源を設置すれば下に水流が降りてきてエレベーター部分が水で満たされますが、水流ではソウルサンドから泡が発生しません(統合版では水流でも泡が発生するので、最上部とソウルサンドの上にだけ水源を設置すればOKです)。 エレベーターの最上部では、落とし穴に向かって水を流します。 流されて落ちないように注意。 ここまで設置できたら、全自動経験値トラップの完成です。 水流がきちんと流れているかもう一度確認しましょう。 スポーン部屋と水路。 エレベーター接続部分。 エレベーター。 クリエイティブなら、実際に入ってみて泡が上までつながっているかチェックしましょう。 最上部。 水流がOKなら、難易度をノーマルにして機能するか確かめてみましょう。 オオカミに倒されるスケルトン。 プレイヤーが倒した場合と比べたところ、オオカミが倒したからといって得られる経験値が少なくなるということは無いようです。 スポナーから16ブロック以内にプレイヤーがいるときだけ、このトラップは機能します。 落下地点から大きく離れないようにしましょう。 落下地点に近づきすぎてもスケルトンの攻撃を受けてしまうので、スポーン部屋に近い場所で適度な距離をとりつつ待機するといいです。 アイテム回収のための設備を増設する 落下地点に設置されたホッパーで、スケルトンが死んだときにドロップする骨粉や矢を回収することができます。 しかしスケルトンは弓もドロップするため、普通にチェストにつなげただけだとすぐにチェストがいっぱいになってしまいます。 そこで落下地点にアイテム仕分け機を設置して骨粉と矢だけをチェストに保管し、弓やその他の装備品はゴミ箱に捨てるという設備を作ってみました。 アイテム仕分け機の接続 落下地点のホッパーの下に、アイテム仕分け機をつなげていきます。 落下地点のホッパーを下につながるように設置し、その下に下画像のように横向きのホッパーを設置します。 先ほど設置したホッパーの下に、さらにホッパーを設置。 一番下のホッパーの下に、下画像のようにレッドストーントーチを設置します。 レッドストーントーチの裏側で、リピーターとレッドストーンワイヤーを下画像のように設置。 リピーターはレッドストーントーチがささったブロックに向けます。 リピーターの上と、その隣(一番下のホッパーの隣)にブロックを設置し、その上にコンパレーターとレッドストーンを下画像のように設置します。 下から2段目のホッパーに、それぞれ仕分けたいアイテムを下画像のように入れておきます。 骨を仕分けるホッパーには骨を一番左のスロットに18個入れ、残りのスロットには仕分け機に流れてこないアイテム(丸石など)を1個、1個、1個、1個と入れておきます。 矢を仕分けるホッパーには矢と丸石を18個、1個、1個、1個、1個と入れます。 仕分けたアイテムを格納するチェストを設置して、仕分け部分は完成です。 アイテム仕分け機の仕組みは以下の記事で詳しく解説しているので、合わせて読んでみてください。 最上段のホッパーの先に、下向きのドロッパーを設置。 その下にはサボテンを置きます。 サボテンの下は砂ブロックになっています。 また、サボテンは前後左右がブロックで埋まっていると設置できないので、あからじめ空間をあけておきましょう。 レッドストーン回路を、下画像のように作ります。 この回路はクロック回路になっていて、ドロッパーの中にアイテムが入っているあいだずっとON・OFFを繰り返します。 ON信号がドロッパーに伝わるとアイテムが一つ吐き出され、下のサボテンの上にのって消滅します。 統合版(BE版)ではサボテンにアイテムがあたっても消滅しなかったので、サボテンの代わりに溶岩などを設置しておくといいと思います。 余計な穴を塞いでキレイに整えたら、アイテム仕分け機の増設は完了です。 スケルトントラップの効率 このトラップを稼働させると、Java Editionでは26分くらいで経験値レベルが30を超え、3スタック程度の骨と矢が手に入ります。 統合版(BE版)では、30分放置したときの獲得経験値は25レベルほどでした。 矢と骨は同じく3スタックくらい。 ゾンビトラップと違って完全放置にできるので、画面の前にずっと座っている必要はありません。 ということで、スケルトントラップ(全自動経験値トラップ)の作り方の紹介でした。 経験値を獲得するだけでなく、大量の骨粉(骨)が確保できれば木材や食料などのストックを一気に増やすことができ、サバイバル生活をより安定させることができます。 スケルトンスポナーを見つけたら、ぜひ作ってみてください! この構造足元のホッパーの、その隣のホッパーもアイテムを吸ってしまうようですね その場合、仕分け装置を一個スルーするので、意図しない仕分け漏れがでることになります すでにコメントで骨が仕分けされないとある人は、手前の仕分け装置が骨なんでしょうね さらにはこのアイテムの入れ方だと故障の原因です 単純に全アイテムが64個入った場合を考えてみてください 故障の原因はホッパー一個分の輸送速度を超える(2個以上のホッパーで同時輸送) チェストが満タンになる。 特にチェストはすぐ満タンになって壊れるでしょうね あとソウルサンドエレベーターは水流を途切れさせることなく、スムーズに流れていく構造が可能です文字で説明するのは辛いのでひとつだけ 柵の上に水を流すと、水の流れる部分に柵の当たり判定0. 5が飛び出すという特殊な状態になります.

