豆腐だけ スイーツ。 これなら罪悪感なく食べられる!おすすめ豆腐スイーツ8選

いま豆腐甘味がすごい! 話題の『スイーツとうふ』がヘルシーうまいので6種類を食べ比べてみた

豆腐だけ スイーツ

豆腐でわらび餅 豆腐わらび餅 出典: 簡単に作れてヘルシーな豆腐わらび餅。 少ない材料で作れるのも嬉しい豆腐スイーツです。 種類も豊富な豆腐スイーツです。 豆腐チョコケーキ 出典: 豆腐が入っているなんてわからない、ヘルシー豆腐チョコケーキです。 生クリーム・バターを使用していません。 レシピ本にも掲載されている人気レシピです。 美味しくてリピーターも多い人気レシピです。 ノンオイルでフワフワ食感です。 糖質が気になる人にもお薦め。 揚げない豆腐ドーナツ 出典: タマゴ・牛乳を使わず、油で揚げることもないので、カロリーオフ。 食べごたえのあるおから豆腐ドーナツです。 豆腐アイスクリーム 出典: クリームもタマゴも使わない豆腐アイスクリーム。 豆腐の風味があるみたいです。 種類も多く、アレンジもいろりろできそうですね。 豆腐プリン 出典: シンプルな豆腐プリン。 生クリームは使っていません。 砂糖を使っていないので、更にヘルシーになります。 豆腐感も消えて、程よい甘みが人気です。 お好みでどうぞ。 ココア・ピーナッツ・バナナを加えるなど、いろんなアレンジができます。 そんな人には、豆腐にかけるだけのスイーツをご紹介します。 八ツ橋風味簡単豆腐スイーツ 出典: あんこ・きな粉・シナモンをかけるだけの簡単和風豆腐スイーツ。 八つ橋風味になるみたい。 こちらもかけるだけの簡単レシピです。 ハチミツ以外にも黒蜜やきな粉なども合います。 栄養価も高くなるのでダイエット中にも美味しく食べられます。 ただし、白砂糖も多く使うレシピも多いので、食べ過ぎには注意です。 砂糖の摂取を抑えるなら、カロリーゼロで天然甘味料のエリスリトールに変えるなど、一工夫してみてくださいね。 豆腐については、以下の記事でもご紹介しています。

次の

これなら罪悪感なく食べられる!おすすめ豆腐スイーツ8選

豆腐だけ スイーツ

今回取り上げた商品は以下の6点です。 『 アサヒコ スイーツとうふカスタード風味』214円 108kcal• 『 アサヒコ スイーツとうふ杏仁風味』214円 104kcal• 『 アサヒコ スイーツとうふマンゴー』235円 115kcal• 『 アサヒコ スイーツとうふカラメル』235円 129kcal• 『 アサヒコ スイーツとうふ抹茶』235円 127kcal• 1食あたり108kcal、炭水化物は9. 7gで、栄養成分をみてもダイエットおやつ的にアリな商品ですね。 味はクセを取り除いた豆乳の旨味にカスタード風の甘味が自然に効いて、甘すぎず淡白すぎずの上品な美味しさ。 意外と1食だけで満腹感があるし……コレ、かなり有能な低カロおやつでは!? こちらも豆腐のゆるさを若干残した卵プリン風なめらか食感という方向性です。 『カスタード風味』と異なる点は、イメージするフレーバーの甘味よりも大豆の風味をしっかり立たせた味付けのバランスでしょうか。 『カスタード風味』よりもちょっと淡白さが気になる印象で、杏仁プリンというよりは杏仁風豆乳プリンというか、はっきりした方向性がよく見えない味ではあるかも? 豆腐とは思えないぐらい十分美味しいですけど、比較的あっさりした味わいでした。 ここからは 『カスタード風味』または『杏仁風味』の豆腐をベースにソースを別添えした商品のようです。 こちらは『杏仁風味』ベースにマンゴーソースが付属したものですが、気のせいかベースからして少し味付けが違いますね。 汁気が若干多く、より杏仁豆腐っぽい華やかな風味がある印象です。 ソースの強さもあってか、大豆の風味はすこし後ろに引いており、 マンゴー杏仁なめらかプリンとして完成されたデザート感があるお味! 豆乳のクセは確かに薄いけど特有の風味が残っててやっぱり苦手、って人はソース付きを選ぶとよさそうですね。

次の

漬けておくだけ! 簡単豆腐スイーツがレアチーズケーキ風に濃厚で満足感あり!

豆腐だけ スイーツ

ダイエット用にやらやらをいろいろ紹介しているうちに、すっかり豆腐の魅力にはまってしまった記者(私)です。 こんにちは。 豆腐はすばらしいんです! 高タンパク低カロリーで、めちゃ低価格。 なんで高タンパクがいいかって? 肌も爪も髪も、女性の美しさが表れる部分はすべてタンパク質でてきているからですよ! 美しく痩せるためには ダイエット中もタンパク質はちゃんと取らないとダメなんです。 ということで、記者は考えた。 ピクルスや味噌漬けなどの塩辛い系の方法だけでなく、スイーツとして豆腐を食べられる方法はないかと。 そこでできたのが、。 さっそく作り方を紹介しましょう。 【簡単豆腐スイーツの作り方】 <材料> ・ 豆腐(木綿がオススメ) 150g ・ はちみつ 50cc程度 ・ ホワイトラム 50cc程度 ・ レモン汁 10cc程度 はちみつ、ホワイトラム、レモン汁の量は容器と豆腐の水切り加減によります。 豆腐は絹でも木綿でもできます。 <作り方> 1. 豆腐を軽く水切りする。 豆腐の水切りは重石をのせて20分程度置くくらいでOK。 記者はマーマレードとタイムをのせたものが一番好きでした。 お酒や蜂蜜を使っているけれど、 チーズケーキよりは低カロリーのはず。 ただ……記者はダイエット中だから豆腐を食べているのに、ちっとも体重は減っていません……。 「豆腐なら大丈夫!」と食べてしまっているからか、はたまた「チーズ代わりに豆腐を食べているから大丈夫!」と油断して他の食事がハイカロリーになってしまっているからか……。 とほほ。 しかーし! 豆腐がコストパフォーマンスに優れ、高タンパク低カロリーのすごいヤツであることは確かです! ぜひお試しください。

次の