艦これ 2020 梅雨イベ ドロップ。 【艦これ】2020梅雨夏イベ E

【艦これ】E2で迅鯨掘り(甲作戦) 2020梅雨イベント

艦これ 2020 梅雨イベ ドロップ

前段作戦は梅雨イベ、後段作戦は夏イベという艦これ初の季節跨ぎイベントです。 また、現在「艦これ」運営鎮守府では次期期間限定海域の作戦準備を進めています。 同前段作戦は「梅雨イベ」となる六月後半作戦開始、そして続けて「夏イベ」的なタイミングとなる七月に後段作戦を作戦開始予定です。 過去にはイベント延長というケースもあったので 作戦期間が伸びる可能性はありますが、攻略と掘りのペース配分に注意しましょう。 現在、「艦これ」では期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】及び同後段作戦 拡張作戦 を作戦展開中です! 前段作戦では「薄雲」「伊47」、そして後段作戦 拡張作戦 では「South Dakota」「Hornet」などを獲得可能です。 作戦期間は、本作戦は後段作戦開始後約一か月余を予定しています。 現在作戦展開中の期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】、提督方の攻略艦隊を援護する最初の「友軍艦隊」出撃の準備が進められています。 すみません、曜日を間違えました。 こちら、訂正して再掲します。 申し訳ないです。 8&11. 8&11. 15時点、最新版です。 — 黄金林檎 艦これ大規模EO甲甲甲乙 AxsoraEx E7の特効空母に一航戦 赤木・加賀 や飛龍、サラトガが加わったのは大きいかも。 ため 最終目標をE7乙 以下 クリアと定めれば札と特効艦の管理はE6まででOKとなります。 報酬的にE4:乙、E5:乙、E6:甲、E7:乙がベターと判断。 特にE7は「甲報酬が難度の割に合わない」との声が多数なので 乙提督としては背伸びせずに挑めそうです。 軍艦としての知名度は某宇宙戦艦の効果もあって日本でも屈指の戦艦、 恒常的に大規模建造で狙えるが、建造に必要な資材が凄まじく確率も低い。 これまで大鯨のみだった潜水母艦に新たに加わった新艦娘、 大鯨が最終的に軽空母になるのに対して、迅鯨は 今のところ 最後まで潜母。 潜水艦『U-511』 E3『五島列島沖海底の祈り』のボスマスでドロップ みんな大好きWG42を持ってきてくれる潜水艦娘。 E3掘りでウチの艦隊にもゆーちゃんが3人になりました。

次の

【艦これ】フレッチャー掘り(北方海域、中部海域)用の編成

艦これ 2020 梅雨イベ ドロップ

神楽です。 同メンテに伴うアップデートでは、対空、そして対潜でも高いバランスの戦闘能力を誇るある傑作駆逐艦、そのネームシップのさらなる複合改装を実装予定です。 その際、 複合改装という耳慣れない言葉が飛び込んで来ましたが これは何を意味するのでしょうか? これまでの通例からすると、コンバート改装なのかな? とは思うのですが、どうでしょう。 一説によると、Twitterの200文字制限上コンバートと打てずに 複合という表現を用いたのではないかというのもあります。 もしコンバート改装であった場合、対空や対潜に特化したモードが用意されるのでしょうか。 その場合、既に高バランスで備えている現時点の方が使いやすいのではないかとも思えます。 あるいは、これら複数の強みを更に伸ばすという意味で複合改装なのかもしれません。 他にも、 フレッチャー級のプリングルが駆逐艦でありながら カタパルトを乗せて 水上機の運用を行っていた という変わり種のネタがありまして、 もしかしたらそういう方面で 航空駆逐艦が実現するかもしれないですね。 実際にどうであるかは、今後の情報次第かと。 神楽のような所持組は自然、中部海域に赴くことになるわけですが 問題は何処で掘ることになるのやら? 6-1~6-5海域、どこも一筋縄ではいかない場所です。 神楽は苦手ですが6-2海域であれば、 デイリー補給艦やまるゆ掘りを日課にしている方もおられることでしょう。 6-3海域なんかは神楽もそうですが、開発資材目当てに回している方もおられるでしょう。 6-5海域も、消費は大きいですが掘れないこともないです。 ……6-1・6-4海域だったら、相当苦労しそうですねぇ。 ともあれ、セカンドフレ子を掘らないという選択肢はないので いっちょやってやりますか! 梅雨イベに響かない範囲でね!.

次の

【ミニイベ】ドロップと特効に関して 桃の節句!沖に立つ波【菱餅】 | ぜかましねっと艦これ!

艦これ 2020 梅雨イベ ドロップ

E-1のマップ 輸送ゲージは道中のHマスを避けるルートもあるようです。 5隻編成で駆逐3以上などがH避けルートです。 今回は警戒陣を信じて6隻編成のHマス・Iマスルートを通っています。 戦力ゲージボスへの最短FNTルートは軽巡1隻と海防艦2隻以上で行くようです。 その他ではFORQTルートになります。 5&10 これが一番特効だと思います。 12時点、最新版です。 です — 黄金林檎 艦これ大規模EO甲甲甲乙 AxsoraEx E1-1輸送ゲージ 道中は警戒陣で切り抜けてボス戦は単縦陣でいきました。 このボス戦のSSはちょうどT字不利です。 海防艦の先制で倒しきれず潜水艦は大破、通常戦の初手が海防艦ですぐ沈めました。 先制対戦艦は2隻いれば大丈夫な感触です。 特攻艦は潮と曙、そして海防艦です。 潮と曙をここで使うのかは少し迷うところですが、まぁなんとかなるでしょう。 第1ゲージは輸送作戦なので大発を載せられる子を採用。 睦月と千歳が大発担当で、水母の千歳はサブ艦です。 噴進砲のためにちまちま育ててます。 日振もサブです。 S勝利でTPは102でした。 甲の場合TP750あるので8回の出撃が必要です。 FマスでA勝利以上 Cマスから能動分岐でE・Fへ進んでFマスの潜水艦3隻を倒します。 A勝利以上でボスマスが出現し、強制的に帰投させられギミック解除音が鳴ります。 E1-2戦力ゲージ 最短CEFNTルートです。 今回のE1は最短でも遠回りでも難易度にあまり差が無いのでこだわらなくても良さそうです。 ボスルートは分岐点係数2で29以上必要らしいです。 この編成で約49くらいです。 道中は警戒陣でお祈りです。 ボスは単縦陣です。 2回目の削りでT字不利・開幕雷撃で海防艦が中破して潜水艦を最後まで倒せませんでした。 対潜はしっかりしたほうが良さそうです。 削りでは支援を出しませんでしたがラスダンでは決戦支援を出しました。 最後は曙の連撃で撃破でした。

次の