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【マイクラ】ウィザースケルトントラップの作り方まとめ!

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バージョン1. 4 BE により、ゾンビ系・スケルトン系などのアンデッド系mobは 水には浮かず、沈む仕様となってしまいました。 落下式トラップタワーなどでは今まで水流エレベーターでアンデッド系mobを運んでいましたが、仕様変更に伴い使用不可に・・・。 ですが、同じく1. 4より追加された水に関する新仕様により、この問題は解決できます! 『ソウルサンド』が1個さえあれば問題なく、むしろ 以前より性能が良い水流エレベーターを作成可能です! 新旧水流エレベーターの比較 今回は後編で、 『ソウルサンドを使ったゾンビトラップ』を紹介します。 前編はコチラ!• なぜソウルサンド? 前編でも解説しましたが、 改めてどうして『ソウルサンド』を使えば解決するのか、解説しましょう。 アップデートにより、 水中にソウルサンドがあると、ソウルサンドは上へ流れる泡を発生させます。 この上へ流れる泡に乗ると、プレイヤーなどのエンティティも急上昇するのです。 これは『 水に沈むゾンビなども上がる』ので、問題なく上へ運ぶことができます! 速度は今までの水流式エレベーターよりもはるかに速くなっています。 また、『水の中だと酸素ゲージが・・・』と不安になりますが、 泡が発生している場所は酸素ゲージが減らないのでダメージを受ける心配がありません!安心してください! ということで、ソウルサンドの新仕様についてはご理解いただけたでしょうか? 次はソウルサンドを使ったゾンビトラップの作り方を解説します! ゾンビでもスケルトンでもOK! 今回はゾンビトラップを作成しますが、スケルトンでも使いまわしができるので 作りたいほうを作ってくださいね! STEP1. まずはゾンビスポナーを見つけ制圧しよう 最初にトラップを作りたいモンスターのスポナーを見つけ、松明でモンスターがスポーンしないようにしましょう。 先ほども書いた通り、スポナーはゾンビでもスケルトンでもOKです! STEP2. スポナー部屋を広げよう 横方向へ4マスずつ、縦方向に2マスずつ掘り、幅9x9高さ5マスに広げます。 これはスポナーからモンスターがスポーンする範囲でもあります。 STEP3. 一か所にだけ溝を掘ろう 一か所だけ好きな場所に深さ2マスの溝を掘ります。 この時、方角は気にしないでOKです。 この溝にモンスターが落ちる仕組みになる予定です。 STEP4. エレベーターへの入り口を作ろう 掘った穴の端に水を設置します。 すると、1マスだけ水が届かない場所があります。 そこから下へ2マス掘り下げます。 次はこのようにブロックを設置します。 溝に落ちたモンスターは下の水流で流され、氷のところまで流されます。 氷の部分で止まってしまいますが、後から来るゾンビたちに押され、水流エレベーターのところまで到達できる仕組みになっています。 氷は無くてもちゃんと動くので、無い方は普通のブロックを設置してください! STEP5. 水流エレベーターの作成 次に水流エレベーターを作成します。 ソウルサンドからの高さが22マスとなるように掘り進めましょう! また、ブロックを設置する順番にも気を付けましょう。 最初にエレベーターをふさぐようにブロックを設置し、その上に水を設置します。 そのあと置いたブロックを壊すとエレベーターの完成です! しばらくすると泡が出てくるはずです。 もし泡が出てこない!という場合は、 水流エレベーターの場所に水源を1つずつ置くと出てきます。 JEでは全マスが水源でないと、泡が発生しない仕様になっています。 スマホ・スイッチなどのBEでは上の作り方で水流エレベーターは動くので安心してください。 STEP6. 処理層を作ろう 子供ゾンビがすき間から抜け出さないために、処理層は0.5マスだけすき間を作り、ゾンビの足だけ見えるようにします。 BE(スマホ・win10・switch等)では1マスで十分です。 ) STEP7. ゾンビを押し流す水を設置しよう スポナー部屋にゾンビを押し流すための水源を設置します。 そして、スポナー部屋の松明を全部壊したら完成です! うまくいかない場合 泡が出ない場合 泡が出ない場合は、1マスずつ水を入れてみてください。 ゾンビが湧かない ゾンビがあまりたまらない場合は、 スポナーとゾンビを溜める場所が近すぎる可能性があります。 なので、面倒ですが沸かない場合は 上の水流を少し伸ばしてみてください。 または、 プレイヤーがスポナーから離れすぎている可能性もあります。 プレイヤーに関しては、スポナーにどんなに近くてもゾンビが沸きますが、スポナーから直線で17m以上離れると機能停止してしまいます。 まとめ 以上、ソウルサンド式ゾンビトラップの作り方でした。 アップデート後にゾンビが水に沈んでしまう仕様になっても、このトラップなら問題なく使えますね! すでに作ったトラップも、エレベーターの部分を少し改良するだけでOKなので簡単です。 もちろん、ゾンビじゃなくてスケルトンでも使うことができます。 このトラップをさらに改造して、ドラウンドトラップも作ってみましょう!スマホやswitch版だとトライデントが簡単に大量ゲットできちゃいます。 ご閲覧ありがとうございました!この記事が良かったらSNSでシェア・ブクマして頂けると励みになります! ゾンビ系が水に沈むようになった以外にも、今回のアップデートで様々な仕様が変更・追加されたので、一度アップデートの情報を確認することをオススメします! hollys-command-lecture.

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【マイクラ】スケルトントラップの作り方|水流式自動化方法【マインクラフト】|ゲームエイト

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動画も投稿してますので良ければ見てってください 経験値トラップの基本 経験値トラップはその名の通り、経験値集めを目的としたトラップです。 経験値を集めるためにはプレイヤー自身がモンスターを倒す必要があります。 落下ダメージなどで瀕死にし、一撃で倒せるようにHP調整するのが経験トラップの基本です。 また、最近ではアップデートが入り、1マスの狭い範囲にモンスターが24体以上集まると窒息ダメージが入るようになりました。 そのため、モンスターを溜めすぎると勝手に死んでしまうため、ある程度の間隔で手動で倒さなければなりません。 窒息回避方法はいろいろありますが、それでも以前と比べてモンスターを溜めづらくなったのは間違いありません。 さらにゾンビ、スケルトン、クリーパーが湧くので役立つアイテムを大量に集められるのも魅力です。 ただし、作るのに丸石などの建築ブロックが大量に必要になるので若干敷居は高めです。 マイクラ中盤~終盤に作っておきたいトラップです。 経験値トラップの中でもゾンビトラップは一番有名なんじゃないでしょうか?何といっても一番の特長は作りやすさにあります。 スポナーさえ見つけることができれば非常に簡単に作れます。 さらにシンプルなギミックなのに高効率なので序盤の経験値稼ぎに最適です。 さらに、ゾンビ肉も大量に集めることができるため村人交易にも利用できます。 ゾンビ肉は牧師さんとの交易に使用でき、序盤のエンダーパール集めにも最適です。 というのもモンスターの形状が一緒でどちらも経験値効率がほぼ同じだからです。 ドロップするアイテムの有用度も同じぐらいです。 スケルトンのドロップする骨はクラフトすると骨粉になります。 骨粉は農作物&苗木の成長を促進させることができます。 原木や作物を大量に集めたい場合に役立ちます。 ゾンビスポナーかスケルトンスポナーのどちらか見つけたほうで経験値トラップを作ると良いでしょう。 ブレイズトラップの最大の目玉はブレイズロッド集めなのですが、経験値トラップとしても使えます(プレイヤーが直接倒さないとブレイズロッドを落とさないため、経験値も一緒に溜まります)。 湧き効率と誘導効率が他の経験値トラップと比べてあまり良くないため、時間あたりで倒せる数は少ないのですが、 ブレイズは他のモンスターと比べて経験値量が2倍のため経験値が早く溜まります。 エンダーマントラップはジ・エンドの中央島より離れた所に作ります、そのため周囲の湧き潰しの必要が無く、さらに湧きもエンダーマンのみに集中することができます。 スポーンから誘導までが非常に速いため、経験値効率が良いのが特長です。 エンダーマントラップは構造自体はシンプルで作るのも簡単なのですが、奈落の上に作るので非常に危険な作業になります。 落ちたらアイテム全ロスト確定です。 オススメ5位は洞窟グモトラップです。 序盤でゾンビトラップやスケルトントラップが作れれば最高なんですが、スポナーが見つからないという方もいると思います。 そんな場合には洞窟グモスポナーを探しましょう。 洞窟グモスポナーは廃坑さえ見つけることができれば必ずと言っていいほど存在します(廃坑を丁寧に探せば二個三個は見つかります。 ) 洞窟グモ&クモは壁に貼りつくため落下ダメージが与えられず、経験値効率が落ちるのですが、スポナーが見つけやすいという点でオススメ6位にしました。 どうしてもスポナーが見つからない場合は、いきなり天空トラップタワーを作っても良いと思います。 洞窟グモトラップの利点は何といってもスポナーが見つけやすいことです。 クモスポナーを見つけた方は是非活用してみてください。 ゾンビスポナー、スケルトンスポナーを見つけた方はそっちでトラップを作った方が断然良いです。 どちらかというとレアな存在なのですが、あまりメリットが無いのが悲しい所です。 クモは壁に貼りつく習性があるため、ゾンビトラップやスケルトントラップのように落下ダメージでHP調整ができません。 そのため経験値効率は若干落ちます。 それでも、普通にモンスターを狩るよりは効率が良いのは間違いないです。 クモの糸も大量に集まるので村人交易(矢師)に使えるのもポイントです。 あんまりオススメでは無いんですが、クモスポナーしか見つからない!という人もいるはず… 経験値トラップを作る順番 上記で紹介している経験値トラップはどれも一長一短なので、「こう作るといいよ!」というオススメの順番をご紹介します。 1番初めはゾンビトラップorスケルトントラップ 何といっても1番簡単に作れるのがとです。 序盤にオススメ!スポナーさえ見つければ簡単に経験値トラップが作れます。 ゾンビ肉は序盤のエンダーパール集めにも役立ちます。 中盤~終盤は天空トラップタワー 物資が充実してくる中盤~終盤に作りたいのがです。 経験値も集まりますし、貴重なアイテムが取り放題になります。 建築やギミックの幅もグッと広がりますので是非作っておきたい施設の一つです。 スポナーが見つからない場合は、この天空トラップタワーから作り始めても良いと思います。 効率を求めるならブレイズトラップ 経験値効率で考えるならがオススメです。 ブレイズは通常モンスターと比べて経験値が2倍なので非常に効率的です。 ゾンビトラップや天空トラップタワーで物足りない方にオススメ。 まとめ 今回はオススメの経験値トラップをランキング形式でご紹介しました。 6つ紹介した経験値トラップの中でも上位3つぐらいまでは本当にオススメなので是非作ってみてほしいです。 マイクラ生活がグッと楽になりますよ!• 1番オススメなのは天空トラップタワー!• 2番目はゾンビトラップorスケルトントラップ!• 3番目はブレイズトラップ!• モンスターはプレイヤーが攻撃しないと経験値を落とさないので注意してください!.

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